スタンドフォーで第4回醸造セミナー

EASYTONEを履いて出かけたので素早く歩けず開始時間にちょっと遅れた
10100211.jpg
講師は原田酒造のワインエキスパート杜氏の桜井誠さん(後姿のヒトね)

第1回
第2回
第3回

今回のテーマは
10100212.jpg
首下が写ってる姐さんのリクエストで「お燗の傾向と対策」


純米や大吟醸やを常温とお燗で飲み比べ

とか

補糖や補酸をして飲み比べ

とか

普通のセミナーでは体験できないコトも


店主がキッシュ・エ・ビオで仕入れてきたおつまみ
10100214.jpg
10100213.jpg
生牡蠣とか寿司とかイイねぇ

と、土曜日なので
10100215.jpg
ナゼか全部裏を向いていた

と、デザート
10100200.jpg
詳しくは数日前の日記を


暖めると味わいが強くなり特に甘みを強く感じるので酸が強いお酒の方が燗に向いてる

大吟醸の燗は味わいが強くなりすぎて味の強い食事が欲しくなった



原田酒造さんでは12月5日に蔵びらき(酒蔵見学や新酒の試飲が楽しめます)を予定してます。
開催日が近づきましたらホームページに詳しい案内が掲載されると思います。
 

次回は来年4月!お問い合わせは↓まで

【ワインショップ・スタンドフォー】

名古屋市中村区
名駅二丁目28番5号
ナカムラ1ビル1F

052-588-5881

平日 12:00~21:30
土曜 12:00~19:00

日祝定休
関連記事

コメント 2

sakemonred  2010, 10. 05 (Tue) 18:37

今回はまったりと進行できた回だったかなあ。

ちなみに、明日からは松坂屋で愛知の地酒フェアね。

編集 | 返信 |  

potage  2010, 10. 05 (Tue) 18:59

ワインエキスパート杜氏 さま

生徒がほぼ団結してアウエイ感満点だったけどいかがでしたか?

編集 | 返信 |