連休後半は伊勢方面へ1泊2日の旅

宿泊地は鳥羽

駅について竹本水産の燻製牡蠣を買うために市役所方面の酒屋へ行く

が、商品が品切れ・・・・台風の被害で鳥羽一帯の牡蠣は壊滅状態だそうで(涙)

気を取り直して宿へ、宿は相差の「うえ久」



で、晩飯

こんな感じにならんでおりました
F1000769.jpg

船盛(4人分)
F1000771.jpg
イセエビ(1人1匹)・アワビ・タイ・イカ・貝・エビ・・・新鮮で美味
しかも、量が半端無く多い

お盆にはモズク・エビ・栗の渋皮煮・ウナギちまき・イワシ煮魚・茶碗蒸し・(牛肉鉄板焼)
F1000767.jpgF1000762.jpg
牛肉は赤味の部分なのでとろけるような味わいではないですが松阪だそうです

まだ、料理は出ますよって言われましたが・・・

なんとかタイの煮魚
F1000766.jpg
コレ旨かった!

ハマグリとワッパ貝の蒸し焼き風
F1000765.jpg

アジのお造り・・・サービスですと1人1匹
F1000763.jpg F1000756.jpg
海鮮丼風で食す

アワビステーキ 肝ソース
F1000760.jpg

豚の角煮
F1000759.jpg

イセエビの焼き物
F1000758.jpg

小エビのかき揚げ
F1000757.jpg

満腹を通り過ぎました


魚が旨い宿!(量も半端じゃないよ)
関連記事

コメント 0

トラックバック 1

この記事へのトラックバック
  •  海山の幸とワインに浸る旅 ~お宿編
  • エスカルゴの世界を目・耳・舌で堪能したあとは、鳥羽・相差のお宿へまっしぐら。 (オトナになってくると旅のスケジュールは非常にシンプルになってきますね!とにかく早くチェックインしてのんびりしようと。。。)
  • 2009.10.15 (Thu) 20:42 | Que Sera Sera