シェ・シュシュのヌーヴォー パーティー

去年まで15リットル樽の1種類でしたが今年からは
10112123.jpg
IMG_7152.jpg
■コラン・ブリュッセ・ボジュレー・ヴィラージュ・ヌーボー2010
■ドメーヌ・レ・グリフェ・ボージョレ・ヌーヴォー・キュヴェ・スペシャル・ヴィエイユ・ヴィーニュ2010
■アンリ・フェッシー・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・トラディション2010
■フィリップ・パカレ・ボジョレー・ヴァンド・プリムール2010
■ルロワ・ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール2010
■ルイ・ジャド・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール2010 ダブルマグナム(3リットル)
■笛吹川流域の地ワイン 甲府市玉諸地区(白) 画像なし(汗)

と超豪華ラインナップに変身


当日はヌーヴォーとシェシュシュの料理と悠情さん山下力哉さんの生演奏
10112115.jpg
宴席の後半では山下さんがキーボードからギターに持ち替えたので
「バイオリンとギターの組み合わせってなんでグレープやってってクレ」
と言う酔っ払い達の無茶振りに
「精霊流し」で答えて頂きました♪


生渡利牡蠣
10112111.jpg
1人1個じゃぁ足らんぞ!


鮪とサーモンのスモーク
10112112.jpg
鮪とフォレッシュなガメイって合うんだよね


原木椎茸のテリーヌと鴨のロースト
10112113.jpg
身の端っこはオマケらしい(笑)


牡蠣のグラタン
10112114.jpg
3個くらいは余裕で食えるな


イカのサラダっぽいヤツ
10112116.jpg
ちょい辛めのエスニックの味付け
酢飯にのせてガッツリ食べたい感じ


このあたりから酒量が増えてきてみなさんご機嫌モードへ突入!


白身魚にバジルソースがのって焼かれたやつ
10112117.jpg
よく覚えが無い


鳥のクリーム煮みたいなやつ
10112118.jpg
よく覚えが無い


鴨?
10112119.jpg
手前の部位は数が少ないって言われた気がする?


シェフからの大盛り挑戦状 その1
10112121.jpg
大盛りの富士鶏のカラアゲ
ココのカラアゲは裏会メニューにしておくのはもったいないくらい旨いです


シェフからの大盛り挑戦状 その2
10112122.jpg
大盛りのポロネーゼスパ
これも裏会メニューにしておくのはもったいないくらい旨いんだよなぁ


恒例の当月お誕生日の方々へのケーキサービス
10112124.jpg
今年はマロンケーキ


恒例で当月お誕生日の方がカットして皆さんへおすそ分け
10112125.jpg


こうやって見るとタクサンたべたなぁ


ここ数年はヌーヴォー呑み比べってやってないのでなんとも言えないですが

■笛吹川流域の地ワイン
 ライトな感じ

■コラン・ブリュッセ
 落ち着いて大人な感じ 

■ドメーヌ・レ・グリフェ
 コランの後だったので華やかで明るい感じ 

■アンリ・フェッシー
 フレッシュで上品なヌーヴォーです

■フィリップ・パカレ
 初リリース年に感じたような酵母を感じる味わい

■ルロワ
 ヌーヴォーでもルロワ味がして他とは異質な味わい感じ

■ルイ・ジャド
 ヌーヴォーとして果実感と熟成感のバランスがとれた上質な味わい


やっぱり2010年<2009年かな?
一番美味しいのはルロワ!(楽天でまだ買えるみたい) でも、新酒ぽく無い(笑)
新酒感を感じて一番美味しいのはジャドだな(ジャドのダブルマグナムもまだ買えるみたい


【Chez Chouchou シェ シュシュ 】

愛知県小牧市中央4-161サンヴィレッジS・TⅡ
TEL/FAX 0568-71-8444

ランチ
 11:30~14:30(L.O)
ディナー
 平日 17:30~21:00(L.O)
 日曜 17:00~20:00(L.O)

定休日 月曜日
関連記事

コメント 2

884  2010, 11. 24 (Wed) 18:12

ヌーボー会行けなくてすみません。

シュシュさんの料理今回も盛り沢山ですね☆

次回また何か会がありましたら是非声かけてください。

編集 | 返信 |  

potage  2010, 11. 24 (Wed) 20:03

884 さま

ガッツリと食いました(笑)
同日にお誘いがあった方の会も魅力的だったんだよなぁ

編集 | 返信 |