気にはなっていたのだが

訪問記を呼んでしまったので

円頓寺の路地裏の「やはぎ」へランチを食いに行こうかと

店は円頓寺のアーケードの裏の小道
1160770040_84.jpg
入るのに勇気がいります


店は間口の狭い小さな店
1160770040_251.jpg
入るのに勇気がいります


入り掘りごたつのカウンターに座ると「いらっしゃい」と同時にランチが出てきます
※外にランチのノボリは出てますが店にはメニューなんぞ無い

内容は

・インデアンスパ
・ベイクドポテト
・ペーコンとたまねぎのサラダ風
・シューマイ2個
・多めのごはん
・多めの味噌汁(えのきたっぷり)

普通に量が多いので満腹ですがこんな会話も
 
お客さん 「ご飯」
お姉さん 「足らない?」<==【ここ重要】
お客さん 「麺があるからご飯は要らない」

大盛歓迎みたいだけど食えません

訪問記は和食だったけど今日は洋風みたい
和食のときに行ってみたい

料金は500円となっております

・・・ってのが先週のmixi


魚が美味しい店らしいので、本日再訪問

今回のメニューは

鯵フライ 2ケ
玉ねぎのサラダ
煮豆
冷やしうどん(約半玉)
味噌汁(具は玉ねぎ)
ご飯(普通の定食屋なら大盛の量)

よほど玉ねぎ好きなのか?
血液がサラサラになりすぎそうです


定期的に行くと体が大きくなりそうなのでホドホドにしないと

後から来た「ライス大盛で!」って言ったお兄さんはどれだけ食うんだぁ?


【お食事処やはぎ 】
名古屋市西区那古野1―20―2
052-565-0235
11:30~13:30 18:00~23:00
日曜・祝日休み
関連記事

コメント 2

のりりん♪  2009, 05. 13 (Wed) 00:41

あれ~?

私が食べたときはそんなにガッツリしてなかったと思うけどな~?(献立参照)

まあ、ほどほど間を置きつつ定点観測してみましょう♪

編集 | 返信 |  

potage  2009, 05. 13 (Wed) 02:33

のりりん♪ さま

2日間とも麺&米だぜ

編集 | 返信 |