パナソニックDMC-GF1の出荷が始まったみたい

パンケーキ(20mm/f1.7)の画像は明るくキレイな感じで物欲が・・・
※パナソニックの発色って食い物が旨く見える気がする

問題は大きさとパンケーキには手振れ補正が無い点

手振れ補正無しで手持ちは1/30が限界だと思う
こんな感じの間接照明で明るくないレストランだと手振れ補正はちょっと欲しい
IMG_3678.jpg
※撮影データ IXY 510 IS おまかせオート シャッター速度1/10 絞りf2.8 感度ISO800

実際はレンズが明るいから1/30程度だと思うけど手振れ補正の無いDMC-GF1で1/10の手持ちは無茶でしょうね

室外中心ならDMC-GF1だけど室内で食い物写真(明るい店専門なら良いが)が多いとなるとちょっと疑問

と、標準ズームなんぞを装着したらデカイのでEOS KISS同様に持って歩くコトは皆無だな

手振れ補正を考えるとGRIIIも無いな(しかし、ナゼあんなに高い?)


となると確実に画質は劣ると思うがPOWER SHOT S90かぁ
IXY 510 ISから画質が大きく進化しそうも無い予感もする



余談ですが上記のような画像をブログで使うときは結構な確率でphotoshopを使ってホワイトバランスとシャドーをこんな感じで持ち上げてます
IMG_36781.jpg
関連記事

コメント 0