sugarcafeさんの音頭で帰国中のfuchsia24さんとご会食


ひなごん師匠も合流してパリでは食えないモノってコトでフグ可ん寅さんへ

パリでイロイロな和食を家庭で作ってるfuchsia24さんですがフグはパリでは手に入らないのでフグは味わえないそうで


ここでは4月末までフグが食べられます(滑り込みだな)


ふく錦コース+白子焼

前菜
10042701.jpg
前菜だけで十分に呑めます

ふく刺
10042702.jpg
下関流にふぐの濁らずにふく
旨味がシッカリ有ります

ふく寿司
10042703.jpg
おつまみ用の小ぶりの寿司

白子焼き
10042704.jpg
カリっと、フワっと、トロっと

卵焼き
10042705.jpg
だし巻きとは違うシッカリと卵感のある甘辛味の卵焼き
ココの名物だそうで

唐揚
10042706.jpg
美味しんぼではフグの唐揚が一番って山岡士郎が言っていた
今まで食ってきたフグの唐揚ではそんなコト無いだろうって感じていたが・・・今回、なるほど旨いはと思った

ふく鍋
10042707.jpg
接待系のお店だけあって仲居さん全部やってくれます

最初は身が中心、次は野菜中心
10042708.jpg 10042709.jpg
ふぐって旨みの塊って言われてる忌みがわかった

雑炊
10042710.jpg
この時点で相当満腹だったけど
おかわりまで行きました♪

水物
10042711.jpg


今までふぐってそんなに旨いのかと思っていたが今回初めて旨いモノだと感じた

fuchsia24さんも「一度ふぐを食べに行った事あるけど、安いところだったので、それなりの味だった。やはり名店に行けば、レベルの違う美味しさなんだー、と心から思った。」とつぶやいていた

同意



【可ん寅】
名古屋市中区錦3丁目22-12

052-971-4116

11:30~14:00
17:00~22:00

日曜日定休
関連記事

コメント 0