*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


好友軒
  ブログランキングに参加しています


名古屋の3大ラーメンと言えば
・すがきや
・台湾ラーメン
・好来系
ですよね(笑)


好来系が食いたくなったので高校時代から通ってる「好友軒」へ

長年通ってるので誰がなんと言おうが名古屋イチのラーメン屋です


ココの価格設定が
・チャーシューメン 620円
・チャーハン 620円
・チャーシューメン+チャーハン 770円
なので迷わずチャーシューメン+チャーハンとなります

チャーシューメン
10102411.jpg

ストレートの太麺とアッサリ系のスープ♪
10102412.jpg
食べ慣れてないと薄いって感じるかも知れないですが最後にスープが飲み干せます

冷房が無いから厚い時期は脚が遠のくんだよなぁ


チャーハン
10102413.jpg
焼き飯って感じです

ココは近所のヒトからの出前が多い店です
今回は、オーダーしてから食べ終わるまでに出前の電話が4回
出前率なら名古屋有数のラーメン店では無いでしょうか?


満足&満腹

と言うか食いすぎ感アリでチャーラーが手ごわい年齢になってきた

次に来たお客さんはチャーラーのチャーハン小ってオーダーだった

チャーハン小って出来るんだ・・・長年通ってるけど知らんかった

次回からチャーハン小だな




【好友軒】

名古屋市北区光音寺町4-28-11

052-915-4891

平日 11:00〜14:00 16:00〜19:00
土・日・祝 11:00〜19:00

水曜定休
関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

若葉ラーメン
この、お店とは関係ないのですが昔北区若葉通りにあった若葉ラーメンというラーメン屋さんがありました、その味が今も忘れれず、お店がしまった後ラーメンが食べれなくて体調がくずれたほどでした。
今だにあの味にちかいラーメン屋さんにたどりついていません、情報をお願いします!
No title
原健太郎さん

はじめまして

若葉ラーメンって食べたコト無いんですよね
申し訳ないですがどんな味かわからないのでお力になれません
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示