日曜日にあいちトリエンナーレ 七ツ寺共同スタジオ 高嶺格「いかに考えないか?」を見てきました

観客がキーボードからパフォーマーにやって欲しいことを入力すると影絵風のスクリーンで入力されたお題を演じてくれます

管理人が入力したお題は「トリエンナーレ」 

悩んでる風で立ち止まってる・・・出来なくって放棄だったか、「いかに考えないか?」を現してるのか謎だったが

他のお題は結構イケてたのに・・・

トリエンナーレに対してこのパフォーマンスはちょっと残念だったぜ
10101101.jpg
出てきたら結構並んでました


長者町ゑびす祭りが2010年は10月23日(土)24日(日)に開催されます。
トリエンナーレの長者町会場には入場無料の展示会場も多いですので合わせ技で訪問sれてはいかがでしょうか?
更なる合わせ技として23日(土)だけですが長者町界隈にあるカーヴ・ド・ラ・ポステさんでは昼からバースペースを開放して第3回ラ・ポステ便乗祭りが開催されます。
お祭りやトリエンナーレで疲れたらワインで一休みできます♪



で、本題

その夜に呼び出されて6月に今池にオープンした 250円立ち飲み なかむら参 へ

フードもドリンクもすべて250円です

ますは生ビール(スーパードライ)をオーダー


料理は基本的に手作りです

どて煮
10101102.jpg
美味しかったけどチョイとコンニャクだらけだったな


ニラ玉
10101103.jpg
ニラの他にブタ肉も入って美味い


サラダ盛り合わせ
10101104.jpg
2種類のサダタの盛り合わせ
ココは2つの単品メニューを一皿にまとめたメニューがいくつかあります
一人呑みだと少しづつ複数の料理が食べられるので嬉しい配慮ですね
※今回は3人で行った


マカロニグラタン
10101105.jpg
マカロニがもう少し固ければGood
マカロニグラタンって私の世代のご馳走かと思ってましたが若い同行者たちがお気に入りだったようで
マカロニグラタンが再オーダーされていた


小鯵のからあげ
10101106.jpg
これは旨いぞ!


甘海老のからあげ
10101107.jpg
これも旨いぞ!!


おからコロッケ
10101108.jpg
すまん、おからに興味が無くって


シメは卵かけご飯
10101109.jpg
ご飯が食えるのはイイですね。これに味噌汁が付いていれば!


ちょいと変わったお酒は 米焼酎 篠崎
10101110.jpg
ホワイトオーク樽、リムザンオーク樽、コニャック樽、シェリー樽に3年以上貯蔵した米焼酎をブレンドしたお酒
樽由来でちょっとウイスキー的なニュアンス


他にもシッカリ呑みましたが会計はお財布に非常に優しいお値段でした



【250円立ち飲み なかむら参】

名古屋市千種区今池1-13-13

052-734-8152

17:00~23:00(L.O.22:30)

水曜定休


立ち飲みなのでイスはありません
関連記事

コメント 2

sakemonred  2010, 10. 18 (Mon) 18:55

3人でそこそこ飲み食いして5千円とかだったもんなあ。

早く行って一軒目として喉&小腹を満たすには最高かも。

編集 | 返信 |  

potage  2010, 10. 18 (Mon) 19:49

sakemonred さま

立ち飲み屋で4時間立っていた経験がありますから最初から最後まで1軒でもOKです

編集 | 返信 |