全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2009.07.31  
  最近は名古屋な日常と日本ワイン(国産ワイン)かな?
2009.07.31  
  第54回 円頓寺七夕まつり
2009.07.30  
カテゴリ:《 雑談 》
  遅れ
2009.07.29  
カテゴリ:《 カメラ 》
  新兵器を導入したが
2009.07.29  
カテゴリ:《 お菓子 》
  量産型ザク玉
2009.07.28  
カテゴリ:《 ワイン 》
  ワイン好きには弁当よりマグカップが気になるようだ
2009.07.27  
カテゴリ:《 和食 》
  しんこ
2009.07.26  
カテゴリ:《 雑談 》
  驚羅大四凶殺!in名古屋2009
2009.07.25  
カテゴリ:《 日本酒 》
  第二回醸造セミナー
2009.07.24  
  豊か
2009.07.24  
  揚げ物
2009.07.23  
  弁当ざんまい
2009.07.23  
  円頓寺七夕まつり
2009.07.20  
カテゴリ:《 肉 》
  今年もバーベキュー
2009.07.18  
  出張P1グランプリ
2009.07.14  
カテゴリ:《 ワイン 》
  第二回金井祭
2009.07.13  
カテゴリ:《 雑談 》
  どさっと更新
2009.07.12  
カテゴリ:《 中華料理 》
  徐州
2009.07.11  
カテゴリ:《 和食 》
  もんじゃ
2009.07.10  
カテゴリ:《 ビストロ 》
  誕生会(その2)
2009.07.09  
  誕生会(その1)
2009.07.08  
  リエットを作ろう♪
2009.07.06  
カテゴリ:《 和食 》
  持ち込んでみました
2009.07.05  
カテゴリ:《 ワイン 》
  あなたもインポーター
2009.07.04  
  浴衣の会

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.07.31     カテゴリ:  ネット・パソコン 

   最近は名古屋な日常と日本ワイン(国産ワイン)かな?

ブログの副題は「最近は名古屋な日常と日本ワイン(国産ワイン)かな?」

蒸し暑いのでワインを率先して飲もうって気が無いのでワインのネタは来月も少ないと思います(汗)

2009.07.31     カテゴリ:  名古屋飯(物) 

   第54回 円頓寺七夕まつり

やってきました「第54回 円頓寺七夕まつり」

今年も著作権ギリギリイッパイのヤツらに出会えます

ナゴヤドームでよくバック転してるやつ
F1000631.jpg

中国の方でもよく製造されるネズミ
F1000632.jpg

いろんな地方へ出稼ぎに行ってご当地キャラをしてる白い子猫
F1000633.jpg

左手前の黄色いヤツには触れたくないがイマイチ露出が少ない地元の3キャラが1位ってコトは公認なのか?
F1000634.jpg

2009年7月29日(水)~8月2日(日)に開催しております

会場は名古屋駅から徒歩10分弱の商店街

アーケードなので雨でも大丈夫です

2009.07.30     カテゴリ:  雑談 

   遅れ

諸事情で開始から2時間後に宴会に合流

出来上がってるヒトたちに馴染じんだ頃に宴席は終了
F1000628.jpg
消化不良のビアガーデンだった

2009.07.29     カテゴリ:  カメラ 

   新兵器を導入したが

FinePix F100fdの↓が気になり始めた
・白トビを嫌うため暗い露出
・ピントの適当感
・ほとんど効いてない気がする手振れ補正
・ほとんど効いてない気がするダイナミックレンジ補正
・遠近感が無いのっぺりとした画質

と言うことで物欲が・・・

デジ1はフィルム時代からEOS使いなのでKiss Digitalは持ってるがデカイので出番が年1回位しかない・・・じゃぁコンパクト系の上位機種を買い足そうか?と検討してみた。

・パナソニック LUMIX DMC-LX3
 → 悩んだ・・が、パナの画質は好きにならんかった
・CANON PowerShot G10
 → 一番キレイだと思うがデカイ
・ニコン COOLPIX P6000
 → 本命だったがノイズ除去しすぎみたい
 → ニコンだからって露出が良いわけでは無いらしい      
・リコー GR DIGITAL II
 → 手振れ補正無い室内の食い物撮影には向かないな
 → レンズは良さそうだがリコーの画像エンジンや露出やホワイトバランスってアレだし・・     
・シグマ SIGMA DP2
 →  シグマを買うトコまで踏み込めない

で、上位機種には踏み込めず

たまたま、ノーマークのIXY DIGITAL 510 ISの画像を見たらイイ感じ
画質やノイズ感は劣るもののFinePix F100fdの不満点はほぼ解消してる
で、6月から新兵器導入となった
※ブログの画像は携帯(F905i)と半々です

今年になってから車はトヨタ、カメラはキヤノンとつまらない志向になってしまった
が、やっぱりキヤノンはスゴイやってソコソコ満足していたが本日の宴席でdodoさんがE-P1を買おうかって相談をしてた

相談話に横入りして「E-P1ってストロボ付いてないじゃん」って問いを出してみた
「レストランで食い物取るときはストロボ使わないから」って回答・・・なるほど

話を聞いてると・・・キレイに写る上位機種の物欲に再度火が・・・(相談者にもどうやら火がついた予感)

PowerShot G10あたりの中古でも探してみるかと悪い病気が発病

2009.07.29     カテゴリ:  お菓子 

   量産型ザク玉

客先にあったキャンデー
F1000625.jpg
赤いのはたぶんアレだな(おそらく手作業でキッチリ真ん中に詰めてある)

緑にハロが混ざってるってコトは無いと思うが・・・

F1000627.jpg
緑色(リンゴ味)11個の中に赤色(イチゴ味)1個

F1000626.jpg
このコピーはいただけないが・・・心をくすぐる逸品だな

と、お土産で頂いたクッキー
F1000623.jpg

2009.07.28     カテゴリ:  ワイン 

   ワイン好きには弁当よりマグカップが気になるようだ

今日の昼食は日本橋のハンバーグ弁当(400円)
IMG_3408.jpg

少しだけ甘めの味付けの煮込みハンバーグが旨い!
ハンバーグだけ売ってくれないかなぁ・・・ピノノワールに合いそうだぞ!

弁当企画は食事よりマグカップの突っ込みの方が多い(笑)
IMG_3409.jpg

なので、マグカップを変えてみました。

2009.07.27     カテゴリ:  和食 

   しんこ

某シェフからシンコが食べたい!ってお誘いが来たので常連さんを巻き込んでまねき寿司

画像を並べてみるとシンコ以外にもかなり食ってるな?
(種類は多いですがシャリは少なめです)

お通し、ウナギ、イカ、シンコ
maneki1.jpg

?、シャコ、シンコとシソ、ウニ
maneki2.jpg

トロ、?、アジのたたき、ハマグリ?
maneki3.jpg

岩牡蠣、?、赤貝?、イワシ?
maneki4.jpg

マコガレイ、アジ?、たまご、アナゴ
nakeki5.jpg

カンビョウ、ハマグリの吸い物、酒粕のアイス
maneki6.jpg

夜は初めてでしたがナカナカです♪
文章で語るより画像を見て頂ければ旨そうなのが伝わるでしょう!
地元にはまだまだ名店が隠れてるぞ!!


【まねき寿司】

名古屋市西区那古野1-2-16

052-551-3069

定休日 日曜/祝日

11:30~14:00
17:00~22:00

2009.07.26     カテゴリ:  雑談 

   驚羅大四凶殺!in名古屋2009

DDTの驚羅大四凶殺!in名古屋2009を見るために中村スポーツセンターへ

中村スポーツセンターはW★ING(カクタスジャックやサンドマンが来てた今思うと超豪華な面子)を見に行ったコトがある場所。

会場はW★INGと同じ2階席もある一番大きな第1競技場かと思ったら地下の第2競技場。

狭い・・・席数は300くらいかな?
トップロープに登ると天井に手が付きそうな高さなので空中技は無さそう。
新木場と比べたらドッチが広いのだ?

客入りは満席+立ち見もいたので結構入っていたのでは?

インディー団体なので時間どおりには始まらんだろうと思っていたが定刻よりはやく開場してほぼ定刻どおりに試合が始まった。

大社長の入場でファイヤーコールも出来た♪
IMG_3319.jpg

男色ディーノvs小仲ペールワン戦は「梅村パソコン塾認定世界コピー&ペースト級選手権試合 初代王座決定戦」新藤リングアナの横にある金色のキーボードが世界コピー&ペースト級選手権ベルト
IMG_3334.jpg

ディーノの男色攻撃も見られた♪
IMG_3333.jpg

HARASHIMAと飯伏幸太の激しい戦いも見られた♪
IMG_3347.jpg

HARASHIMA組が負けちゃったので「なんで~?」が出来なかったのが不満。

また、名古屋に来たら行きたいぞ!

2009.07.25     カテゴリ:  日本酒 

   第二回醸造セミナー

土曜日はスタンドフォーで第二回醸造セミナー
F1000616.jpg
講師は原田酒造の杜氏の桜井誠さん(ココのBLOGの読者)

第1回以上のグダグダ感で講師が持参した実験道具も登場せず来年4月に第3回をコトに(笑)

その後、講師たちとデパート試飲→わいんばーとハシゴして結果的に8時間耐久呑みとなってしまった。

2009.07.24     カテゴリ:  話題のアレコレ 

   豊か

ドラッグ・ユタカで「豊か」って発泡酒を売っていた
F1000618.jpg

ドラッグストアーもプライベートブランドでお酒を売る時代なのか?って思ったら酒ビッグでも売っていた。

サントリーの商品なのね・・・(汗)

糖質50%オフなので買ってみました。

雑味間の少ない(旨み感も少ないが)軽い感じです。

暑い日にイッキに飲むには最適でしょう!

2009.07.24     カテゴリ:  B級グルメ 

   揚げ物

今日は弁当は打ち止めで外食の予定だったが整理していたら賞味期限をチョイと過ぎたレンジご飯が発掘された

仕方なく肉の丸子へコロッケ(70円)とミンチカツ(130円)を買いに走る
F1000615.jpg
丸子のコロッケ&メンチカツはやっぱり旨い!

去年の七夕は揚げたてのコロッケ買ってビール飲みながら歩いたけど今年はメンチカツにしたいと思う

2009.07.23     カテゴリ:  B級グルメ 

   弁当ざんまい

週明けから昼飯は弁当

近所の弁当屋のパフォーマンス比べ

火曜日はナゼか海菜が弁当300円均一
F1000610.jpg
大将のきまぐれ弁当(メインはナスの味噌炒め)
値段は安くなってますが定価どおりの内容です
お惣菜やらしく数多くのおいしい手作り惣菜がつまってます

水曜日は福まる屋の290円弁当(おおろしかつ弁当)
F1000613.jpg
250円弁当は税抜きだけどここは税込みなのでその差30円弱とは思えないグレードアップ感
ベントマンの意地かのか?

木曜日は日本橋で豪華に400円のひれかつ弁当
F1000614.jpg
海菜とちがってメインのオカズと少々の副菜の構成ですが元居酒屋だけあって質・量とも一番!
デカイひれかつ3つは下手なとんかつ屋よりウマイぞ


オフィス街のワンコイン弁当やコンビニ弁当に比べると福まる屋と日本橋はなかなかのスゴいコストパフォーマンスかと思う

2009.07.23     カテゴリ:  名古屋飯(物) 

   円頓寺七夕まつり

第54回円頓寺七夕まつりが7月28日から8月2日まで開催されます
F1000611.jpg

今年も著作権スレスレのハリボテがイッパイ登場すると思います

とりあえず、エビちゃんらしきブツを発見しました
F1000612.jpg

2009.07.20     カテゴリ:   

   今年もバーベキュー

去年に引き続き長者の里キャンプ場にてバーベキュー
F1000607.jpg

今年は見蘭牛となんとか豚
F1000606.jpg

まつたけ
F1000605.jpg

恒例のイベリコ子豚の丸焼き・・・画像は自粛


今年ももう限界ってトコまで肉を食った♪


肉の後は恒例の池田温泉
ココはヌルヌル感のお湯で気持ちがヨイ


入浴の後はナゼか恒例の新館前売店で食べる和風のラーメン
去年、食べ損なったので今年は早めにあがって食べた

肉の後はシンプル&あっさりが旨い!



2009.07.18     カテゴリ:  P1グランプリ 

   出張P1グランプリ

月1の昔からの呑み仲間の宴席

この会は誕生月のヒトが食事を用意するお約束があります

ぢつは7月生まれには非常に強い味方が居るのでお気楽だったりします

で、今回は「ウチでもP1をやってくれ!」って言われ出張P1グランプリ(笑)

ピサ生地は非常に強い味方の師匠作

当日欠席があったりして4種

A嬢作
おからとピーマンムースのピザ
IMG_3298.jpg
ヘルシーながら食べ応えのある

管理人作
しめじと砂肝のピザ
IMG_3299.jpg
しめじと砂肝のリゾットをパクッた一品

M嬢作
職権乱用?エビチリソース(エビ抜き)と蟹のピザ
IMG_3300.jpg
エビチリソースにチーズって合いますね

師匠作
タルトフランべ風
IMG_3307.jpg
私が前日呑みすぎてフロマージュブランを買って来いって言われたのをすっかり忘れていたのでタルトフランべ風になってしまったけど旨かった

残った生地で生ローズマリーとトリュフ塩ピザ(チーズ無し)
IMG_3305.jpg


みなさん、かなり熱くなってました

2009.07.14     カテゴリ:  ワイン 

   第二回金井祭

去年に引き続き今年も金井祭

去年のシメは「金井醸造場は超入手困難になってしまったのでこんな催しはもう出来ないでしょうね。
」って書いてあったけど偶然入手できたので開催してみました

会場は7・8・9月はワイン持込無料のヴィンテージ1970

料理はワインに合わせてもらいましたがMソムリエに
「飲んだこと無いのでどうしましょうね」(笑)とプチ訴えられ・・・同一生産者の甲州の垂直なんてやる客はそうそう居ないでしょうね

甲州は野菜系、赤は強くないと思うので軽めの肉でってお願いしてみました

アミューズ:ホタテのマリネ
IMG_3286.jpg

前菜:近江黒鶏と京野菜のテリーヌ
IMG_3287.jpg

魚料理:真鯛の軽いコンフィ、レモンヴィネガーのソース
IMG_3288.jpg

肉料理:イベリコ豚肩肉のロティ、赤ワインのソース
IMG_3291.jpg

デザート:季節フルーツのミネストローネ、ココナッツミルク添え
IMG_3293.jpg

小菓子、コーヒー等


IMG_3162.jpg
四恩醸造「夏の陽」(画像無し)
左から
キャネー甲州 万力獅子岩'05
キャネー甲州 万力獅子岩'06
キャネー甲州 万力獅子岩'07
ヴィノ・ダ・万力 甲州'08
キャネー マスカットベリーA(12ヶ月樽熟成)'07
ヴィノ・ダ・万力 メルロー'04
ヴィノ・ダ・万力 カベルネソーヴィニヨン'04


甲州05はキリッとして金井感たっぷり
甲州06は少しの発泡感とやや固めな呑み口でまだまだ若い感じ
甲州07は厚みがあるけどぼやけた感じ金井感少な目
甲州08は05の頃に戻ったキリッと感で全体をスケールアップした将来有望な感じ
ベリーAは樽と果実からくる甘みが上手に調和した感じ
メルローはちょっと時期を逸した感じの酸味
カベソーは・・・骨格がシッカリしてるけど角が取れて余韻も長い・・・旨い!

カベソーってドコかに残ってない?


ワインは持ち込み無料ながらしっかりとサービスして頂きました(感謝)


【ダイニングバー ヴィンテージ1970】

名古屋市中区錦3-13-3 ラグラックスビル錦本館8F

052-972-9393

18:00~4:00(LO3:30)

日曜日,祝日定休

2009.07.13     カテゴリ:  雑談 

   どさっと更新

直前の更新内容が体調不良

その後、半月ほど更新無し

大丈夫か?ご心配された方も・・・申し訳無い


たまっていたネタをどさっと更新しました2ページ分あります


なので内容が薄いです・・・申し訳無い


まだ、6月のチークラが残ってるがお蔵入りの予感・・・申し訳無い



2009.07.12     カテゴリ:  中華料理 

   徐州

今日は飲む予定ではなかったのにマルマタの試飲会で知人に拉致られて車道の徐州へ

餃子が旨いって聞いて行きたかったらしい

で、餃子
F1000594.jpg
名古屋で旨い店の一つだと思う

ココへ来たらシュウマイを食わねば
F1000595.jpg


アサリ炒めとか
F1000596.jpg

定番の唐揚を食ってると
F1000597.jpg

ピータンが食いたいと杜氏が
F1000599.jpg

イカきゃべつ炒め
F1000598.jpg

ニラ炒めと野菜が続き
F1000600.jpg

ラストは炒飯で
F1000601.jpg

ビール向きの味付けで最強の街中華だと思う


【徐州】

名古屋市東区葵2-5-29
052-936-1300


2009.07.11     カテゴリ:  和食 

   もんじゃ

この歳になるまでもんじゃ焼きって食った事が無かった

カーヴ・ド・ラ・ポステのノムリエ店長からお誘いを受けて鉄板焼きワイン会で出撃
場所は本場浅草の味を忠実に再現したもんじゃが食べられる「いっつあん 錦本店」

各種鉄板焼きの後に

出ました「もんじゃ」
IMG_3272.jpg
焼きは店員さん

グチャグチャやった後に
IMG_3268.jpg
ハート型になりました

リクでミッキーもんじゃとかも出現
IMG_3279.jpg

もんじゃ初心者には最後まで食べ頃がつかめなかった



【いっつあん 錦本店】

名古屋市中区錦3丁目18-9 
錦さかいビル地下1階

052-951-5670

17:00-24:00

日・祝定休

2009.07.10     カテゴリ:  ビストロ 

   誕生会(その2)

深夜の乾杯に引き続き誕生会(その2)はビストロ・ランビアンス


三河湾産 天然真鯛のカルパッチョ
IMG_3233.jpg
 食えばわかるさコノ旨さ

フォアグラのソテー
IMG_3235.jpg
 7月はよくフォアグラに出会います

なんとかエビ
IMG_3237.jpg
 キレイな味わいに仕上がってます

鴨の・・
IMG_3239.jpg
 ピノワールを呼び出しました

誕生日の特権♪
IMG_3242.jpg


味わいもサービスも優しく丁寧なビストロです


【ビストロ・ランビアンス】

名古屋市中区丸の内2-15-11
丸の内アドレス1F

052-203-2739

17:00~22:00(Lo)

休業日 日曜日、第一月曜日

2009.07.09     カテゴリ:  フランス料理 

   誕生会(その1)

馬刺さん(仮称)の誕生日が7月9日で私が7月10日

もうひとり7月10日が居るので12時超えで会をすれば1回で2日分誕生会が出来るってコトで総勢12名参加でマジュール貸切で誕生会

お食事の前の軽い一皿
IMG_3208.jpg

たくさんの野菜を使ったテリーヌ シブレットのヴィネグレットソース
IMG_3209.jpg
 本当にタクサンの野菜が入ってます

いさきのポワレ アンチョビのクリームソース
IMG_3210.jpg

渥美半島 田原豚ロース肉のロースト
IMG_3211.jpg
 絶妙な火加減で

ゴールデンキウイのコンポート ヨーグルトのソルベ レモンパームの香り
IMG_3229.jpg

誕生日の特権♪
IMG_3230.jpg


そして12時が過ぎ

クラッカーを鳴らして

シャンパンで乾杯する事に


【マジュール】
名古屋市東区葵2丁目3−1
CH桜通ビル1・2階

052-908-7872

営業時間/Lunch 11:30〜13:30(L.O.)
Dinner 17:30〜22:00(L.O.) Bar  25:30(L.O.)

2009.07.08     カテゴリ:  調理・工作 

   リエットを作ろう♪

イベリコ豚のトントロとタンをもらった

トントロ・・・リエットに挑戦してみるか

レシピはココを参考にベーコンは抜きでやってみた

トントロをカットしてみたら八割が脂身

2時間煮たけど・・・ラードしか出来なかった

トントロだけでは無理ぽい

ロースを買ってきてブレンドするかぁ


トントロ100g ロース400g で 再挑戦!

3時間煮ました

意外と肉の形が残ってる・・・失敗か?

仕方ない・・・やってみるか

麺棒で餅つきのようにつぶすと・・・・おおぅ・・・簡単に崩れる


冷蔵庫で2晩寝かせてから試食会・・・・好評♪


もう少し塩味が有っても良かったかな?


【材料】
イベリコ トントロ 100g
ロース 400g
玉ねぎ 大 1/2
ニンニク 1片
白ワイン 100cc

【作り方】
1 肉は2センチ角程度に切る
2 オイル(適量)でつぶしたニンニクを暖め香りを出す
3 トントロを炒め脂分を軽く溶かす
4 ロースを投入して焦げ目がつくまで炒める
5 白ワインを入れて水分が少なくなるまで飛ばす
6 刻んだ玉ねぎを投入し柔らかくなるまで炒める
7 材料が全てかくれるくらい水を投入して弱火で煮る
8 軽く塩と胡椒をする
9 水分が無くなり脂が柔らかくなったら麺棒でつぶす(固いようなら水を足しで更に煮込む)
※今回は3時間煮ました
10 やや塩辛いかな?ってくらい塩を投入し混ぜる
11 適当な容器に入れ酸化しないようにラップでふたをして1晩以上寝かせる

室温に戻して美味しいバゲットにのせて食べると二重丸♪食べすぎ注意です!
合わせるワインはシャルドネ種(豚はシャルドネ)が良い!!

2009.07.06     カテゴリ:  和食 

   持ち込んでみました

誕生祝に熊本から馬刺し(高級)もらったから一緒に食わないって誘いを受けて

持ち込んでみました・・・馬刺しをご近所の焼き鳥店に
F1000590.jpg

今まで食ってきた馬刺しは何だった?
むちゃ旨い!柔らかくって旨い!
さすが高級馬刺!!

ご近所の友人とご近所の焼き鳥店に恵まれたと感じた日でした。

と、馬刺が旨いと言ってるようでは馬券は当たらないな・・・

2009.07.05     カテゴリ:  ワイン 

   あなたもインポーター

月1回はテーマは「あなたもインポーター・・・このワインいくらで売りますか?」

幹事は最近インポーターを始めたIさん

ミッションはブラインドでブルゴーニュ・ワイン9種を呑んで標準小売価格を設定せよ

いつものコトながら貧乏舌を発揮!で値段ハバラバラ

と、買い手目線になってしまい安め安めの設定になっておりました


会場として営業時間外で借りたワインバーの大将もブラインドに軽く参戦しました
彼の目利きは確かでした


現地買い付けが出来る舌を持ち合わせてないコトを実感

2009.07.04     カテゴリ:  イタリア料理 

   浴衣の会

年に1度だけ浴衣を着る日
IMG_3184.jpg
浴衣の会

当然、一人では着られないので着せて頂きます・・・はい。


今年の会場はアンティキ

チーズ:パルミジャーノとバルサミコ酢

旬の魚介類と季節野菜のサラダ仕立て
IMG_3174.jpg

フォアグラのポワレ カタラーニャと共に
IMG_3175.jpg

奥浜名産 竜神豚のアロースト
IMG_3176.jpg

イカスミを練り込んだ手打ちパスタ  甘エビとフレッシュトマトを合わせて
IMG_3178.jpg

アンティキ風 チョコレートのティラミス
IMG_3180.jpg

味わいは夏向けにサッパリと統一されてました

フォアグラのポワレがフォアグラは熱くカタラーニャは冷たくとナカナカ面白い感じだった

ワインはスプマンテ、白3種(エリア違いのヴェルメンティーノ種)、赤1種
メンバーを察したソムリエの計らいか量も沢山ありました

浴衣は見た目より暑い


【イタリア料理 アンティキ】

愛知県名古屋市東区上竪杉町25

052-951-5622

11:30~14:30
17:30~23:00

月曜定休 (火曜はランチ営業なし)



ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索



プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
多機能カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
50位
アクセスランキングを見る>>


