*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


B-1グランプリ
  ブログランキングに参加しています


今年のB-1は 「甲府鳥もつ煮」だったそうで

鳥の内臓を甘辛く煮た料理は名古屋生まれ名古屋育ちのウチの母親も作ったりします(笑)

「甲府鳥もつ煮」がBなトコロは居酒屋や鳥料理店では無く蕎麦屋のサイドメニューだと言う事だと思う


さて、来年は名古屋代表にも出て欲しいので名古屋のBを研究してみよう


【手羽先】
もう、全国区だなぁ

【どて煮】
味付けが赤味噌ってだけで似た料理は各地に有るからなぁ

【味噌煮込み】
きしめん同様に全国区だけど「吉田のうどん」となら固麺対決させてみたい

【鉄板スパゲッティ】
これは有りだな
その昔は大阪の家庭にたこ焼きの鉄板が有ったように名古屋の家庭にはスパ用鉄板が有ったよ

【カレーうどん】
若鯱屋に代表されるドロっとしたカレーうどんは有りだと思うがカレーうどんではインパクトが薄いか?

【好来系のラーメン】
独特のスープで基本パターンも決まってるからこれも有りだな
富山のブラックラーメンより旨いと思うぞ
明日の昼飯は好来系にしようかな?

【台湾ラーメン】
台湾に無いのに名古屋にある台湾ラーメン
コレは行けるかもしれんぞ!


と言う事で来年は名古屋代表「台湾ラーメン」で出てくれんかのう
※鉄板スパでもイイぞ!




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いかに
大量生産して大量販売するのかも
重要みたいぢゃけん、鉄板スパゎ難しいかもよ☆
かといって味噌煮込みやあんかけスパは
好き嫌いハッキリ出そぅやしのぅ…
ヒバリ。 さま

ぢゃぁ、「玉せん」かぁ
カレーうどんは何故か豊橋が一押ししてる。

大穴の小倉トーストで。
sakemonred さま

豊橋のは底にご飯があったりするヤツだろ
大穴は鬼まんじゅうだな
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
59位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示