*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


ソパス
  ブログランキングに参加しています


BBQのトキにRichebourgさんにナゴヤドーム横のスペインバルを貸しきって呑むけどどう?って誘われて参戦

行くまで何の会だか知らなかった・・・聞いてたカモしれなかったけど当日は相当呑んでたので(汗)

前の席に座ったひとに「饕餮会(とうてつかい)初めてですか?」って聞かれて初めて会の名前を知ったよ(笑)


で、初参加の第4饕餮会

参戦者はRandyさん、884さん、fuyutoさんメグちゃんラガーさんうるうるさん、Mioさん、食べログレビュアー「まなちん」さん、銀色猫夫妻、シャンドゥリエの江本さん・・・を始めとするトータル23人♪


スペインバル「ソパス」
10092904.jpg
今思えばココってツジッチのワインが置いて有るんじゃなかっけ?(ワインリスト見る忘れた)


そうそうたるブロガーさんたちが参戦してる中、ウチの画像は携帯(汗)
そのかわりPhotoshopでシッカリとドーピングしてあります
10092901.jpg
■冷製ムール貝
 旨いねぇ バケツ一杯食いたい
■アボガドとアンチョビ・トマトのサラダ
 アンチョビ  
■パンコントマテ
 パンコントマテはトマト味のみ
■イベリコ豚の盛り合わせ(ハモン・チョリソー・ロモ・サルチチョン)
 ハモンとパンコントマテと一緒に美味

10092902.jpg
■マッシュルームのアヒージョ
 熱い
■エビのアヒージョ
 更に熱い バゲットが進む♪
■タコとじゃが芋と赤パプリカの煮込み
 よく覚えてない
■スペインビール3種
 濃厚でシカッカリ

10092903.jpg
■三河地鶏のオーブン焼き ペピトリアソース
 コレもよく覚えてない
■イベリコ豚のハンバーグ
 白飯下さい♪
■魚介の炊き込みご飯(アロス)
 炊き込みご飯と言うより海の幸のオカズですね コレで白飯が食えます 


イロイロと楽しく話をしていたら・・・あっと言う間に終電のお時間に

Richebourgさん!ありがとう&お疲れ様でした!!


【Bar de Espana Sopas】

名古屋市東区矢田南3-5-8 竹中ビル1F

052-722-7100

18:00~24:30(L.O.23:30) 祝日は18:00~23:30(L.O.22:30)

日曜および第1・3月曜日定休
関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

先日は参加していただきありがとうございました。

気づけばすごい会になりました。

いろんな縁で知り合った人たちがさらに繋がっていく姿を見ていると、幹事冥利に尽きるという感じです。

あのような雰囲気で毎月饕餮会をやっています。

お日にちが決まり次第、また連絡させていただきますね。

今後とも宜しくお願いします。
アンジェラ・アキ
的なお姉様ゎ、お元気でしたかv-236
焦犬葡萄酒店チックな会で行ったっきり、なかなか食べに行けないなぁ…i-181
シャンドゥリエのケーキが食べてみたい!と思っていました。
数気にして食べなくていいくらいのムール貝を食べたい。
ムール貝は食べ過ぎても大丈夫ですよね~
Richebourg さま

お誘いありがとうございます
知り合いの輪が繋がっていき「何でココに居るの?」ってコトにも多くなりそうですね

またよろしくお願いしますね


ヒバリ。 さま

♂な店員さんしか居かかったぞ?


ペーター さま

過去に大量に食べましたが生では無いので大丈夫でしょう


ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示