*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


徐州
  ブログランキングに参加しています


餅は餅屋と言いますが

牛レバ刺
10111501.jpg
店のおばちゃんがトッキントッキンのレバ刺でしょう!と、確かに切り口がトッキントッキン!!
トッキントッキンは名古屋弁で角や棒の先などが尖ってるコトを言います
切り口のエッジが立った感じ=切り口がトッキントッキン

トッキントッキンなので新鮮で臭みも無く美味しい


牛ユッケ
10111502.jpg
焼肉屋だと甘めのタレとかゴマ油とか調味料の味わいが強いですがココは塩胡椒ベース
柔らかい赤身はアッサリしていくらでも食えそうです


ポークステーキ
10111503.jpg

いい感じの火加減で旨いです
10111504.jpg



旨い肉料理を紹介しましたがココは中華料理屋
10111505.jpg
肉メニューが美味しいのはもともと肉屋だったらしいです


中華メニューも美味しいです


餃子
10111506.jpg
肉感があって食べてる!って気がします!!


しゅうまい
10111507.jpg
ココへ来たら必ず食べます
今回はあっさり目の味わいでシソ感が強かった気がするなぁ


鳥唐揚
10111508.jpg
中華へ呑みに行くなら鳥唐が美味いトコじゃないとね♪


烏賊きゃべつ炒め
10111509.jpg
本日唯一のあっさり系!美味しいけどココのメニューの中では少々コスパは悪いかな?


茄子の味噌炒め
10111510.jpg
白飯欲しいなぁ~の一言で白飯サービス(笑) 
ドンブリで食いたいです!


鳥唐揚と追加!だったのですが品切れでナンコツの唐揚
10111511.jpg
コイツは鳥唐より旨いかもしれん


炒飯
10111512.jpg
シメはふんわりと仕上がったやさしい炒飯
やっぱり、料理写真は縦なのか?


ご参考資料
10111513.jpg

今回も結構食ったなぁ!
(注)総勢5名で、レバ刺とユッケはリピートしてます(汗)


ココへハジメテ来た時はこんな感じ

街中華はワインより断然ビールです!!


【徐州】

名古屋市東区葵2-5-29

052-936-1300

営業時間 不明(18時くらいから)
定休日 不明(日曜日は営業してます)






関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

徐州超なつかしい~
カメ出し紹興酒飲んでたなぁ
その日によって塩気が違ったのもあそこだから許せる気になっちゃってました。
2005年に持ち込みやってたんですね!
庶民中華とワインは一度しっかりやってみたいです☆
Miki さま

ドコのMikiさんかと思えば
ソッチには美味しい中華はありますか?
味のブレは激しいですがソレも味のウチですよね
で、持ち込み会は呼んで頂きましたが結論はビールでした
レバ刺し、ユッケ食べた~い(笑)


焼肉誘ってくださいよ~!
ソッチの国のMikiです^^
こっちの中華は化調使用が多すぎ!
在住中国人多いはずなのに~
まともな所を探してるところです
v-275は中華にはやっぱりピルスナー系です☆
しょうちゃん さま

ココの生肉は焼肉屋より旨いよ
焼肉にも行きましょう!


Miki さま

中華はドコの国にでもあるけどNGですかぁ
日本も化調が少ないってコトは無いですけどね
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示