よく聞かれますのでまとめてご返事

【Q1】ブログのヘッダー画像が変わるのはどうやってやるの?
JavaScriptでスタイルシート上のヘッダー画像のファイル名を書き換える仕組みを組み込んであります
※ご協力はココ
基本はブログにアクセスした秒(00~59)の数値を使っての60種類のヘッダー画像のファイル名を作り出してます
基本×日にち等を使うと60種×n種のパターンで表示可能です
FC2ブログみたいなテンプレートをカストマイズできるトコしか使えない技です
ヘッダー画像をランダムにしたい方はFC2ブログの共有テンプレートにもヘッダー画像を数種ランダムで出すようなテンプレが有ったような気がしますからソレを使われたほうが楽でしょう


【Q2】左上のアンケートはどうやってやるの?
人気ブログランキングのサービスを使用しております


【Q3】左下の更新日順のリンクはどうやってやるの?
ドリコム RSS Liteのサービスを使用しております


【Q4】画像編集で使ってるソフトは?
Adobe Photoshop Elementsでやっております
主にサイズ変更、トリミング、ホワイトバランス補正、暗部の持ち上げです
D5000の場合はRAWで撮影しますのでViewNX 2で補正を行っております


【Q5】画像が多いけどアップロードが大変では?
上野メモさんのFC2BlogFileUploadって言うありがたいソフトを使用しております
ダウンロードはベクターから


【Q6】ブログを書くのにどれくらい時間がかかりますか?
ご覧のとおり文章少な目で画像でごまかすブログですから短時間でサクッとです
今回は文章は多いので時間がぁ・・・・


【Q7】アフリエイトって儲かりますか?
google広告のクリックが月5件程度
 =>1万円分のクリック成果がないと支払されませんから無収入です
楽天でのお買い上げが季節に1回程度
 =>1年で100楽天ポイントくらいの収入です


【Q8】なんでバナナカステラなんですか?
ココ参照


【Q9】なんで日本ワインなんですか?
ココから始まりました


【Q10】主の性別は?
昔はよく言われたなぁ・・・「バナカスさんって男だったんですかぁ!女性だと思ってましたよ」と



追加のQAはコメ欄にでも(笑)
関連記事

コメント 4

sakemonred  2010, 12. 18 (Sat) 10:54

バナナカステラはおやつに入りますか?

編集 | 返信 |  

potage  2010, 12. 18 (Sat) 11:17

sakemonred さま

300円以内ならOKです

編集 | 返信 |  

fuchsia  2010, 12. 19 (Sun) 06:53

料理のセンスはどこで学んだんですか?笑

編集 | 返信 |  

potage  2010, 12. 21 (Tue) 10:55

fuchsia さま

天性です(笑)

基礎はココかもね?
http://homepage3.nifty.com/springstreet/

編集 | 返信 |