*All archives* |  *Admin*

<<12  2014/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>


  ブログランキングに参加しています






からあげナックル&Bardevin
  ブログランキングに参加しています


地元呑みってコトで全員徒歩集合でからあげナックルへ


からあげが来るまでバカQ(バカうまきゅうり)でビール
14012601.jpg

塩だれのきゅうりです


からあげ(元あじ)
14012608.jpg

お、ジューシーで旨い
他のからあげは元あじベースでタレやトッピングされていきます
この時点で肉汁で歯茎負傷です(笑)


ナックル黄
14012602.jpg

カレー味
香りはシッカリカレーですが味わいはほんのりカレー


野菜もね(笑)
14012603.jpg


ガーリックバター
14012604.jpg

からあげとは思えんリッチな味わいです


名前なんだっけ
14012605.jpg

衣付けてパリっと揚げたヤツ


タルタル
14012606.jpg

業務用のタルタルだな・・


ナックル赤
14012607.jpg

一味たっぷり


元味がシンプルで一番旨かったです



信号渡って二軒目へ

セブンイレブン経由でBardevinへ


スパークリングをボトルでオーダー
14012610.jpg

セブンイレブンで買ったフチ子と戯れるご一行さま


初めて行った店ですがフードもワインもシッカリしてます


かきのアヒージョ
14012609.jpg

パン追加しましたぜ


ペンネゴルゴン
14012611.jpg

濃厚ですわ


家から徒歩圏内にワインバーがあるとは思わんかった


画像はE-PM2とLUMIX G 20mm/F1.7の試運転
設定はi-FINISH(弱)、コントラスト(-1)、Pモード

これでもかって設定がカストマイズできるのでボタンやダイヤルが少なくっても使い勝手が悪くないわ





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

OLYMPUS PEN mini E-PM2
  ブログランキングに参加しています


去年SONY NEX-F3ってのを買いました

ファインダーが無いので屋外ではたいへん液晶が見辛く持ち出す機会が少なかったです
で、電子ビューファインダーを追加するかと思ってました


が、イロイロと見てたらOLYMPUS PEN mini E-PM2が在庫処分期間中でお安く買えるみたい
画質は定評あるOM-Dと同じセンサー&画像エンジンで手振れ補正以外は同じらしい

NEX一式を処分したらほぼ差額ゼロで行けるんじゃないのって皮算用が働き・・・


こんな結果になりました
14012401.jpg


念願の電子ビューファインダー「VF-4」とNEXと同様にミラーレスにはパンケーキってコトでm4/3の神レンズ「LUMIX G 20mm/F1.7」
14012402.jpg


EVFは安い方のVF-3を買う予定だったけどファインダーの画像を見たらVF-4が欲しくなってしまい皮算用どおりには行きませんでした(汗)


EVF付けなかったらRX-100をちょっと大きくしたくらいのサイズ

オリンパスのインターフェースはこれでもかってくらいカスタマイズが出来るので操作キーやダイヤルが少なくても問題なく使えそう

レンズ沼に落ちないように気を付けよう!!






テーマ : OLYMPUS
ジャンル : 写真

陶芸新年会
  ブログランキングに参加しています


去年は休止だった陶芸新年会


まずは瀬戸駅前の蕎麦屋の「志庵」で腹ごしらえ
14011301.jpg

桜海老ににらまれました
14011302.jpg


15分ほど歩いて窯垣の小径にある2年前にも訪問した「工房じぐろ」で陶芸

参加者6名の作品
14011303.jpg


うち管理人の前衛的な作品
14011304.jpg

14011305.jpg


陶芸後は市街地を歩いてお茶が飲める場所へ移動

常にバーゲンしてそうな店とか
14011306.jpg


常に臨時休業してそうな店とか
14011307.jpg


が連なる商店街を通り抜け
14011308.jpg


瀬戸駅前の「久米邸」で珈琲タイム
14011309.jpg

「瀬戸屋敷ひなまつり」の準備中でした


最後は幹事宅で持ちよりのおつまみと鴨鍋で宴席
14011310.jpg

14011311.jpg


ワインの集合写真は取り忘れたけど当日呑まなかった宮内庁のワインの画像だけはカメラに(笑)
14011312.jpg


で、陶芸の出来上がりは来月の見込み





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

あけましておめでとうございます
  ブログランキングに参加しています


あけましておめでとうございます

14010101.jpg


さて、今年もバナカス案内所はどんな方向に進むのでしょうか?・・・自分でも謎です。




テーマ : ご挨拶
ジャンル : ブログ

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
41位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
