エンジン01の特別教室「デラ馬」組へ。

テーマは「味噌はデミグラスを越えるか?」
DSCF3409.jpg
さて、何をやるのか?

会場は食堂・・・何か作るのだろう・・・ひょっとしたら食えるかも?

内容はリストランテ・ヒロの山田宏巳シェフ(イタリアン)とレ・クレアシヨン・ド・ナリサワ成澤由浩シェフ(フレンチ)の料理対決
DSCF3403.jpg DSCF3406.jpg

食材は味噌で行われるプチ「料理の鉄人」みたいな感じの料理対決でした

コメンテータは露木茂組長、安藤和津さん、トシ・ヨロイヅカの鎧塚俊彦さん(川島なお美の相方)、メニコンの田中社長
DSCF3398.jpg

山田シェフも成澤シェフも料理だけではなくトークも上手ですね
と、露木茂さんの進行はプロの技

DSCF3411.jpg
山田シェフ料理は松阪牛のミーソ(ト)ソースと白味噌入ホワイトソースのラザニア風の料理(写真下)
成澤シェフ料理は伊勢海老のグリルにリゾットを敷きマヨネーズ状のソースに味噌を載せオーブンで焼いた料理(写真上)

コメンテータしか実食できないかと思えば参加者全員に写真の料理とグラスワイン(白)が振舞われた
987768924_72.jpg


会費500円なのに著名なシェフに生で料理作らせて試食&ワイン付きで大丈夫なのか?

本日4杯目のグラスワインを飲みながら実食・・・どちらもウマイ

伊勢海老のグリルに敷いてあったリゾットが凄く旨かった

またやって欲しいぞ!
関連記事

コメント 2

noririn  2008, 11. 09 (Sun) 13:07

しまった…

各種すっかりうっかり申し込むの忘れてた…v-12

編集 | 返信 |  

potage  2008, 11. 09 (Sun) 14:55

noririn さま

他は知らんがコレは良かったぞ!

編集 | 返信 |