土曜日は総勢30人程でバーベキュー

天気の心配をしながら事前にトマトソースとカレーソースを仕込み前回のバーベキューの「クリスピーな板状のチーズ焼き」のリベンジ

じやん
10092501.jpg
ダッチオーブンを貸してもらったので見た目は良さそう♪



出来上がり

トマトソース
10092502.jpg

カレーソース
10092503.jpg

写真では違いがワカラン(笑)

もっと薄焼きでも良かったな??
6枚焼いて完食だったからヨシとしよう♪


肉以外のアトラクションは
(肉画像を忘れた)


塩豚の包み焼き?
10092504.jpg
コレ旨かったなぁ
画像は無いけどウナギの燻製も美味だった

鮭トバ大
10092505.jpg
網イッパイ!

ビリヤニ
10092506.jpg
食うの忘れた

ハマチの解体ショー
10092507.jpg
ケガが無くって良かったですね

シメのソーセージ
10092508.jpg
満腹で食えんかった


人数が多いとはいえタクサン呑みました
10092510.jpg
缶ビールは写ってません



あ、ヨコにも酒が居た
10092509.jpg


一日中ピザを焼いてた気がするのは気のせいか?
関連記事

コメント 15

いわせ  2010, 09. 26 (Sun) 15:30

おぉ!はやくもバーベキューがアップされている~
昨日はピザ職人みたいでしたね。
おいしくいただきました!



編集 | 返信 |  

potage  2010, 09. 26 (Sun) 19:10

いわせ さま

2軒めまでお疲れさまでした

ぢつは発酵がイマイチだったんだよなぁ

編集 | 返信 |  

Richebourg  2010, 09. 26 (Sun) 23:02

ピザ、美味しかったです。

ありがとうございました♪

編集 | 返信 |  

potage  2010, 09. 26 (Sun) 23:55

Richebourg さま

ピザは残るコト無く完食だったのが嬉しかったです

編集 | 返信 |  

shou&mana  2010, 09. 27 (Mon) 19:30

相当飲んだんですねぇ~

話に出ていた以上だわ(笑)

編集 | 返信 |  

potage  2010, 09. 27 (Mon) 20:19

shou&mana さま

なので翌日の昼はピッチが上がりませんでした(笑)

編集 | 返信 |  

ペーター  2010, 09. 27 (Mon) 21:49

私がお気に入りに入れてある、「食べ物関係」ブログに同じBBQがいくつかありました。日本酒とか、ビリヤニとか、ワイン関係??のBBQとはまた違った感じでいいですね~
事務所でも、外でもピッツァ焼くのですね(笑)

編集 | 返信 |  

sakemonred  2010, 09. 27 (Mon) 22:43

トマトソースまでしか見てないぞ(自業自得)。

日本ワインとお酒はちゃんと呑んだからいいけど。

ピザ職人は今回で封印?w

編集 | 返信 |  

potage  2010, 09. 27 (Mon) 23:51

ペーター さま

ピザとハマチの画像が出てきたら同士です(笑)


sakemonred さま

寝てるウチもピザを焼き続けてましたぜ
ピザは当日タイヘンだったので封印です

編集 | 返信 |  

カイエ  2010, 09. 28 (Tue) 08:24

お疲れ様でした。

コメントありがとうございました。

ダッチオーブンは使ったことないので
そこでピザ焼けちゃうなんてすごいです!
ご馳走様でした。

とても楽しかったですね♪

編集 | 返信 |  

potage  2010, 09. 28 (Tue) 17:04

カイエ さま

豚&鰻旨かったですが肝が食えなかったのが残念
ダッチオーブンを焼いたには初めてでして・・・(汗)
もう少し生地をシッカリ焼きたい感じでした

編集 | 返信 |  

884  2010, 09. 29 (Wed) 09:54

よく食べよく飲んだバーベキューでした。
次回は4月頃開催予定です。
ダッチオーブン次回は何に使いましょうね!?
面倒がないところで定番、ローストチキンでも焼いちゃいますか☆

それにしてもなんだか最近毎日飲んでるような・・・金曜日もよろしくです(笑)

編集 | 返信 |  

potage  2010, 09. 29 (Wed) 15:22

884 さま

ダッチオーブン・・・884さんはパンですね(笑)
来週はシッカリと肝臓を休めようと思っております

編集 | 返信 |  

クレイジーめぐ  2010, 09. 29 (Wed) 20:48

先日はどうもありがとうございました!
なんかほぼ毎日のようにお会いしてる感じですがw

ピザ本当に美味しかったんで、ピザ職人引退はちょっぴりさみしいです。。。


また一緒に飲みましょうね~♪

編集 | 返信 |  

potage  2010, 10. 01 (Fri) 09:47

クレイジーめぐ さま

お疲れ様でした
ピザ職人の称号を譲りましょうか♪

また一緒に・・・になりますね(笑)

編集 | 返信 |