*All archives* |  *Admin*

<<02  2012/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>


葵プリン
  ブログランキングに参加しています


グランスパテスリーの葵プリン

12033105.jpg

名古屋市主催の「なごやめし博覧会」の新なごやめし初代グランプリに輝いたそうで・・・名古屋人ですがそんなコトはマッタク知りませんでした


美濃焼の器に金粉・・・中味以外にもお金がかかってます(笑)
12033104.jpg

特に濃厚では無いですがプリンとして美味しい部類
底の方にスプーンを入れたらカラメルが早めに出てきた・・・・カラメルが多いのかな?

あ、カラメルじゃない・・・あんこ!


ベタな名古屋の表現だな



テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

究極のレストラン ランキング in 名古屋
  ブログランキングに参加しています


出席バーティーに行ってきました

12033101.jpg



ベタですがサインを頂きました

12033102.jpg



パーティも楽しかったけど「お!久しぶり!!」ってヒトにタクサン出会えたのが良かった

そう思うと名古屋は狭いね



テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

旬鮮酒場 天狗
  ブログランキングに参加しています


さくっと昼飯を食べて電車に乗りたかったので天狗の500円ランチ

天丼 500円
1203301.jpg

その場で揚げた10センチ強のエビ天が5匹
メニューの写真だと4匹だったよな
平たい丼一面がエビ天です

色合いから劣化した油ではなさそう
お、これは当りか?

衣はフリッター的な感じ
エビの食感がツルんとした感じ?
と、エビの味がしない??
そう言う種類のエビなのか???謎


漬物と味噌汁が付いて500円なら文句は言えないかな



【旬鮮酒場 天狗 名古屋堀内ビル店】

名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビルB1

052-586-3660

定休日 元日








テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

gallery+cafe blanka
  ブログランキングに参加しています


友人の記事を見てずっと行こうと思っていたギャラリー併設のカフェ gallery+cafe blanka

わりと近所なのに行けてなかった


ランチでタイ風チキンカレーセットを食べるってコトは行く前から決めてましたけどね(笑)


念願かなって初訪問!

予定どおりの品をオーダー!!


湯葉サラダ
12032901.jpg

普通に生野菜と思って食べたら旨い・・・和風のドレッシングがイケてる!


タイ風カレー
12032902.jpg

ご飯は雑穀米です(大盛り) 大盛りでも値段は変わらず
カレーは鶏肉、ナス、大根、ほうれんそう入り
辛さはタイレストランに比べればマイルド
辛さが控えめな分だけ他の旨みが感じられます
パクチーは入ってないので雑穀米に合う感じ・・・いいわコレ


有機栽培コーヒー+デザート
12032903.jpg

食事の後のデザートですがシッカリとした内容
コーヒーはやや淡いめ
ケーキも旨し!


これで980円でいいのか!?

リピートします♪


時間があったのでギャラリーを見て帰りました


【gallery+cafe blanka (ギャラリーカフェ ブランカ)】

052-265-5557

名古屋市中区丸の内1-12-3

11:30-22:00 日曜日は17:00まで

定休日 月曜日と月に一度日曜日




テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

謎のau
  ブログランキングに参加しています


docomoからのMNPでauのiPhoneになりました

docomoでsoftbank(併用中)のコトはわかるのですがauは最初に買ったIDOの携帯(何年前の話だ?)以来でして、正直特徴が謎です


【電波は?】
iPhoneに限った話になりますがsoftbankのように圏外になるケースにはまだ出会ってません
低速回線に接続される○表示(1x回線接続)も見たことが無いです


auの周波数帯をiPhoneがフルサポートしていないのでアンテナが最大値では無い場所は多いです
(自宅でも半分くらい)

転送速度の理論値はsoftbankの方が速いけどauの方が速いって記事をよく見かけます
名古屋のsoftbankは電波が密な感じなので実際はドッコイドッコイかな?


【キャリアメール転送】
他社には無いサービスとして@ezweb.ne.jp宛てのメールを2箇所まで転送できます
携帯宛メールをPCメールに転送して見たり保存が出来ます

なくなってしまうdocomo webメールに似たサービスとしてキャリアメールの送受信内容をgmailベースのauoneメールに保存する「携帯メール自動保存機能」って機能があります(iPhoneは送信メール保存対象外)
auoneメールを使ってパソコンからezwebメールを送受信する事もできます


【通話料繰り越し】
基本料金が通話料付きの場合、docomoは家族間で分け合って残れば繰り越せました
auは家族間で分け合う場合は繰り越し出来ない仕様です(繰り越したい場合は分け合わない)
ココは落とし穴だったわ(笑)



まだまだイロイロありそうだな






テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

iPhoneにしました
  ブログランキングに参加しています


AndroidからiPhoneにしました


去年の今頃はガラケーとiPhoneの2台持ち実権をしていてiPhoneの良さは知ってました
電波の弱さと1台に集約したいって結論でAndroidにしました


最初は快適だったのですが慣れてくると
・引っかかったような動作(SH-12Cは電源落ちとか固まるってコトは少なかった)
・タスク切り替えが遅い
・機種によって動かないってアプリも無い
・内臓カメラがイマイチ
・SPモードメールが・・・
・タッチパネル操作がスムーズでは無い
などなど


当初絶賛していたガラケー機能(結果としてあまり活用されなかった)は無くなるモノのiPhoneにしたら不満は解決されるトコがわかっていたトコロへau年度末特価&スマートバリューが背中を押してくれました(笑)


家族用のガラケーも同時にMNPしたので、2台とも機種代一括払い0円でiPad16GBが買える金額の家電量販店ポイントまで頂いてしまった


基本使用料ベースで2年間の費用の差額を試算してみたらiPad16GBが2台買えるくらい安くなるみたい


MNP凄いわ


もう一つ思わぬNMP効果があって、メルアド変えましたメールを久しく会ってない無いヒトに悩んで送ったら「久しぶり!元気?」とかの返事を多く頂き「イッパイ行こうぜ」なんて進展になりました(笑)



auのiPhoneはauの使ってる周波数帯を全てサポートしてないのでアンテナが半分くらいしか立たない場所も多くありますが、今のところSBのように圏外になる場面には遭遇してないです






テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

インド&ネパール料理店 サプナ 今池店
  ブログランキングに参加しています


打ち合わせを続きみたいな感じでランチ

カレーか中華って選択だったのでカレーのサプナ


ランチメニューからFsetをチョイス
12032215.jpg

野菜カレー、キンカレー、ナン、サラダ、インドのせんべい、チキンティア、ネパールの漬物、ドリンクで1000円

と、辛さが5段階(甘口、普通、中辛、辛口、激辛)から選べます

辛さは中辛にしてみました


お子様セットってのがあるんだぁ・・・インド系の店なのに子供連れが多い理由がわかったわ


サラダは食べちゃったけどこんな感じ
12032216.jpg

ナンはやや甘めかな?

野菜カレーはアッサリめで辛さは思ったより辛い
チキンカレーは肉の分だけ味に厚みがあってコッチの方が好み

ナンはおかわり出来たと思ったけど1つで十分でした

中辛がソコソコ辛いってコトは激辛ってヤツは痛いくらいでは無いかと思う
誰かチャレンジして下さい


カレーマニア向けでは無く家族連れで食べるお店って感じ


【インド&ネパール料理店 今池店】

名古屋市千種区今池3-12-13 
シャルムいまいけ1F

052-732-6056

11:00 ~ 14:30 (L.O 14:30)
17:30 ~ 22:30 (L.O 22:30)

定休日 年中無休






テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

わいんばぁ長濱
  ブログランキングに参加しています


マスターにはお世話になりっぱなしのお店に久しぶりに顔をだす


予定まで時間が有ったので軽く一杯


日本酒のアテや白飯の友みたいなモノを出して頂けたりします
12032213.jpg


タコの何とか
12032214.jpg

リラックスしすぎて料理名を覚えてないや(汗)

大きめに切られたタコをムシャムシャと食べ、それをシャルドネが追いかける



このお店のとある料理が私の考案ってコトになっております(笑)



【わいんばぁ長濱】

名古屋市中区栄3-1302 プリンセスガーデンホテル B1F

052-263-6262

11:30~13:30
18:00~24:00

定休日 日曜・祝日





テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

住吉町立ち呑みばる平八郎
  ブログランキングに参加しています


23時過ぎにもう1軒行こうかって話になりまして・・・・軽く安く飲めるお店の平八郎


12032212.jpg


23時過ぎでもイッパイです


4人でワイン1本頼んで串揚げをちょっとつまんでお一人様千円ちょっとのお手軽なお店



【住吉町立ち呑みばる平八郎】

名古屋市中区栄3-10-15
メイフラワービル1階D

052-241-3993

平日 17:00~24:00
土曜 14:00~24:00

定休日 日曜祝日




テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

わや食堂
  ブログランキングに参加しています


共同生活介護事業所の運営、介護サービスを手掛ける会社がグループホームのビル1階にオープンした食堂

円頓寺商店街の店では数少ない外から中の様子が見える店舗なので女性客が多いです

ランチはメイン1品+ごはん(白飯or炊込)+味噌汁+惣菜バイキングで850円

メインが来る前に10種類ある惣菜バイキングを
12032204.jpg

グリーンサラダが目立っちゃって貧相に見えるな
家庭料理的な煮物が多いです
この後、惣菜バイキングは4往復ほど(笑)
バイキングで提供される盛が少ないのでちょっと気を許すと出てきたモノが速攻で消えます
消えたら再提供されますが皿が空に近い時間がちょっと長い気がしました


メイン
12032203.jpg

スコッチエッグとひじきご飯



野菜系の料理でお腹をイッパイにできます


夜はバイキング形式でイッパイ出来るようです
12032202.jpg



【コミュニケーションサロン わや食堂】

名古屋市西区那古野1-20-30

052-414-4367

11:30~14:00
17:30~21:00

定休日 日曜日





テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

3月23日(金)「塩尻産ワイン試飲会」
  ブログランキングに参加しています


東京方面の方へお知らせです

「日本ワインを愛する会」のHPにも掲載されてますが3月23日(金)に長野県塩尻市経済事業部ブランド推進室主催の「塩尻産ワイン試飲会」がインディ・ギャラリー(東京・青山)にて開催されます

無料&予約なしで参加できるようですのでお時間のある方はいかがでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------

■主催 長野県塩尻市経済事業部ブランド推進室

■日時 3月23日(金) 12時半~17時半

■場所 株式会社インディ・アソシエイツ内 インディ・ギャラリー
    東京都港区南青山2-5-17 ポーラ青山ビル9F
    ※地下鉄「青山一丁目」下車 5番出口徒歩2分

■参加費 無料

■予約 不要

■塩尻市内5ワイナリー8種類をテイスティングして戴けます

お問い合わせは「株式会社パワーマネージメント(052-522-5222) 小井戸さん」へ





テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ラーメン 申家
  ブログランキングに参加しています


日曜日の昼にラーメンが食べたくなった

近所のラーメン屋って日曜休みの多いんだよなぁ

で、割と近くのラーメン 申家

12031801.jpg


極坦々麺(750円)
12031802.jpg

辛くないって噂の坦々麺

胡麻味が強い ねっとりと一歩手前くらいの強さ
辛味は辛さを感じる程度
変な余韻も無く美味しい

面はもっちりした中太のストレート麺
好きなタイプ

スープも麺も好みだけどこのスープだと麺の主張が強い感じ
もう少し細麺の方が好みかな?


あん状の肉がパサっとして美味しくないし余韻も悪いのが残念


イロイロと書いたけど美味しい坦々麺です


ラストはライスにスープを投入
12031803.jpg

麺より相性が良いかも(笑)


スープも全部飲み干しても辛味や胡麻の雑味が残らない後味のよさが◎



【ラーメン 申家】

名古屋市中村区太閤4-1-4 TEL 052-451-7085

11:30~14:00
17:00~24:00

定休日 毎週土曜




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

しゃべってコンシェル
  ブログランキングに参加しています


iPhone4を所有してますが話題のSiriが非対応機種・・・残念


SH-12Cは無事にdocomo版のSiriって言われるしゃべってコンシェルに対応しました

しゃべってコンシェルはSiriと違ってまったく話題になってませんね


早速アプリをダンロードして遊んでみました

起動すると羊がお出迎え
20120316-170757.png


文字入力も出来ますがマイクボタンで音声入力が出来ます(コッチがメインだよな)
20120316-170820.png


お決まりで「好きです」と話と・・・


ちゃんと認識した
20120316-170925.png

回答の音声はロボット系な感じだけどね


天気って叫べば天気予報が出てきます
20120316-171034.png


音声認識の精度は良さそうな感じ

実用性重視でお遊びの要素は低いかもね

Siriみたいに羊は育つのかな??


でも、最寄り駅と認識された「浅間町(せんげんちょう)」を「あさまちょう」って読みで発音されたゾ


docomoユーザの方はちょっと遊んでみては?




テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

シャトーヌフ・デュ・パプの会
  ブログランキングに参加しています


Salon Du Vin Kaoru Kotoriのシャトーヌフ・デュ・パプの会

12031401.jpg


小鳥師匠や隣席さんは日本ワインなPさんが何で南仏ワインの会に来るの?って雰囲気

実は私が最初に美味しいと思った赤ワインがシャトーヌフ・デュ・パプ

当時は興味深く飲んでなかったので作り手トカは覚えてないけどね



内容はクロ・デュ・モン・オリヴィエの06,03,01,96,94の垂直

12031402.jpg

欠席者が出たので10人で10本
これで3回連続で1人1本パターンになってしまった(笑)

06は若く渋味(苦味ではない)が強いけど素直な味わい
03は酷暑が原因か甘みは有るけど余韻が短い
01はクリーンかつクール ちょっと人工的かな?
96は熟成を感じるけど芯はシッカリ
94は96より若い感じ でも、酸化は早くやってくる

やっぱりヌフは南仏でも柔らかいですね
好みは96と06



5人席で5人全員がワインエキスパートって恐ろしい席でした
最近、有資格者さん増えたね
私が取得した年は名古屋の2次試験受験者は10人しか居かかったよ






テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

お知らせ
  ブログランキングに参加しています


自分の飲んだワインの備忘録用に別ブログを造りました

イロイロな無料ブログで試しましたがHTMLやCSSを細工できるFC2が良かったので別アカで作成しました


バナナカステラ案内所のワインな日々


簡単なメモ程度なので有用な情報は無いかもしれませんが(汗)


更新状況は左サイドバーに表示してます





テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

  ブログランキングに参加しています


甲府駅近くのワインが飲めるパスタ店へ
12031105.jpg


博多の明太子を使った系がオススメみたいですが九州から名古屋を追い越して甲府で食べるって気分ではなかったのでウニ・イカを

と甲州辛口をグラスでおまかせでオーダー
12031104.jpg

ワインはフジクレールがやってきました

パスタがウニでやや濃厚系・・・でも、ワインが軽すぎる感じ



【楽】

山梨県甲府市丸の内1-14-14

055-232-6165

10:30ー20:00(L.O. 19:30) 水曜日は15:00まで

定休日:無休



テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

マテ茶鶏のリゾット風
  ブログランキングに参加しています


事務所にあるモノで昼飯自作してみた
 

何があるかと探したら・・・去年、ブログの読者某ワイナリー直営店店長に頂いた「缶つま★レストラン マテ茶鶏のオリーブオイル漬け」(と言うかコレしか無かった)

そのまま食べても旨そうだったけどリゾット風に


1 鍋に水と缶つまの中味をオイルごと投入してに鶏が暖かくなるまで煮る

2 電子レンジで暖めた「サトウのごはん」を1に入れて少し煮る

3 味が薄くなったので頂き物のペペロンチーノ塩で味を調える 

4 仕上げに頂き物のオーガニックシーズニングをパラっと


こんなのが出来ました
12030901.jpg


頂き物で仕上げた思いつき工作調理ながら旨いわ(缶つま自体が旨いってコトだな)


缶詰のオイルを全部投入したけど油は強く感じない・・・問題は「冷えた白ワインを持って来い!」的な味わいであるコトだな




缶つまってイイお値段なのね bossありがと





テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

四恩醸造
  ブログランキングに参加しています


四恩醸造のクレマチスリリースパーティーへ(略してリリパ)

パーティーと言っても立ち飲みですが
12030801.jpg

今回は開催時間が早かったので参加者も少なめ

それでも、ちょうど2年前の初訪問の時よりは大勢でした


12月のリリパは大人数だったのでお手伝いに行ったみたいな感じ(かなりの参加者にスタッフと思われてたと思う)でしたが今回はまったりできました


今回のリリースワインとつよぽんの奥様のパン
12030802.jpg

マリアージュです


午前中ですがチーズとかをアテにしてリリースワインを♪
12030803.jpg


牧丘はまだ寒いのでストーブがうれしい
12030804.jpg

ストーブは勝手にトースターとしても使わせていただきました(笑)


リリパの前日に地元TV番組に出演したつよぽんの奥様が五味醤油さんとのコラボでプロデュースした塩麹が甲府駅ビルの「リカブ」で売ってるって話を聞いたので帰りに買ってきました
12030805.jpg

コッチのお味は別の機会に







テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

独立軒
  ブログランキングに参加しています


独立軒
12030501.jpg
何屋かわらんですが伝統の味&創業90年って書いてある

webで調べたらラーメン屋でした


メニューはこんな感じ
12030502.jpg

名物って書いてありますが名物しか無い感じです


名物のワンタン麺 800円
12030503.jpg


麺はこんな感じで激しく縮れていて柔らかめ
12030504.jpg

タクサン入ってるワンタンはつるりとした食感

超超あっさり味でダシ感も淡い(笑)
昔のうどん屋で出てくる中華そば的な味わい

若者には受けないと思われる古典的な感じ


凄く旨い訳ではないけど変な後味が残らないのが美点


その横にはアヤシイ感じのお店も有った
12030505.jpg

甲府はナゾだな



【独立軒】

甲府市丸の内1-9-8

11:00~19:00 

定休日 木曜日



テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

寒鰤を食べ尽くす会!
  ブログランキングに参加しています


寒鰤を食べ尽くす会!
12030202.jpg

12Kgの寒鰤(二尾)を食べつくす


主催は「さばくために生きる」さん
12030204.jpg

一尾目は僕がさばきました。
ヘタクソすぎた・・・。すまん。


らしいです


まな板の横にこんなのが有ったけど見ながらやったのか?
12030203.jpg


二尾目は「おうち鮮魚店開店」さん
12030207.jpg

男前な包丁捌き!・・・見とれていたので写真が無い


カマを焼けと渡されるもののカマなんて焼いたコト無いぞと悩むブロガー×2(ひとりは私)
12030205.jpg

ガスオーブンに神頼みした結果がコレ
12030206.jpg

結果としてイイ感じになりました・・・カマを焼くのは任せてください(笑)


カルパッチョとか
12030208.jpg

霜降りとか
12030210.jpg


料理酒に良く合いました
12030209.jpg


caieシェフの料理がたくさん有ったはずなのだが写真が無いぞ
12030211.jpg


他にもブリしゃぶとかブリ大根とかスモークとか
12030214.jpg


中オチとネギを包丁で叩いてみました(途中でかわってもらったけど味付けはしました)
12030212.jpg

出来上がったらちょうど白飯が炊けたトコでした
12030213.jpg

ウマイわぁ


ちょっと、ブリに飽きたのでcaieシェフお手製の味噌を頂いて野菜と茸を煮てみました
12030215.jpg

ほっとする味わい


シメはアラを使った上品なスープ

(画像無し)


美味しく楽しかったです


が、翌日イロイロなトコからブリの香りが(笑)




テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ちょぼ八
  ブログランキングに参加しています


山梨で晩御飯

地元のヒトのFacebookの熱いカキコを見て、その翌日に訪問
12030301.jpg

お昼は500円で満腹ランチが食べられるみたいです


メニューは居酒屋風な感じ
12030302.jpg


でも、ナゼか台湾ラーメン??
12030303.jpg

ここは山梨だよな(謎)


突き出し
12030305.jpg

肉の多さに体育会的なかおりがする


ごぼう揚げ
12030304.jpg

素朴な感じ


焼きもつ
12030306.jpg

甘辛な味で名古屋の「とんやき」風 酒が進む


とんバラステーキ
12030307.jpg

デカ!

でっかいステーキってチャレンジャーなメニューもあるゾ(相当デカイそうです)

一緒に提供された唐辛子
12030308.jpg

SBの入れ物に入ってますが自家栽培の唐辛子

コレ・・・激しいハードパンチャーです(ベトナム産の唐辛子から取った種をまいて収穫したそうです)


もろ辛らっちょ
12030310.jpg

例の自家製唐辛子を使った一品
甘酢漬けでシャキッとして良い漬かり具合・・・後から自家製唐辛子がやってきます(笑)
歯茎に刺激が来る感じ
でも、辛さがひくと食べたくなる
コレは持って帰りたい感じだわ


消化剤とまとすらいす
12030311.jpg


焼き餃子
12030309.jpg

厚めのモッチリした皮で美味しいです


シメはFacebookでおすすめしてもらった冷麺
12030312.jpg

痛いって書いてあるよ(汗)
もろ辛らっちょで痛さはわかってるので聞いてみたら
1辛=もろ辛らっちょ だそうです

冷麺なのでスープも味わうだろうから「もろ辛らっちょ」から一歩下がって中辛

らっちょで麻痺してるのか辛さは気にません

コレも美味しい


大将の自分の食べたいモノを作ってるからってお話になるほど



自家製味噌のほうとうとかイロイロ気になるメニューも多し

もう一度リピートしたいです



【ちょぼ八】

山梨県甲州市塩山西広門田61-3

0553-32-2476

営業時間 昼と夜

定休日 木曜日





テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

ひな祭りに食べるもの
  ブログランキングに参加しています


愛知県は西半分が尾張地方、東半分が三河地方と別れてます

両地方でひな祭りに食べるものが違ってます


名古屋周辺の尾張地方では「おこしもの」と言う型抜きした餅状のモノを食べます(リンク先はwiki)

おこしものの画像はgoogle画像検索からどうぞ


三河地方では「いがまんじゅう」と言う色米をのせたまんじゅう食べます(リンク先はwiki)

いがまんじゅうの画像はgoogle画像検索からどうぞ


そんなに広くない愛知県ですが尾張のヒトはいがまんじゅうを知らず、三河のヒトはおこしものを知らなかったりします(一部両方を食す地区もあるみたい)


名古屋人の私も仕事で三河方面に行くまではいなまんじゅうは知ってましたがいがまんじゅうは知りませんでした
※いなまんじゅうはお菓子では無く魚料理です


どちらも白ベースに派手な色合いで着色するってトコは似てるから「似て非なるモノ」逆転的な「非で似てるモノ」かな





Facebookに書いたら秘密のケンミンショーならぬ秘密の地域ショーで盛り上がったのでブログにも書いてみました





テーマ : 愛知県名古屋市
ジャンル : 地域情報

勝沼人の大地
  ブログランキングに参加しています


「勝沼人の大地」(かつぬまびとのだいち)

それは、内田ぶどう園園主内田秀俊と、勝沼ワイナリーマーケット店主新田正明の同級生コンビが結託して、二人のわがままに理解ある醸造家を巻き込んで創り上げる限定ワイン。

続きはこちらから


そんな勝沼人の大地と内田ぶどう園のジュースを飲む会
12030201.jpg


勝沼人の大地はビンテージによって生産者が違います(同じ場合もあります)

今回は勝沼醸造、ダイヤモンド酒造、麻屋葡萄酒のワイン

勝醸は華やか

ダイヤモンドは芯がシッカリ

麻屋は軽やかに広がる


初めて飲んだ菱山本葡萄液と菱山葡萄果汁の濃厚さにビックリ・・・特に菱山本葡萄液は飲むと言うより食べるに近い感じ






テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
45位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示