おか茂へ行くとメニューに載ってない「カレー中華」ってのをオーダーしてるヒトをチラホラ見かける。
たぶん麺がうどんから中華麺に変わるだけだろうと思いつつオーダーしてみました。

「カレー中華 メンチカツ別盛り」
941070643_69.jpg
ごらんのようにカレーうどんの麺が中華麺に変わるだけなのでラーメンって感覚では無い。

軽いちぢれ麺の中華麺の方がうどんをよりカレーがよく絡んで旨いゾ
私はおか茂独特の柔らかめのうどんより少々高いが中華派だな

中華麺も手打ちなのか(謎)


メンチカツはカレー・ソース・醤油・胡麻で食べ比べてみた。
胡麻&ソースがなかなかだった。


さて、次は何を食うかな
関連記事

コメント 2

みらくる主婦  2008, 09. 26 (Fri) 12:50

カレーラーメンなら浄心でもくえるぞ

編集 | 返信 |  

potage  2008, 09. 26 (Fri) 19:36

へなちょこ主婦 さま

カレーうどんの麺だけ違うってのが良いのだ!

編集 | 返信 |