初夏に作った梅酒

こんな感じに色付きました
IMG_4676.jpg

で、テキーラ梅酒やら3年熟成黒糖梅酒やらを取り混ぜて梅酒会

テキーラ梅酒@シェフさんは安定したプロの味
黒糖梅酒@ビストロ探検隊さんは複雑味あふれる濃厚味でした
ホワイト・ラム梅酒はコクが有ったけどダークラムの方が良かったかな?
ウォッカ梅酒はシンプルで梅の味が一番味わえた
泡盛は・・・やっぱり梅が少なかったか

ホワイト・ラムの評判が良かったけどテキーラ梅酒とウォッカ梅酒の減りが群の抜いて激しかった
決め手は甘すぎないってコトだな

ロック・水割・ソーダ割と楽しんだあとクレマン割とか発泡酒割とかもやった

基酒の度数が高く甘く飲みやすい酒はヤバイですね・・・たいへん酔いました


アテにホカッチャを焼いてみた
IMG_4683.jpg
トリュフ塩&胡椒 ・ 七味唐辛子
バルメジャーノ ・ バルメジャーノ&胡椒

バルメジャーノも旨かったけど七味唐辛子が予想外に旨かった
関連記事

コメント 3

ヒバリ。  2009, 11. 25 (Wed) 14:23

パルメジャーノ

使い甲斐があったよねe-278友人宅に置いてったりしたけど、
残りはチーズ会に持ってって、削って焼いてもらおかなv-10

編集 | 返信 |  

dodo  2009, 11. 25 (Wed) 23:22

ごめんごめん、昨日外出していてメール返信するの忘れてた!
だからってここでお返事ってどうなの?^^;

ダークラム飲めないの。
だから来年もホワイトラムで作ってね!
ちなみに黒糖も実は苦手なので、Nリンの飲めなかったの…

編集 | 返信 |  

potage  2009, 11. 26 (Thu) 23:08

ヒバリ。さま

薄く削ってバケットにのせて焼くと旨いでしょう


dodo さま

来年までに飲めるようになりましょう♪

編集 | 返信 |