15年近く前からの知り合いで「自宅在庫でひょっとしたら劣化して酢のような味わいになってるかもしれないけど良いワインだから飲まない?」ってコトから始まった酢のようなワインを飲むってコトで命名されたビネガー会(ビネガー=酢)

ビネガー会は今年で何度目のクリスマスなんだろう
101224201.jpg

前菜はガンダム土産の静岡産 鹿の燻製、卵焼き、cumin姉のケークサレ、Sさんのキッシュ、パイナップルサーモンなどなど
101224202.jpg
静岡ホビーフェアで鹿の燻製は馬鹿に出来ない旨さだぞ


Mさんが仕入れてきた蟹
101224203.jpg


Mさんが牛肉と香港ソーセージの炒め
101224204.jpg


cumin姉のケーキ
101224205.jpg


このあたりで今年の漢字1文字を言わされる

私の今年の1文字ですか?

今年(特に後半)は凄くイロイロなヒトに出会えたので「会」です


本日のワイン
101224206.jpg
管理人の持ち込みはアズッカ エ アズッコ 2009 ラ ジョイア

生産者 多治見神言修道院(葡萄生産と販売はアズッカ エ アズッコ)
葡萄品種 サンジョヴェーゼ40%
     カベルネ・ソーヴィニョン30%
     プティ・ヴェルド30%

今年で2年目の愛知県豊田市のアズッカ エ アズッコのワイン
イタリア・フランスでは強い個性の葡萄品種ですがとても優しく柔らかで美味しい
料理に醤油系の味わいがあると味わいがぐ~んと伸びる
関連記事

コメント 0