*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


年末年始
  ブログランキングに参加しています


【年末編】

忘年会は鍋

鴨鍋をやりたい

野生鴨は高価なのでせめて真鴨でと思った。

調べてみると真鴨と思っていたフレンチで使われるバルバリー種ってヤツも合鴨らしく・・・じゃぁ合鴨で。

だったら美味しい合鴨をと更にgoogole先生に教えて頂く。

と、チェリバレー種の方が味か繊細らしいってコトで北海道からチェリバレー種の鴨鍋セットを取り寄せて鴨鍋をやった

セットは肉と出汁しか来ないので野菜とかは万亀に行ったトキの写真から学習してゴボウ(ささがき)・ネギ(太いヤツ)・豆腐・椎茸・舞茸・ナメコ・芹・糸コンニャク

シメは蕎麦(冷凍)

イイ感じだった


【年始編】

新年会?はタコ焼き

新作の具材は「アサリのワイン蒸し」と「ザーサイ」

ザーサイとネギを細かく刻んで胡麻油で焼いたヤツはスゴク旨かった

アサリは今回限りだな


【CM編】
小牧のフレンチレストランのシェ・シュシュ主催
悠情さんの生演奏付き新年会

日にち 1月17日(土) 18時30分より
会費 1万円

お酒はスパークリング、白赤ワイン
料理は普段のシュシュの料理に少し創作的なもの
※出てくる予定の食材
・見島牛(天然記念物)のジャーキー
・三重県紀北町の渡利カキ
・鮭児

イイモノが食えると勝手に期待してます

で、参加者募集中です
ご興味があるかたはコメかメールでご連絡下さい
関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
47位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示