山梨疲れが抜け切らない状態ですが、某所(笑)で鮪づくし

まずはドーンとブロック肉
10081002.jpg
では無く中オチ
10081003.jpg
骨からスプーンで肉を外して食います

旨い!、ゼイタクです!!

他の部位は
10081001.jpg
卵巣・カマ・脳天・エラ・ヒレ・ノド・赤身・トロ

カマ焼き
10081004.jpg
目隠しして口に入れられたら購入牛肉って言いそうな食感と味わい

赤身・トロ以外の部位は軽く火を加えて頂きます
卵巣はミノのような味わい
脳天とノドはカマ以上にマグロなのか?と思うほどの獣肉感たっぷり!!
エラのゼラチン質は旨みたっぷり
ヒレはヒレ酒にして頂きました
赤身・トロは大サイズの刺身 トロ・・・とけます ダメ人間になりそうです

マグロの目玉を出汁に使ったマグロ大根
10081005.jpg
マグロの目玉は出汁の宝庫だそうで目玉を食うとマグロ味が凝縮されてる!!
大根もイイ味です!!!

シメは鉄火丼
10081006.jpg
赤身だって薄っすら白いですしトロは赤いトコが少ないっ♪


鮪ってスゴイですね


今度は山梨疲れが残ってないトキにお願いしたい(笑)
関連記事

コメント 0