Chez Chouchou ワイン会へ行ってきました

Chez Chouchouにはこんな会あんな会で行ってるのですが本業のフレンチを食ったことが無かったりします。

秋刀魚とじゃがいものテリーヌ トリュフ風味
DSCF3106.jpg
 少々塩が強めかなと感じたけど生臭さと塩味は引き換えかな?
 シャンパーニュに良くあう。
 が、日本酒が欲しくなる皿でした。


手長海老を詰めた名古屋コーチン手羽先のロースト、ほろ苦いサラダ添え
DSCF3107.jpg
 名古屋コーチン手羽先の味の強さにビックリ
 海老は食感のための裏方って感じかな?
  

フカヒレを浮かべたコーチンのロワイヤル
DSCF3112.jpg
 繊細な洋風フカヒレ茶碗蒸しって感じです
 似たものを食ってました(笑)


うなぎのマトロットと山椒風味のリゾット
DSCF3122.jpg
 うなぎ + ご飯 + 山椒 ≠ うな丼 (笑)
 マトロットとリゾットを同時に食べると・・・うな丼感がある気がする・・・狙ってるのか?


大葉のグラニエ
DSCF3126.jpg
 大葉ってサッパリしますね


蝦夷鹿ロース肉のロースト、ボワヴラードソース
DSCF3128.jpg
 添えてあるのは焼いた巨峰、葡萄味が強くって旨かった
 蝦夷鹿はジビエでも軽い方だと思うけど獣肉感が有った


洋梨のコンポートとシェーヴルのグラス
DSCF3134.jpg
 コンポートは生の果物の感じが残ってるやさしい味わい


当日のワイン
DSCF3135.jpg
 シェフの料理はやさしい味です
 欲を言うと料理に比べて今回のワインはちょっと個性が強かったかな?



Chez Chouchou シェ シュシュ

愛知県小牧市中央4-161サンヴィレッジS・TⅡ
TEL/FAX 0568・71・8444

ランチ 11:30~14:30
ディナー 平日 17:30~21:00
      日曜 17:00~20:00
定休日 月曜日
関連記事

コメント 2

つるる。  2008, 09. 23 (Tue) 13:05

とぅとぅ…

フレンチシェフのフレンチを食されましたかe-146
フレンチシェフのアジアン的な無国籍料理のみを食すi-228
とゆ~のが、Pさんのステイタスだと思ってたのにv-8

編集 | 返信 |  

potage  2008, 09. 23 (Tue) 18:55

つるる。 さま

非フレンチでドコまで行けるかとビックリ日本新記録を狙ってみましたが想定外の出動要請で記録中断です。

編集 | 返信 |