*All archives* |  *Admin*

<<06  2014/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>


海の日は海辺で海鮮バーベキューワイン会
  ブログランキングに参加しています


海の日は海鮮バーベキューワイン会なので前日は釣った魚を食べよう会!〜キス釣り編〜のインドア班(海には行かず釣った魚を食べる組)に参加して海のイメージトレーニングその1

楽しすぎて壊れた人物画像しかイメージデータはありませんでした(笑)
詳細は深夜に近い早朝から漁師活動を行っていた姐さんのブログをご参照ください


当日の朝は、東海ワインのデラウェアの収穫のお手伝いを兼ねた海のイメージトレーニング2
14072201.jpg

何で葡萄の収穫が海のイメージトレーニングなのかって?
ココは海辺から約3.5kmの場所にある意外と海が近い葡萄畑なんです(汗)


素晴らしかった去年のデキには勝てない感じかな
14072202.jpg

塩尻の井筒ワインに運ばれて秋にワインになって戻ってきます


前日と午前中の海のイメージトレーニングを経て三河湾へ移動!
14072203.jpg


黄色い海の家っぽいトコが会場です
14072204.jpg


海鮮モノとか焼いてもらってワインは持ち込み
14072205.jpg


肉類もございます
14072206.jpg


会場の目の前が海なので海辺で遊んでたら
14072207.jpg

予想どおり湿ったジーンズとスニーカーが出来上がりました


しかし、誰だよこんなに飲んだのは!
14072208.jpg





バカロレア
  ブログランキングに参加しています


アズッカ エ アズッコ 2013 バカロレア
12071301.jpg

今年の初夏に少数リリースさえたワイン


おそらく史上初ではないかと思われるのは解答用紙同封
12071302.jpg

作り手さんのリリース文では
日々の皆さんの舌の鍛錬
アズアズの栽培・醸造達成度をテストしましょ。
所定解答用紙同封します。


葡萄品種等ナイショのワイン

解答期限までに飲もうが悩んでました

解答発表日に代打で出席したこんなワイン会に持参者さんがぁ!
10447377_677899015613333_2259307170442598914_n.jpg

トロりとした飲み口で青草の香りを感じたので葡萄品種は遅い積みソーヴィニョン・ブラン!
と思ったらゲヴェルツトラミネル・・・豊田で作れるのかい(笑)
でも、もうチョット寝かせたいなって気がしましたので自分の分は後出しで(汗)

2014年から自家醸造になるので、こんなワインがジャンジャン出てきそうで怖いですよ須崎さん!!


当日の他のワインはこんな感じでした
10405345_677899282279973_3960925125715338267_n.jpg

あ、蟹メチャ旨でした







イタリアワインを飲む
  ブログランキングに参加しています


ここ1週間でイタリアワインを飲む機会が2度

1つめは友達のイタリアレストランで開催した誕生会
料理はこんな感じ
12070705.jpg

パスタが旨かったです

飲み仲間ですがワインのセレクトは私に・・・ワインリストを見てもイタリアワインはどうもピンとこない
で、軽めのを聞いて選びました
12070704.jpg

最初のプロセッコ以外は重かった(笑)



2つめは「イタリアの泡はそんなにマズイ!?」ってテーマのワイン会
テーマを聞いて確かにイタリアの泡って旨いと思ったコトないかもしれんと思った

おつまみは持ち寄りです
12070702.jpg


茄子の焼きびたし生姜激盛バージョンを持参しました
12070703.jpg


ワインはイタリアスパークリング6本(1本写真なし)+シャンパーニュ1本をブラインドで
12070701.jpg

イタリア固有の白品種ってガルガネーガくらいしか覚えてない私ですがシャンパーニュはスグにわかりました(笑)

イタリアの泡って
買ったコトってほとんど無く
飲む機会はイタリアレストランのみ
家飲みならイタリア泡より安いカヴァ
イタリア泡の価格帯ならフランス泡
ってのが参加者さんのご意見

価格と照らし合わせて買う?ってご質問にはナカナカ手が上がりませんでした(笑)

と言うコトで1週間の間にイタリアワインを12種味わうと言う奇跡的な1週間でした


で、オマケ
12070706.jpg

最終日は三河のトスカーナのワイン会(笑)





テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : ワイン

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示