ワインを買ったけど呑むタイミングを逸してしまい酢になってるかもしれないけど呑まない?ってコトから始まった会

酢=ヴィネガーってコトでヴィネガー会と命名されました


昔からの呑み仲間でほぼ月イチ開催



今回のテーマは会場を貸してくれるMちゃんに先月誕生日プレゼントでみんなで送ったパニーニメーカーを使う会

途中からの参戦だったので、盛り付け直後の美しい画像はcumin姉のトコを参照してください

鶏肉とトマト・・・・食うの忘れた


キッチンからバターの焦げた良い香り
10100304.jpg
パニーニは作り終わった後だったけどデザートもパニーニメーカーで作るってコトで


ワッフルプレートでワッフル
10100305.jpg


チョコレートとアイスクリームとシャインマスカットで飾りつけ
10100306.jpg
製造担当者いわく「なかなか生地の硬さとか量が難しいですね~~研究の余地ありです。。味はよかったのだけど~~」

いやいやスゴクに旨いぞ!!!

cumin姉のパリ土産
10100302.jpg
cumin人脈でGETした戦利品かな?

Monsieur Chocolatのチョコレート
10100303.jpg
スゴイ昔に奥さん有ったコトあるな


今回のワイン
10100301.jpg
モエ以外は残して頂いてありました♪

で、ブラインドでって出された(汗)


この会は誕生月のヒトが居る場合は誕生月のヒトが料理担当
来月は誕生月のヒトが居ます♪



関連記事

コメント 0