全1ページ
このページのリスト
2003.01.31  
カテゴリ:《 CUBE 》
  【1ヶ月かぁ】
2003.01.25  
カテゴリ:《 CUBE 》
  【CUBEでハジメテ】
2003.01.19  
カテゴリ:《 CUBE 》
  【今日はオーディオ】
2003.01.13  
カテゴリ:《 CUBE 》
  【今日はイッパイ】
2003.01.07  
カテゴリ:《 CUBE 》
  【初燃費】

2003.01.31     カテゴリ:  CUBE 

   【1ヶ月かぁ】

●1ヶ月
 キューブ生活も不具合もなく1ヶ月となり、 当初はぎくしゃくしていた走らせ方もなれてき
 ました。
 が、いまだに、パワーウィンドのスイッチを全席運転席側と後席右側をよく間違えます。
 ※料金所とかで後席の窓が開いてちょっとアセル時が・・・。

 と、キューブの脚はちょっと硬めってメディアで見るけどどうなんだろう?
 私は超硬のP10からの移行なので正常な判断ができないですが・・柔らかい方だと思う。
 ※Fitに試乗したときも柔らかいと思ったくらいですから。
 でも、メディアが硬いってコトは世の中にはモット柔らかいのが存在するんだろうなぁ?
 皆様の意見は??

2003.01.25     カテゴリ:  CUBE 

   【CUBEでハジメテ】

【左右非対称】
普通に乗ってる分には気にならないです。
でも、バックするときに少しオヤっとしますが・・・。

【CVT】
変速ショックが無いってのはスムーズでイイです。

【ステアリングシフト】
CVTがスムーズで気持ちイイので出番は少ないでしょう。
買った当日ではシフトタイミングが全然つかめなかった・・・。
せめて、マニュアル切り替えはFitみたいにステアリングにあればイイのに。

【コラムシフト】
思った以上に上下に動く量が大きいしぐにゃぁ~っとして節度がないなぁ・・。
ブラインドでドコに入っているかわからないゾ!
車庫入れとかのバック&前進を繰り返すときはポジションを確認する必要がありそう。
ステアリングシフト&コラムシフトよりインパネシフトを激しく希望ッス。

【電動パワステ】
まだ、ハードなステアリング操作してないので、よく言われる違和感はそんなに感じてないです。

【ベンチシート】
ドコまでが自分の座る位置かちょっと悩み・・
でもタップリ座れて気分イイです。
今までシート間のトレイにリモコンとか置いていたので少々不便ですがアームレストのくぼみに折りたたみの携帯ジャストサイズで収まるのは仕様なのだろうか??

【足踏み式パーキングブレーキ】
解除するときに右足ブレーキ&左足解除なので、左足ブレーキ派の敵でしょう。

【横開きバックドア】
ヨッコラッショって言わずに開けられるので、開閉は楽らくラク!
雨や強風や坂道は大丈夫なのかいなぁ??

【キセノンランプ】
青白い、水銀灯みたいだぜ。
フオグランプは黄色ってキモチがわかる。

【アクティブヘッドレスト】
わからん・・。

【プライバシーガラス】
そんなに色は濃くないんだね・・冷房時の効果はあるんかいなぁ??

【MP3&CDテキスト対応オーディオ】
キューブでは無いがKENWOOD f-CD99 + KDC-C510
MP3が聞けるってのはいいですね。
CD一枚で100曲以上入るから手持ちの古いアルバムをまとめて焼いてます。
と、音楽CDも日本語CDテキスト対応で曲名が表示できるので曲名がわからない曲も減るかも??
チャンジャーがMP3対応ならBestなのに!

2003.01.19     カテゴリ:  CUBE 

   【今日はオーディオ】

●スピーカー交換しました。
ピーカーはKENWOOD KFC-RT17です。

内張の外しかたをディラーで電話で聞いただけでできま
した。

内張を外したトコロです。
内張を外したトコロ
たしかにデットニングしたら効果ありそうですね。


純正スピーカーはこんな感じです。
純正スピーカーはこんな感じ

あんまり高価そうではないツイーターとディアルコーンが
付いてました。


純正はSPマウント一体ですので 別途に取り付キットS
KN-203Sが必要です。
しかし、手に入らなかったので他社製品で代用しました。
※目安はK12マーチ用です。

とってもアヤシイ純正ツイータ!効果あるのかいなぁ?
とってもアヤシイ純正ツイータ

2003.01.13     カテゴリ:  CUBE 

   【今日はイッパイ】

●燃費
13Km/Lでした。プリメーラが8~9Km/Lだったのでズイブンと高燃費です。

●収納
収納上手なキューブも荷室の前後方向はそんなに余裕は無いです。
荷室の前後方向
写真のようにチェーン&停止表示板はまず出番がないのに結構スペースをとります。

新しい車だから停止表示板の収納スペースくらい確保してあると思ったのですが・・そんなもんは存在しませんでした。

ということでスペアタイヤのスペースに格納しました。
スペアタイヤのスペース
チェーンはケースから出してビニール袋に入れてスペヤタイヤのホール部分に入れました。
停止表示板もケースから出してビニール袋に入れてスペアタイヤの隙間へ格納しました。
まだ、左の方が空いてるので何か入れることが出来そうです。(でも鉄板むき出しなので音対策は必要)
●トノカバー
簡易トノカバーを自作してみました。

こちらはカーテン用の布を網戸の押えゴムで吊ったもの。
カーテン用の布

こちらはサンプライって言うビニール製?のボードを芯にし
て外側をカーテン用の布カバーを付け網戸の押えゴムで
吊ったもの。
カーテン用の布

2つ作っても1000円以下です。
どちらを採用予定。

お問い合わせがあれば作成方法のページを作ります。


2003.01.07     カテゴリ:  CUBE 

   【初燃費】

●一発目の燃費
 10Km/L弱でした。だんだん燃費は向上するらしいので次回に期待!
●アンテナの角度
 下の書き込みにあるアンテナの角度ですが動きが重いだけで角度が立てられるコトが判明しました・・・。
●初名古屋高速
 キューブでハジメテ名古屋高速(1号線)走りました。
 プリメーラだと橋脚の境目で結構跳ねていたので路面は相当悪いと思っていましたが、 キューブはまるで段差が段差がないようにフラットな乗り心地で駆け抜けて行きます。
 クルマ(それともタイヤ?)が進化しているのか単にプリメーラの脚がカタイだけだったのか??


ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索



プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
多機能カレンダー
12 | 2003/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
42位
アクセスランキングを見る>>