*All archives* |  *Admin*

<<03  2012/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


よく聞かれるので
  ブログランキングに参加しています


よく聞かれるのでiPhoneを一括払いで購入しパケット定額で利用した場合の月額(機種割引適用期間中)です

別途に、ユニバーサルサービス料 と 通話料 が必要


【softbankの場合】

月額(3,785円) =ホワイトプラン(980円) + S!ベーシック(315円) + パケットし放題フラット(4,410円) - 月月割額(1,920円)



【auの場合】

月額(3,135円) =プランSSシンプルorプランZ(980円) + IS NET(315円) + IS フラット(5,4600円) - 毎月割 (2,140円) - auスマートバリュー(1,480円)


auスマートバリューが使えればauの方が安くなります
使えなければsoftbankの方が安い


auの場合はプランSSシンプルのような無料通話付きのプランが選べるので他社との通話が多い場合は有利かも

ソフトバンクへMNPした場合は10ヶ月間ホワイトプラン無料なので月額(2,805円)と更に安くなります




テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

自然派ワインセミナー&ワインバー&ガーデンパーティのご案内
  ブログランキングに参加しています


ゴールデンウィーク後半にSalon Du Vin Kaoru Kotoriさんアンティークマーケット吹上で自然派ワインセミナー&ワインバー&ガーデンパーティを開催されます

fukiage2012.jpg


内容はこんな感じです
お時間のある方はワインとアンティークとかいかがでしょうか?


<自然派ワインセミナー>
・5/4(金)、5(土) 11:00~13:00
・場所:アンティークマーケット吹上・5階イベント会場
・会費:5,000円。
・内容:自然派ワイン6種類&パン・チーズ
・定員:12名様


<自然派ワイン試飲バー>
・5/4(金)、5(土) 13:00~19:00
・3種類飲み比べセット(1,000円) 3パターン      
・高級自然派ワイン飲み比べ3種類(5,000円) 1パターン 12名様限定


<自然派ワイン・試飲ガーデンパーティ>
・5/6(日)18:00~
・会費:5,500円(INAOクリスタルワイングラスプレゼント付)
・場所:アンティークマーケット吹上・7階Le Jardin
・内容:Le Jardinのお料理とコトセレ自然派ワインのコラボ
・定員:40名様



お申込み、お問い合わせは、Salon Du Vin Kaoru Kotoriさんまで






テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

こうじろう
  ブログランキングに参加しています


近状にラーメンの新店が出来たみたい

ウチの周辺はラーメン難民な地域ですのでありがたいです


鶏にぼし塩らーめん+味玉
12042110.jpg

鶏や煮干が前面に強く出てくる味わいでは無く両者が上品にバランスを保ってる
ラーメンマニアさんにはモノ足らないカモしれないけど料理とし非常に美味しくて成り立ってると思う

塩感は強め・・鋭角的な塩では無く塩の強さが心地良く感じる(鶏脂が起因してるのかも?)

途中で水を飲むコトも無く一気に完食


コレいいわ・・ストライクな味わい!余韻にイヤな後味無し♪


煮卵は美味しいけどスープとの調和はイマイチ
でも、この煮卵を白飯に乗せて食べたら旨いと思うぞ


チャーシューや煮卵といったラーメン必須アイテム以外のトッピングの方が似合いそうな気がする


次はつけ麺にチャレンジしてみます





【こうじろう】

名古屋市中村区千原町3-51 サンシャイン栄生 1F

052-452-0085

11:30~14:30
18:00~23:00

定休日 水曜日





テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

山力
  ブログランキングに参加しています


JR木曽川駅まで出かけて焼肉


店の前まで行くと煙が(画像でもわかるかな?)
12042101.jpg

予約が出来ないので店まで行って受付して待つ


お値段はこんな感じで馬力屋よりお安い感じ
12042102.jpg

生肉系のメニューは無くなっちゃったみたい



仕切りの無いスペースで20卓くらいで肉を焼いているので店内は煙ってます

換気は馬力屋の方が悪いと思うけどテーブル数がコチラの方が多いので燻され度はより激しいです

と、馬力屋のように荷物預かり制度が無いので持ち物もシッカリと燻されます


食べ放題らしいキャベツ
12042103.jpg

黒いのはウスターソースです
今回食べた唯一の野菜


ハラミ、ホルモン、豚バラ、ミノ、心臓、白飯とやってきました
12042106.jpg

しかし、先発要員のタンが来ない・・・

ビールは来てるのに

確認したらオーダーが通ってなかったらしい


で、やっと タンが到着
12042104.jpg

厚切りです
当然ビールとともに・・・旨い


上ロース(確か三人前)
12042105.jpg

焼肉リーダーオススメの品!
一人前560円の肉とは思えん
脂分が良質で旨いよコレ!! 
サシが入ってるので白飯との相性が最高!!!


ガスロースターで焼きます
12042107.jpg

昔よく行っていた焼肉店の大将が焼肉は卓上ガスロースターが一番美味しいって言っていたなぁ


交通費を払ってもコスパが良いと思う美味しい焼肉店です



デジカメを持っていったけどiPhone4Sで全部済ませてしまった
iPhone4Sのカメラはよく出来てますね


【山力】

ジャンル ホルモン

一宮市木曽川町黒田字往還西ノ切32-2

0586-87-3341

17:00頃-22:30頃 らしい

定休日 月曜日





テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

au iPhone 半月使って
  ブログランキングに参加しています


docomoのアンドロイドからau iPhoneにMNPして約半月

電波状態はdocomoとほぼ変わらず、操作性、安定度、アプリの質、カメラ性能は向上と大変満足しております


フル機能だと電池の持ちが悪いのでiCloudやsiriと言った目玉の新機能は停止中です(笑)



使うアプリもほぼ固まってきたので書いておきます


facebook(+facebook メッセンジャー)

ハチ2Lite

LINE

BB2C

ついっぷる

Camera+

ibisMail free

iMemoryGraph (+メモリ開放アドオン)



ただいま、アメダスの雨雲情報までシッカリ見られるお天気アプリを物色中





テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

喜福園
  ブログランキングに参加しています


毎年、春だけ訪問する客先でランチ

駐車場が大きい喜福園に初めて入ってみました


広い店内ですがお昼はほぼ満席です


ランチメニュー(他にも更にガッツリな定食あり)
12041406.jpg

基本的にメイン+ラーメン+ご飯(おかわり自由)+コーヒー

ラーメンの種類が豚骨、醤油、塩、台湾、台湾麻香から選べます


メニューからカニ玉ランチをセレクトしました
12041405.jpg

ちょっと多そうだけど空腹だから食えるだろう


あれ・・・写真と違う
12041404.jpg

唐揚が増えてる・・・完食の難易度UP


まあ、ラーメンはそれなりですね
カニ玉は旨かったです(後日、マーボー豆腐を食べたけどコレも旨かった)

苦しいが食べきった

普通のヒトならラーメンは無くても良いぞ(笑)
ご飯おかわり自由って店からの挑戦状だよな


味と値段と量を考えると混んでる理由がわかります



【喜福園】

みよし市三好町250-1

0561-34-0609

11:30~14:00
17:30~02:00 

無休





テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

TAG HEUER 電池交換
  ブログランキングに参加しています


TAG HEUERが電池切れで停止中

さてドコで電池交換をするか?

webで時計修理工房ってトコを見つけた


時計はピックアップサービスで店舗に搬送


帰ってきたら結果を掲載したいと思います



テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

韓国家庭料理 オモニ
  ブログランキングに参加しています


オモニって名前の店は全国各地にイッパイあると思いますが、地下鉄 浄心駅から徒歩5分くらいのトコにあるお店です


スンドゥブチゲ定食 700円
12040603.jpg


チジミ カクテキ、豆腐、魚肉ソーセージ そして、熱々のスンドゥブチゲ

スンドゥブチゲの具は、ほとんど豆腐なのでより一層熱々

辛さは激辛ではないです(辛してってオーダーは可能みたい)

ややアッサリめですが食べだしたら止まらない感じの味わい


他のランチメニューも気になる



【韓国家庭料理 オモニ】

名古屋市西区上名古屋3-25-14

052-532-3339

11:30~14:00 17:00~25:00 月・水~金
11:30~14:00 17:00~23:00 土・日・祝日

定休日 火曜







テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

キッチン マ・メゾン 名駅菱信ビル店
  ブログランキングに参加しています


ランチに気になっていた「どて煮 ハンバーグ」を食べました

ちょうど日替わりサービスで880円が680円
12040601.jpg

ハンバーグ、コーン、もやし、味噌汁、ごはん(おかわり可)

エスカ店とは副菜の構成がちょっと違うな


ハンバーグには牛すじのどて煮がかかってます
12040602.jpg


オーダーと同時に駿足で料理が出てきます(エスカ店はそれなりに時間がかかった)


少し甘めのどて煮は単品でも美味しいです

スパイシーでふわっとしたハンバーグも美味しいです

スパーシーさと甘めの味噌ソースはちょっと合わない感じ


ご飯のおかわりをお願いしたら「量はどうします?」って聞かれたので「半分で」ってお願いしたら最初の量より多かった(笑)

1杯目のヒトはヤセ気味で2杯目のヒトはガタイが良くたくさん食べそうな感じのヒトだったからかな?


名駅地下で680円ってお値段はお手ごろかと思います



【キッチン マ・メゾン 名駅菱信ビル店】

名古屋市中村区名駅4-8-12
菱信ビルB1F

052-541-8287

11:00~16:00 平日
11:00~17:00 土・日・祝日
17:00~21:30(LO.21:00) 全日

年中無休




テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

まごくら 第8回ワイン会
  ブログランキングに参加しています


まごくらのワイン会へ

第8回の塩山洋酒の会にして初出席
12040101.jpg


説明は醸造責任者の萩原弘基さん
12040102.jpg



前菜と甲州種の雅2010と雅2011

冷奴 薬味をのせて
12040103.jpg

たこ ゆず胡椒、そらまめの塩ゆで、だし巻き玉子
12040104.jpg


雅2010と雅2011は酵母を変えたそうで同じ銘柄とは思えない感じ
2010はちょっとトロりとしたニュアンスで甘味と酸味があって醤油味の食べ物が欲しくなる
2011はクリーンで渋味が強めちょっと少しだけ脂感のある食べ物が欲しくなる



桜鯛のお刺身と甲州種の重川2011

12040105.jpg

重川は酸が強いけどボリュームがあって美味しい で、余韻はグレープフルーツ
お刺身はすだちと塩で頂きます
好相性です・・醤油じゃなくって塩がポイントだよな



新玉ねぎ・そらまめ・えびのかきあげとデラウェア種のDelaware+ 2011

12040106.jpg

Delaware+ 苦渋味とほのかな甘味でで油(脂ではない)を感じる料理が欲しくなる
そこにかきあげは嬉しすぎます
食べて更にビックリなのはデラウェアの甘味と新玉ねぎの甘味が合いすぎる!
ホームランだよ大将!!



豚方ロースの梅肉のせ焼きとブレンドワインのJapanese blend 2010

12040107.jpg

Japanese blendはブラッククイーン、ベリーアリカント、マスカットベリーAのブレンドワイン
カラメルのニュアンスがあってなんとなくジンファンデルを思い出す味わい
豚の脂と梅肉の味わいがワインの酸味と同調する♪
コレもやられました♪♪



鶏ささみの酢じょうゆだれとベリーアリカント 2011

12040108.jpg

重く不透明な色調のベリーアリカントですが味わいは強めの酸味がメイン
酸味が強め料理との相性も良い


12040109.jpg

ワインを飲んで料理を決めたと言う料理は全て相性は良すぎて美味しかった♪

醸造責任者の説明付きで5000円とは超お得な価格設定です



【ごまと居酒屋 まごくら】

名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見B1F

052-203-1035

17:00~23:00(L.o. 22:00) 月~土

定休日 日曜日、祝日



テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
59位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示