宴席でETCだと日祝は千円って話から始まり、ワイナリーへ行きたい!って酔った勢いで決まった塩尻日帰りの旅


塩尻と言えば丸泉で蕎麦
IMG_3607.jpg

お茶うけの梅と紫蘇の砂糖漬けを食べながらサイドメニューを選ぶ
 IMG_3610.jpg

オーダーしたのは

モツ炒め
IMG_3612.jpg
シッカリとしたモツでした

つくね
IMG_3613.jpg
焼き鳥を想像してたら煮物甘辛系の味わい

自家製唐辛子 
IMG_3614.jpg
激辛ピーマンより辛く無くシシトウのような感じ

焼き鳥
IMG_3615.jpg
鶏の味がシッカリ味わえる焼き鳥

蕎麦
IMG_3616.jpg
出汁は薄め、味噌が付いてくるので後半は出汁に味噌を入れて食します
味噌を入れたほうが味わいが深くなる感じ

焼き鳥は旨かった!


信濃ワインへ行きテイスティング


五一ワインで畑見学
IMG_3639.jpg IMG_3640.jpg
畑が見たかったので目標達成!


井筒ワインへ行き


シメは城戸ワイン
IMG_3675.jpg

ホームページで売り切れだったシャルドネが有ったので保護してきました

畑の見学が出来るそうなので2箇所ある畑へ
IMG_3665.jpg IMG_3672.jpg
立派な畑でワインが即売り切れになる理由がわかる気がする


今回は城戸ワイン以外は行ったことあるワイナリーだったのでドライバーだったので試飲出来なくっても辛く無かったが飯の時は呑みたかった(笑)


駒ヶ岳SAでソースカツサンドを食って帰りました
F1000669.jpg



渋滞も無かった日帰り葯400キロの旅
オーリス号2回目の長距離は燃費はリッター16.5Kmとナカナカの値たたき出してくれました
関連記事

コメント 2

助手席杜氏  2009, 09. 09 (Wed) 20:20

あ、やっぱり呑みたかったのね、メニューにあったあんなやつとか。

試飲とブドウ畑もだけど、色んな話が聞けたのが勉強になったかな、と。

心残りなのは、城戸さんはやっぱサインもらっとくべきだったなと、ちょい後悔。

編集 | 返信 |  

potage  2009, 09. 09 (Wed) 20:51

助手席杜氏 様

私も五一のお姉さんのサインもらっとくべきだったなと、ちょい後悔。

編集 | 返信 |