天然記念物で年間10頭ほどしか出回らない見島牛

その内臓をフレンチレストランで食す会

100307_01.jpg
【心臓とレバーの刺身】
心臓はまったくクセも臭みも無く美味  黙って出されたな何の肉かわからんだろうなぁ?
レバーは物足らないくらいクセも臭みも無く後味もアッサリ
どちらも用意されたタレ(生姜・醤油・胡麻油)をタップリとつけるコトなく薄味で食べました
今まで食った心臓とレバーの刺身では一番

【ミノとセンマイの唐揚】
ミノって焼くしか食い方が無いと思ってましたが
ミノ唐揚は一同がビックリの旨さ・・新鮮でないと臭みが衣の中に凝縮してしまうそうで
ミノは歯ごたえだけの食い物って思ってましたがこんなに旨みがあるは
次にリクエスト料理会が有ったらミノ唐揚をオーダーしたい

想定外に入荷してしまったセンマイは調理方法が見つからずコッチも唐揚にミノより少々臭みを感じるがコチラも美味


100307_02.jpg
【モツ鍋】
脂たっぷりのモツを使ったモツ鍋
脂がクドくなく予想外にあっさりでタクサン食える
今まで食べてきたモツ鍋は何だったのだろう?って思うくらい旨かった

こんなに食えるのかってくらい用意してもらったモツと野菜は完食
大量のモツの煮た後のスープは透明感があって美味
シメのラーメンまで美味しく頂けました

ココでフレンチを食ったコトが無いヒトも多いので次回はフレンチ&日本ワイン会をやろうかと・・・はい。


今回はシェフに特別のお願いしたメニューです
通常営業はフレンチメニューのみです

【Chez Chouchou シェ シュシュ 】

愛知県小牧市中央4-161サンヴィレッジS・TⅡ
TEL/FAX 0568・71・8444

ランチ
 11:30~14:30(L.O)
ディナー
 平日 17:30~21:00(L.O)
 日曜 17:00~20:00(L.O)

定休日 月曜日
関連記事

コメント 0