*All archives* |  *Admin*

<<05  2006/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


POG
  ブログランキングに参加しています


今年も仲間うちでやってるPOG指名の季節がやってきました。
(ルールと集計はKeiba@niftyを使ってます)

去年の指名馬は↓でした。
 フラムドパシオン
 キャラメルボックス
 フェリーク
 ウイングビート
 アドマイヤメイン
 グレースバニヤン
 サンヴィクトワール
 バロッサバレー
 ロジック
 アロットオブラブ

で、アドマイヤキッス&フサイチリシャールの所有者の逃げ切りを終盤戦でアドマイヤメイン&ロジックの予想外の活躍で逆転し優勝しました。

今年からサンデーサイレンス産駒が不在なので指名選択は超難関です。





誰だぁ!
  ブログランキングに参加しています


誰だぁ!私の自転車の前カゴに食べかけのゆで卵を入れたヤツは!(怒)





朝、目が覚めたら
  ブログランキングに参加しています


朝、目が覚めたらちょうどPK戦が始まるトコロだった。

しかし、3つ連続で外すとは・・・



ワールドカップの戦犯は?
  ブログランキングに参加しています


ワールドカップの敗因は個々の選手・監督・サッカー協会の全てがまだまだワールドクラスにはほど遠いってコトがですね。

しかし、ワールドカップの戦犯は梨花ではなく「テレビがそれを望んでいる以上仕方がない@ジーコ」が示すとおり夜の試合から昼の試合に自社の利益の為に試合時間を移動させた電通が一番の戦犯だと思う。




豪、クロアチア戦の開始時刻を変更
 国際サッカー連盟(FIFA)は10日、W杯ドイツ大会の日程変更を発表した。テレビ放送のため、当初の予定から各国の時差などを考慮した。日本戦の開始時間は2試合が変更され、次の通りに決定した。

 ▽オーストラリア戦(カイザースラウテルン) 日本時間6月12日午後10時(同13日午前4時から変更)

 ▽クロアチア戦(ニュルンベルク) 同18日午後10時(同19日午前1時から変更)

 ▽ブラジル戦(ドルトムント) 同23日午前4時(変更なし)

 同9日の開幕戦ドイツ−コスタリカ(ミュンヘン)は、日本時間10日午前1時にスタートする。




ワールドカップ
  ブログランキングに参加しています


これが現実ですね。

ブラジルはつおいです。

後半しか見てなかったけど力の差を感じました。



寒天&蒟蒻
  ブログランキングに参加しています


某ワインショップの減量企画に参戦中です。
で、ちょっとした努力ってコトで寒天&蒟蒻系の食べ物を補助食で何種類か口にしましたので簡単なレビューでも。

井村屋 「おいしく飲める寒天」
 ドリンクタイプで味は普通のみかん味か青リンゴ味です。
 飲んだ感じはニュルとした感じでなかなかよろしい。
 満腹感もなかなかです。

マンナンライフ 蒟蒻畑
 コンビニで6個入りの小袋を売ってるコトを最近知りました。
 食感も味の種類の多さもこの手の商品の王道ですね。
 
SSK 黒ぶどうの寒天ゼリー
 黒ぶどうはカベルネ・ソーヴィニヨン使用って書いてあります。
 ボロっとした食感もベタっとした甘い味もイマイチです。
 白ぶどう(シャルドネ)も売ってますが買う気にならん味です。



せっかくmixiに書いたので
  ブログランキングに参加しています


明日?の日本×ブラジル戦の試合前にブラジルチーム監督から選手にこんな指示があると思ふよ。

1 ケガの無いように!
2 翌日に疲れが残らないように!
3 対戦相手の監督は母国ではトッテモエライ人なので敬意を持って戦いに望むように!
4 相手国の監督はひょっとしたら将来母国の代表監督になる可能性もあるので次回以降も代表に選出されたいと思うヤツは空気を読んで戦いに望むように!
5 手国の監督は来月から母国勤務だと思うので来月以降国内リーグで戦う選手はよ~く気を使うように!
6 最後にもう一つ!変な試合になったら叩かれるので選手だけじゃなくって監督も叩かれるので私の気持ちも察して試合に望んでくれ!



味処もちづき
  ブログランキングに参加しています


「味処もちづき」で和食を堪能してきました。

山芋のぜりーよせ
DSC01267.jpg
山芋のトロリとシャッキの2つの味わいが楽しめました。

鱧と胡麻豆腐の椀
DSC01272.jpg
 柔らかい味わいで!

コチとカレイのお造り
DSC01273.jpg
 淡泊に見えてなかなかシッカリした味わい。 

稚鮎
DSC01275.jpg
 頭ごと食べられてアユを堪能できます。

八寸
DSC01277.jpg
 見てるだけで楽しめます。

生湯葉あんかけ
DSC01280.jpg
 中身はイロイロと!

トウモロコシのスープ
DSC01281.jpg
 荒く潰したコーンと水だけだと思う。(美味)
 
無花果の玄米揚げ
DSC01283.jpg 
 無花果って味わいでは無かったです。

もづく蟹の味噌汁仕立て
DSC01285.jpg DSC01286.jpg
 濃厚な出汁が出てました。

黒糖シャーベット
DSC01288.jpg
 最後にコレを食べるだけで満足です。

お酒
DSC01289.jpg
 今回はこんな感じです。

「ジル&カトリーヌ・ヴェルジェ マコン・ヴィラージュ'98」のちょっとヒネた感じが和食に良く合いました♪






ジャングル?
  ブログランキングに参加しています


豆蔵はヌクヌクスクスクと育ってます。
DSC01264.jpg
水もたまにしか与えてないのに今では体調50センチ・・・

このまま順調に成長するとジャングル化するのも間近か?




2chで見つけたのだがぁ
  ブログランキングに参加しています


「シュートチャンスでパスを出さない方」・・・かな~り笑った♪




*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : FW(主に枠にボールを飛ばすお仕事、軽作業です)
期   間 : 6月13日~6月23日 
勤 務 地 : ドイツ
給   与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 国内外プロ1部リーグ在籍者、または1部リーグに在籍経験のある人
         シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、派手なスパイクをはかない方。
         勤務時間中に飲食されない方(必要な水分補給は問題ございません)。
        年齢21~28歳

申込み先 :  財団法人日本サッカー協会 (担当:川渕)



毒抜き
  ブログランキングに参加しています


太平温泉「天風の湯」へ毒抜きに行ってきました。

2時間程の滞在してヒーリングルームでシッカリ汗を出してきました。
ココのヒーリングルームはゆっくりできるしアフターで入浴も出来るので岩盤浴屋より良いと思う。



仔羊
  ブログランキングに参加しています


ヒトの家へ上がりこんで呑む会をするときに仔羊を焼くときに焼き手としてたびたび指名されます。

今回の成果物はコレ!
DSC01251.jpg
今回もなんとか合格点だと思ふ。

お酒のラインアップは↓。
DSC01261.jpg

去年から呑みたかった「バロン・ド・エル ドゥ・ラドゥセット」が偶然にセレクトされていて嬉しかったです。味わいは透明感と骨太のシッカリ感が両立したトッテモ美味しいソーヴィニヨン・ブランでした。






高い場所
  ブログランキングに参加しています


年数回行われる古くからのワイン仲間の呑み会でした。
P1000203.jpg

会場はビルの30階です。
どうも標高が高いと酔い回るのがハヤイような気がする。



逆転負けとは言うけれど
  ブログランキングに参加しています


日本の得点はキーパーチャージって言われても仕方ないような得点だし枠に行くシュートも無かった。オーストラリアは粗いサッカーだったけど枠にシュートが行ってたので攻撃面は大敗ですなぁ。

ポイントはサイドの三都主(持ちすぎ)&駒野(精度の低さ)とオーストラリアがバテた後半に玉田や大黒と行った速いFWを投入しなかった点と中田を1列上げたコトによる守備の低下だったと思ふ。

結局は強力なFWが欲しい。




バーベキュー
  ブログランキングに参加しています


梅雨入り直後ですがバーベキューの誘いが有ったので出かけてきました。
P1100195.jpg P1100196s.jpg
20人以上と大勢の参加者でした。

いつも思うのだがどうして昼間の酒は良く回るのだろう?




W杯開幕戦
  ブログランキングに参加しています


ワールドカップが始まりました。

開幕戦を見て思ったこと。

その1
 月末まで寝不足でしょう ヘ(^o^)/

その2
 ドイツの攻撃力を見ると日本との力の差を感じるなぁ・・勝てそうもない。 





ジャックと豆の木
  ブログランキングに参加しています


まだ寒い時期に100円均一で「ジャックと豆の木」のタネ(豆?)を買い植木鉢にセットしせっせと水を与えたけど一向に芽が出る様子が無かった。

こりゃぁ、ハズレを掴まされたなぁ・・・って思ってました。

で、タネは放置プレイ・・・

が、突然・・・最近、芽が出て30センチ程に育ってました (^_^;)
※芽が出ないとお悩みの方々は半年近くの放置がお勧めです。

『ジャックと豆の木会』なんて言うのも有るようです。

しかし、順調にデカくなって来てるのでこのまま部屋に置いておけるのか少々不安です。





YouTube
  ブログランキングに参加しています


最近YouTubeの話題がよく出てきます。
 詳しくはこちら

無法地帯なので結構イロイロな動画がころがってます。

Seachは日本語でも出来るので一度おもしろ動画を探してみては?



酸素水
  ブログランキングに参加しています


最近、コンビニへ行くと何種類か並んでるのが発泡ミネラルウォーターと酸素水。

で、初めて酸素水を買ってみました。
とりあえず国産品から・・・
P1100189.jpg
味は普通の水でした。
効能は・・・・体感しないのでよくわからん。

ちょっと山っぽい所へ行ったので体には山の空気(酸素)の方が効いたかもしれない。
P1100190.jpg




コート・ド・ヴァンドモア
  ブログランキングに参加しています


久々にマルマタの自然派ワインです。

 P1100191.jpg

エミル・エレディア コート・ド・ヴァンドモア
 生産地 ロワール
 品種 シュナンブラン

今の時期だと常温で半日置いておくと瓶内発酵が始まって栓が抜けるよ
って店主に言われました。
なので10%offだけど持ち歩くと栓が抜けるのでスグに帰宅して冷蔵庫(セラーだと温度が高いのでNG)か胃袋に直行で来るなら売るけど・・・って言われたので買って家でスグに胃袋に直行させました。
でも、家に帰る約20分でコルクがボトルから5ミリ程盛り上がってました (^_^;)


味わいはシュナンブラン好きなので・・・大甘コメントです。

味わいの角が取れて丸い感じですが葡萄の味わいが生きたフレッシュな微発泡ワインです。
肉でも魚でもOKだと思います。




車で移動
  ブログランキングに参加しています


ここ数日は仕事先へ行くのに車で移動しています。

で、聴いてる曲は「太田裕美のベスト」だったりする。



ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
45位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示