全1ページ
このページのリスト
2005.07.30  
カテゴリ:《 未分類 》
  オープンカレッジ終了
2005.07.29  
カテゴリ:《 未分類 》
  第50回円頓寺七夕まつり
2005.07.27  
カテゴリ:《 未分類 》
  スキャナ復活?
2005.07.26  
カテゴリ:《 未分類 》
  肉
2005.07.25  
カテゴリ:《 未分類 》
  プロバイダ変えてみました
2005.07.24  
カテゴリ:《 未分類 》
  七夕祭り
2005.07.23  
カテゴリ:《 未分類 》
  夏風邪
2005.07.20  
カテゴリ:《 未分類 》
  納豆
2005.07.19  
カテゴリ:《 未分類 》
  ソニー 一眼デジカメ本格参入
2005.07.17  
カテゴリ:《 未分類 》
  バレーボール
2005.07.16  
カテゴリ:《 万博 》
  万博 その9
2005.07.14  
カテゴリ:《 未分類 》
  ノートン先生とお別れの日
2005.07.13  
カテゴリ:《 未分類 》
  ブラン・ド・ブラン
2005.07.12  
カテゴリ:《 未分類 》
  Iソムリエ邸ワイン会
2005.07.11  
カテゴリ:《 チーズ 》
  覚王山チーズクラブ7月
2005.07.10  
カテゴリ:《 万博 》
  万博 その8
2005.07.09  
カテゴリ:《 未分類 》
  古いワインの日
2005.07.09  
カテゴリ:《 未分類 》
  豚そば ぎんや
2005.07.08  
カテゴリ:《 万博 》
  万博 その7
2005.07.07  
カテゴリ:《 未分類 》
  個人情報保護法??
2005.07.03  
カテゴリ:《 万博 》
  万博 その6
2005.07.02  
カテゴリ:《 未分類 》
  ドリアン
2005.07.01  
カテゴリ:《 万博 》
  万博 その5

2005.07.30     カテゴリ:  未分類 

   オープンカレッジ終了

4ヶ月通った愛知大学のオープンカレッジが終了しました。
楽しく学べました。
少しは健康に近づけたかな??

なかなか昼食では美味しい店に出会ませんでしたがラスト2週は千郷町交差点にある洋食店に続けて通いました。
P1000189.jpg

ランチメニューが曜日替わりなので土曜は同じ。
P1000188.jpg

2週でAもBも食べましたがボリュームタップリで美味でした。

本日食べたのがBランチにあんかけスパ付きのCランチ!
生姜焼きは少々厚めで大きめのが3枚!しかも柔らか!!
あんかけスパは少々酸味が効いたソースで満腹でした。

2005.07.29     カテゴリ:  未分類 

   第50回円頓寺七夕まつり

第50回円頓寺七夕まつりを仕事帰りにちょっと見てきました。
P1030393.jpg P1030392.jpg

ここの飾りは時節モノと名古屋モノがメインです。
と言うことは今年の時節モノは??

やはり万博!モリ&コロやマンモスです。
P1030384.jpg P1030389.jpg

P1030398.jpg P1030399.jpg

P1030409.jpg


あとは春先はこんなので盛り上がりましたね。
P1030412.jpg P1030414.jpg

コイツも流行ったのかぁ・・
P1030395.jpg P1030397.jpg


トトロも万博がらみで時節モノなのか多かった。
P1030391.jpg P1030394.jpg

P1030400.jpg P1030405.jpg

P1030406.jpg P1030417.jpg

キャラモノの王道はキティ
P1030407.jpg P1030387.jpg

P1030403.jpg
ドラゴンズモノは星野時代はイッパイ有ったけどこのキティ1つ
グラパスモノは無し (>_<)

あとは各種キャラモノ
定番から最近のコドモ向けのキャラ(よくわからない)まで
P1030385.jpg P1030386.jpg

P1030388.jpg P1030408.jpg

P1030419.jpg P1030421.jpg

その他の謎キャラたち
P1030401.jpg
松ケン??

P1030415.jpg
ナゼにスパーダーマン

P1030418.jpg
エビフライをくわえたジョーズ?

意外と思われるかもしれませんがココには海苔の浜乙女がやってるスーパー(丸一ストアー)があるので「でえたらぼっち」も登場します。
P1030416.jpg

あとはサッカー小僧にはココの商店街はサッカーショップがイッパイあって聖地のようです。
P1030404.jpg

昔は歩けないくらいの人出でしたが今は超ゆっくりなら自転車に乗ってでも通行できます。夜店も比べて少なくなりましたが出店してます。
P1030402.jpg
このハッカパイプの店は私の記憶が残ってる30年近くずぅ~っと同じ場所で店を構えてる(謎)

地元の小市民のためのお祭りは7月31日までやってます。

2005.07.27     カテゴリ:  未分類 

   スキャナ復活?

最近動かなかったスキャナが動くようになった。
原因は不明??

早速、何か取り込んでみようと思い、たまたま円頓寺七夕まつりの新聞広告が有ったので取り込んでみました。

しかし、コイツがナゼかB4・・・

2分割です。

1.jpg
2.jpg

2005.07.26     カテゴリ:  未分類 

   肉

某掲示板に載せた肉の写真の全容です。

P1000180.jpg P1000179.jpg P1000181.jpg


当然ながら美味しかった。

2005.07.25     カテゴリ:  未分類 

   プロバイダ変えてみました

プロバイダを変えてみました。

インフラは変わってないので即変更出来ました。

速度は速いような遅いような平均したら一緒かなって感じです?

しかし、月額は安いです。

電力系なので基本的に利用者は少ないのだろうなぁ・・・

まぁ、HPもメルアドも接続プロバイダとは別の場所に置いてあるので対外的には変化無しです。

2005.07.24     カテゴリ:  未分類 

   七夕祭り

通勤途中にある円頓時商店街は7月27日から「第50回円頓寺七夕まつり」です。
P1000177.jpg


ここの七夕は商店街のヒトが作ったハリボテとかがアーケードからつり下げられます。
P1000176.jpg
開催間際で商店街のヒトの準備作業もピークのようです。

時事ネタが良く登場します。
P1000178.jpg
ただ、こういった微妙なヤツも・・・・

2005.07.23     カテゴリ:  未分類 

   夏風邪

ここ数日夏風邪気味で鼻水が止まらなかった。

市販薬を飲んでも効き目無し。

仕方なく医者へ行き薬を貰ってきました。

やっと回復の兆しです。

2005.07.20     カテゴリ:  未分類 

   納豆

納豆が体に良いので食べましょうって話を良く聞きます。

カルシウムを摂取するには納豆が良い。

納豆は血栓を溶かすので血液がサラサラになる。
(血液サラサラ理論はいろいろあるけど・・ドロドロよりサラサラの方が気分的によい。)

納豆を食べたら腰痛が治った。

とかとか、イイ話ばかり聞きます。

しかし、私は日本人なので納豆は食べられません。

そこで、エキス分に頼ってみるコトにしました。
P1000175.jpg
まだ一週間なので変化はありませんが結果はどうなるでしょう?

そして以前呑んでいた↓ですが。
P1000173.jpg
一ヶ月ほど飲み続けましたが毒にも薬にもならなかったです。
アミノ酸系なので運動前に呑めば持久力効果がアリなのかな?

↓は呑んでる間は確実に視力が良くなる気がします。
P1000174.jpg
1日くらいで確実に効果が無くなります。
ドーピング剤ですなぁ・・暗い庄内緑地のナイターテニスには必須です。

2005.07.19     カテゴリ:  未分類 

   ソニー 一眼デジカメ本格参入

ソニーがコニカ・ミノルタと一眼デジカメ本格参入するそうです。

αシリーズの記憶媒体がメモステに変わるだけってオチを期待してるのは私だけ?

2005.07.17     カテゴリ:  未分類 

   バレーボール

超ホーム状態でバレーボールの世界大会やってますね。

サーブの時のカメラのフラッシュ攻撃が無くなったので会場はフラッシュやカメラ禁止になったのかな??

オリピック種目の球技でこれだけルールが良く変わる競技は無いと思うぞ!たまにしか見ないので何点取ったら勝ちなのかサッパリわからない。

9人制バレーってまだあるのかな?

2005.07.16     カテゴリ:  万博 

   万博 その9

今回はちょっと変わった万博です。

NEDOパビリオンと大地の塔の予約が取れたので行ってきました。

藤が丘から万博会場へレンタルサイクルで!
P1030345.jpg

グリーンロード沿いに走るつもりだったけど会場までの地図をもらうと香流川沿いのルートが書いてあった。
今回は地図どおりに香流川ルートで進むコトに!

香流川沿いにサイクリングロード風の道が整備されていて川沿いの田園地帯を進みます。
P1030343.jpg P1030349.jpg P1030348.jpg
流石に7月の真っ昼間!超暑いです。

途中には万博ながくてサテライト会場ってのがあります。
P1030350.jpg
ステージや屋台があって盆踊りか夏祭り会場って雰囲気です。

長久手町・ワーテルロー市共同館で涼んで一休み。
ベルギービールの看板を見つけてもう一休み。
ベルギービールの謎は長久手とワーテルロー(ベルギー)が姉妹都市だからココにあるみたい。

数種類からグランクリュ(¥450)っての選んでを呑む。
P1030351.jpg
すごくドッシリ&シッカリした味です。
気づけばアルコール度数は8.5% 
炎天下のサイクリングはまだ続くのに (^_^;)

アルコールと暑さでフラフラになりながらサイクリングロード風の道を進むと万博の観覧車が!
P1030354.jpg
公園西駅にあるゴールは近い!

と、言うことで無事にゴール!
途中で寄り道をしたので1時間の行程でした。
香流川沿いのルートはアップダウンも少なく直行なら30分弱で行けると思います。
レンタルサイクルは片道¥300(+麦酒代¥450)
藤が丘=公園西のリニモは¥280だから安くは無いです。

NEDOの予約時間までアフリカ館で涼む。
P1030356.jpg
出来たてホヤホヤのチャド館!

NEDO館はまじめな内容でした。
P1030357.jpg
ムービーは「MIRAIくんとの夏休み」でした。それ以外が観たかったのに!
スクリーンが小さいからなのか3D度はイマイチ。

なかなか知られていないNEDO館の未来の未来のエネルギー探求ツアーの当日予約に潜り込むことができました。
P1030360.jpg
事前予約者が居るのか?ってくらい参加者は当日組ばかりでした。
内容は超超マジメな新エネルギープラントの社会見学です。
P1030380.jpg
未来のエネルギー探求ツアーはハーブ栽培セットのお土産付きです。

もう1つの予約の大地の塔へ
他のパビリオンはOKだったので予約時間より早めに行ったらフライング入場はNGで待たされるコトに。
待ってる間に大地の塔の放水が始まりました。
P1030363.jpg P1030366.jpg
コイツは風向きが悪いとびしょヌレです。

中に入るとショー形式かと思えば天井に万華鏡が動いているだけ・・
P1030376.jpg P1030378.jpg
適当に見て出る形式なのであっさり退場でした。
1時間近く並んで見た人は本当にご苦労さまって感じです。

キレイでしたが名古屋市のセンスの無さを痛感する1品でした。

今回は
・レンタル自転車
・ながくてサテライト
・未来のエネルギー探求ツアー
と何回も万博通いしてるヒトも未体験では?と思われる内容でした。

2005.07.14     カテゴリ:  未分類 

   ノートン先生とお別れの日

黄色いノートン先生のソフトを使ってましたが重くなって気がするので軽いって評判のNOD32に入れ替えてみました。

確かに起動が軽いです。それ以外はもう少し使ってみないと何とも言えない。
更新料金も安いからしばらく使ってみようと思う。

2005.07.13     カテゴリ:  未分類 

   ブラン・ド・ブラン

ブラン・ド・ブランのシャンパンはカカオ香がするそうで・・・
知らずにコメントしてました (^_^;)

2005.07.12     カテゴリ:  未分類 

   Iソムリエ邸ワイン会

今月はいじられるコトは無いでしょう!

今回もかっきーのHP 酒飲み日記のコメントが的確かな?

Iソムリエはオーストリアワインがマイブームだそうでオーストリアワインが登場です。
グリューナー・フェルトリナー ベブリング畑 2002
P1030339.jpg
一本芯が通ったようなシッカリした感じです。
本日登場ワインは他に4種類。

写真はジェノバソースパスタ
P1030333.jpg
食べ物は他に揚げ物盛り合わせ、チーズ(ブリアンドパイユ、サントモール、パヴェ・ダフィノア)、バルサミコソースの魚、豚肉の軽いトマトソース煮込み。

2005.07.11     カテゴリ:  チーズ 

   覚王山チーズクラブ7月

覚王山チーズクラブ7月のテーマは「ギネスドラフトとチーズのマリアージュ」

P1030307.jpg

■Fromage
□スフォーリア・ディ・モッツァレッラ(伊・牛)
  薄くのばしたモッツァレッラ。バジルパーストをで巻いてあります。
  今回は更にトーストしてトロトロを食す。
  バジルがイイ感じ。
P1030316.jpg P1030325.jpg
  
□ブシェット・ド・バノン(仏・山羊)
  シェーブルは黒ビールに合うらしいってコトで登場です。
  濃厚なミルク感があってイイ感じでした。
□パヴェ・ダフィノア アイユ・エ・フィールゼルブ(仏・牛)
  ニンニク・パセリ・チャイブ・チェービルがまぶしてあります。
  おかず系の味で濃厚なビールでもOK。 
□トラップ・エシェルニャック(仏・牛)
  胡桃のリキュールでつけ込んである。胡桃の味です。
□エピキュア(ニュージーランド・牛)
  マスタードと合わせて。 
□プロセスチーズの自家製スモーク
  6Pチーズを熱薫したもの。
  黒ビールにはスモーキーなモノが良いです。

■Biere
□ギネス・ドラフト (アイルランド)
  中にボールが入っているのでクリーミーな泡立ち。
P1030321.jpg  

■デザート
□パルミジャーノ・レッジャーノとローズマリーのツイストパイ
  味付けがシッカリしていてビール向き!

P1030330.jpg
普段からビ-ルに合いそうってコメントしていたチーズがビールとご対面!
おかず系のチーズはビールですね。

覚王山チーズクラブ やっぱ、チーズでしょっ。

2005.07.10     カテゴリ:  万博 

   万博 その8

フランス館レストランでお食事でした。
IMG_0276.jpg

サーモンとビーツのタルタル仕立て
桜のチップの薫製クリームと共に
IMG_0280.jpg
薫製香がクリーミー感を引き立てます。
今回は1品目からGood!

季節野菜のガスパッチョ
カスタード風味のアイスクリーム添え
IMG_0283.jpg
真ん中に居るのが甘さ控えめですが普通にアイスクリーム。
トマトとパプリカを強く感じたガスパッチョとマスタード感があまりしないアイスクリームを
同時に食すと不思議な味わいが広がります。
酸味とクリームの取り合わせが美味しく食が進む一品。

真鯛のグリエ ベーコン風味
西洋葱とフィンネルの煮込み添え
IMG_0284.jpg
真鯛は皮がパリっと焼けてます。
皮の上にのってたカリカリしたのはベーコンだったのかな?脂ののった真鯛と一体感があって美味しかったです。

骨付仔羊のポワレ、ミント風味のジュ
季節野菜のコンフィ、セージの香り
IMG_0286.jpg
仔羊の焼き加減はGood!
クセの有る肉を味に特徴のあるソースで食べるってフランス感です。
ミントは歯磨粉風な感じ。
スタッフオススメのマスタード(マイユ)で食すとコッチの方がお気に入り。
スタッフに肉にマスタードを塗るのではなくマスタード皿に盛りに肉を付けて食べるようにと食べたかを教えてもらう。
この食べたかはフランス流なのだろうか?

そしてデザート!
今日が誕生日だったのでスペシャルな企画を用意して頂きました。
IMG_0296.jpg IMG_0298.jpg

ケーキの蝋燭を消すときはレストランの隅でしたが注目の的でした。
IMG_0286.jpg
昨日のワイン会に引き続き2日連続で蝋燭を消す管理人。

特別デザートはチョコレートケーキのカシスソース
コリアンダーのアイスクリーム添え
IMG_0296.jpg IMG_0298.jpg
カシスソースはこの後大量に皿にそそがれました。

カプチーノと小菓子が出されるころにはお腹イッパイ!
IMG_0302.jpg IMG_0309.jpg

大大満足の誕生日でした。
企画&サービスして頂いた方々に大感謝!

2005.07.09     カテゴリ:  未分類 

   古いワインの日

CH.カロンセギュール 1964
P1030297.jpg

CH.ラフィット・ロートシルト 1963
P1030298.jpg

CH.マルゴー 1962
P1030299.jpg

CH.マルゴー 1961
P1030301.jpg

コメントは各ワイン40年以上よくがんばりました!

2005.07.09     カテゴリ:  未分類 

   豚そば ぎんや

前から気になっていた北区の志賀公園近くのラーメン店へ行ってきました。

豚骨スープですが魚系のダシも強めで麺は極細麺です。

クセになりそうな味わい。
スープまで完食でした。

【画像は無い】

2005.07.08     カテゴリ:  万博 

   万博 その7

財布を無く、ひと騒動ありましたが一ヶ月前に予約できてしまった日立&東芝館をメインにまわってきました。

予約時間前についたので始めていくコモン5へ。

南アフリカ館 
P1030248.jpg

アフリカ共同館 
P1030260.jpg P1030251.jpg

アフリカ共同館は展示と土産店が共存してる感じ。
で、ドコの国でもコーヒー??
P1030250.jpg P1030263.jpg


チャド共和国はまだ展示が開始されていない (^_^;)
P1030262.jpg

そして、エジプト館へ
ここは間違えてレストラン側の裏口から入ってしまった。(表はけっこう混んでいた)
P1030265.jpg P1030267.jpg
柱までエジプトでした。

ループで不思議な魚売れるに出会い
P1030273.jpg

三井東芝館へ
P1030274.jpg
予約有りですが入場から退場まで約1時間。
顔のスキャニングとか結構手間がかかります。(出演は確認出来た)
よく考えられた内容でしたがココは1回見ればイイかな?

日立まで時間が合ったので、ココはイイと言うヒトが多い長久手愛知県館へ
P1030279.jpg P1030281.jpg
イイですねぇ・・トヨタ館みたいにヒトが回ります。
空いてるから開催期間中にもう一度見たいと思うよ。

そのまま中部千年共生村へ・・

時間も来たので日立館へ
P1030275.jpg
ライドに乗ってスコープ越しのハイテク画像は楽しめます。
パソで育てたイルカにも再会できました。

そして、外国館制覇のためコモン4へ

まずはポルトガル
P1030282.jpg
画像はコルクの木

ビール休憩!
ポルトガルビール(缶ですが)に「タラのコロッケ」と「えびのリソール」が付いたビールセットをオーダー(しかしコロッケが品切れでリソール×2に)
ビールは日本のラガーに近い味でした。
お土産コーナーで1缶500円で売っていたからお得なレストランかな?
P1030285.jpg P1030286.jpg

ウクライナへ
P1030288.jpg
レストランのボルシチが旨そうでしたが食べたこと有るヒトは居ます??

ポーランドとチェコのレストランは行列が出来ていました。

そして、ポーランド館で外国パビリオンを制覇!
P1030289.jpg
画像は塩です。

帰りにルーマニア館で演奏を聴こうと思ったらもう終わっていた。
閉館時間がハヤイよ (>_<)

今日は長久手愛知館の良さが光った。

帰りは本郷まで乗合タクシー
本郷亭で冷やし中華を食べて帰りました。
P1030294.jpg

2005.07.07     カテゴリ:  未分類 

   個人情報保護法??

6日に呑んだ帰りに地下鉄の駅周辺で財布を落としました。

地下鉄の駅員さんには親切に捜してもらいましたが見つからない。

財布の中には現金+キャッシュカード+クレジットカード+免許証+日立&東芝の予約済みの万博入場券+美容院でポイントがイッパイになった4000円分の金券と超ヤバイモード (>_<)

現金はあきらめましたが1ヶ月前に予約した万博の日立&東芝があきらめられない (x。x)

6日中に警察・銀行・カード会社と連絡し各機能を停止しました。
その夜はナカナカ寝られなかった。

今日になっても警察からは連絡無し。

昼になって免許の再発行に出かける途中に警察から届け出が有りましたと連絡がありました。

地下鉄に乗って所轄の警察まで行きました。

財布の中身を確認して下さいと財布を渡される。

免許証と万博のチケットがあって一安心 (^_^;)

警察官が現金もあるので確認して下さいって言われ、たぶん財布にあった現金も全て戻りました。

拾ってもらったヒトにお礼がしたくて連絡先を訪ねると、謝礼の放棄と連絡先の非公開をされていると言われました。

4月から個人情報保護法が施行されたので連絡先の非公開とされると警察では連絡先を教えられないと言われました。

ブログ上で申し訳ありませんが拾って頂いた方に感謝の気持ちでイッパイです。昨晩、親身になって捜して頂いた駅員の方にも感謝の気持ちでイッパイです。

名古屋の良さを痛感しました。

2005.07.03     カテゴリ:  万博 

   万博 その6

開門前から並んだ知人達と午後に合流しました。

合流指定場所はナゼかキューバ館?
理由はココのフローズンダイキリを呑むためだた(^_^;)
私はモヒートをオーダー!少々ラムが薄いかな?
P1030190s.jpg

コモン2をうろつきアンデス共同館でワニサンドを食す。
P1030196s.jpg
ワニは鶏肉か白身魚って感じです。

その後、アルゼンチンでタンゴ見物。良かったですよ。
会場ではアンコールの拍手が鳴りやまないがあっさりと終わられる。

カレーを買うって言うことでインド館へ。
私も今回は買ってみました。
P1030226s.jpg
カレーはココでも買えます。

カタール館でお土産を頂き
P1030225s.jpg

早朝から来ている遠方組はバテて撤退となりました。

残った名古屋組は万博訪問数回ってメンバーなので行ったことの無い場所を捜す。ロボットステーションが面白いって話を思い出しロボットステーションへ
P1030200s.jpg
お子様向きの展示ですが↑が突然に超リアルな動きでくしゃみをしたのは驚いた。

モリゾーキッコロメッセの遊びの森~P-FOREST~へ
主催が愛知県遊技業協同組合だけあってパチンコもネタです。
P1030202s.jpg
懐かしいモノが展示してありました。
しかし、箱に中山律子って書いてなかった。

ここのクイズラリーで全問正解記念のシャープペンを頂く。
P1030224s.jpg

腹も減ったのでナチュラルフードカフェでお食事。
しかし、目当てのモノは品切れでプレートを食す。
P1030206s.jpg
体には良さそうですが少々満足感無し(--;)

やっぱりカレーを食べようってコトでコモン6へ。

途中で水木しげるのゲゲゲの森へ立ち寄る。
水木しげる先生の限定サインはまだイッパイ残ってました。
P1030207s.jpg

タイ館のグリーンカレーとマンゴスチンを食しました。
グリーンカレーは美味しかったです。
P1030210s.jpg P1030213s.jpg

ここで解散となりました。

今回は名古屋駅シャトルバスなので東ゲートへ向かう。

トヨタ館の前を通ると小規模な列がある。
聞くと最終回のキャンセル待ちの列であと5分程で結果が分かるらしい。とりあえす並んでみました。
P1030223s.jpg

結果は立ち見前提(座れましたけどね)で入場可能ってコトで5分待ちで入場できました。

内容は仕掛けも手間もスゴクかかってます。
今まで見た中では一番スゴイ内容かもしれないですが事前の期待が大きすぎて感動は無かった。(ぢつはもっと機械仕掛け&3D画像でハデハデな演出だろうと勝手に思っておりました。)
もし簡単に入れるなら今度は最前列で見てみたいと思う。

ロボットの演奏は短縮バージョンがあるらしいです。(入退場に手間取った時の対応なのかな?)
たぶん私が見たのはフルバージョンだと思う。

P1030218s.jpg P1030222s.jpg
ショーに出てくるコイツに乗ってみたい。

P1030221s.jpg

雨の日はモリゾーとキッコロがカッパを着てあるいてるそうです。
写真を見せてもらったら大爆笑でした。
カッパのモリゾーとキッコロをゼヒ見てみたいと思う。

2005.07.02     カテゴリ:  未分類 

   ドリアン

ドリアンを初体験しました。ねっとり甘いのですが香りが強烈なメタンガズ臭。味か一瞬にして消えます (>_<)
この果物でモメゴトが起きる理由がよ~く分かりました。
たぶんドリアンはもう食べないでしょう。

チリのトレオンワインを輸入元のヒトが持参したので初呑みする機会がありました。

呑んだのは

カベルネソービニオン100%のロゼ
P1030179s.jpg
ボルドーのロゼと似た感じですがもう少し濃厚かな?

メルロのレゼルバ
P1030183s.jpg
ベッタリ濃厚系では無く繊細さがあります。もう少々寝かせたらタンニンがこなれるかな?

まだ、あまり出回って無いようです。
ご興味がある方はHPにアクセスしてみて下さい。

2005.07.01     カテゴリ:  万博 

   万博 その5

仕事帰りの万博へ行ってきました。
千円の駐車場は遠かった(>_<)

入場したらグローバルハウスの入場券を配っていたので券をもらう。もらった券はブルーの方でした。
Sonyの50mスクリーンは迫力アリでした。
冷凍マンモスはホ~って感じでお終い。
P1030094s.jpg


グルーバルコモン2へ
カナダ館のネット越しの画像は面白かった。しかし2回同じ画像を見るとは・・
P1030099s.jpg


中米共同館は国別ブースでは無く本当に共同展示でした。
P1030108s.jpg


アメリカ館の風と霧(雨?)が吹く画像はちょっと感動。
何かの映画に使うらしくって画像ショーが終わってからカメラが入って霧を大量に振りかけられビックリするシーン(やらせですが・・)を撮られる。何かの映画に登場するかも?
P1030111s.jpg P1030114s.jpg


アンデス共同館ではカムカムジュースで一休み。
味はアセロラより少々濃い感じ.
P1030116s.jpg P1030117s.jpg P1030118s.jpg


アルゼンチン・EXPOギャラリー・ドミニカは?
P1030119s.jpg P1030120s.jpg P1030122s.jpg

これでコモン2はコンプリート!

コモン4へ向かう。

北欧共同館は各国の区別がつかない・・
P1030124s.jpg


オランダは下向き画像で最後にミッフィー
P1030125s.jpg


ルーマニアからスイスへ
スイスでは氷にさわれる!と思ったけど無い??
P1030126s.jpg P1030129s.jpg


氷はオーストリアでした(^_^;)
P1030132s.jpg


英国は勉強系の展示
P1030134s.jpg


ロシアでマンモスに再会!これで宇宙には行きたくないなぁと思う。
P1030136s.jpg P1030137s.jpg


アイルランドのキャラは何?
P1030138s.jpg


チェコの遊具は楽しめました。
P1030141s.jpg


最後はナゼかいつも並んでいるクロアチアへ
P1030155s.jpg P1030154s.jpg P1030149s.jpg

塩田をモチーフしたスクリーンと見下ろす画像は神様になった気分\(^_^)/
今のところ一番のお気に入りです。

雨で人が少なく外国館はほぼ待ち時間無しで効率よく見ることが出来ました。外国間は全てコンプリート出来そうな予感。


ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索



プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
多機能カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
42位
アクセスランキングを見る>>