ナポリピザってのが流行ってるらしい

食ったコト無いよ

だって、ピザってバーベキュー宴席で手作りして食うものだろ?

ご参考資料 宴席1 宴席2 宴席3 宴席4 宴席(番外編1) 宴席(番外編2)


第5回P1グランプリに向けてナポリピザとやらをEat and run!さんで紹介されて気になっていたPizza Da Narluceへ視察に
※チェザリと悩んだけどチェザリが前日にTVで紹介されてたのでコッチにしました


ピザはマルゲリータが300円、マリナーラが250円、揚げピザが250円
ランチはピザに+100円でドリンク、更に+100円でサラダが付きますの
10101501.jpg
1コインでこんな感じ
ドリンクとサラダの量がちょいと寂しいかな

オーダーしたのは一番高いマルゲリータ
10101502.jpg
モチモチですなぁ・・・フォカッチャとピザの中間って感じかな
モッツァレッラチーズの量もちょうどイイ量だと思う
旨い!これで300円かぁ!!


20センチくらいのサイズですが男子的にはもうチョット食いたい
10101505.jpg
ピザをオーダーすると当日限り有効の50円引券が頂けます
250円のピザが200円で食えるわけで


調子に乗って
10101503.jpg
揚げピザ!!(250円が200円で更に50円引券付き)

中身はチーズとハム
10101504.jpg
揚げ物ですがそんなに油が強くないです
コイツはビールに合わせたいなぁ
チーズはモッツァレッラ100%じゃない気がする

男子は野菜など食わず
300円+100円+250円-50円=600円 のピザ2枚コースがお勧めだな


あ、本題の「第5回P1グランプリに向けてナポリピザとやらを視察」の結論

1 ナポリピザは旨い
2 P1は具が勝負なのでナポリピザだと具がたくさん載らない
3 1と2の考察により現行+もう少しモッチリ&フックラを目指す
4 BBQでも実感したがイーストがほぼダメになってるので新たなイーストも模索する
5 第5回P1グランプリは年内にはやりたいと思う



【Pizza Da Narluce (ピッツァ ダ ナールチェ)】

名古屋市中区錦三丁目6番15号
たての街ビル1階

052-959-3220

11:30~15:00
17:00~22:00

年中無休
関連記事

コメント 2

ペーター  2010, 10. 19 (Tue) 23:17

すっごい安くて、もちもちが伝わってきておいしそーですねぇ
店内は狭い感じですか??

編集 | 返信 |  

potage  2010, 10. 20 (Wed) 20:53

ペーター さま

ドトールやクリエみたいな感じで2人掛テーブルが10卓くらい
軽く呑んで食べるって感じですなぁ

編集 | 返信 |