*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


君に逢いたくなったら
  ブログランキングに参加しています


私のZARDのイメージは「夏の青空」

5月27日からZARDの曲は聞く気になれなかったが急に聞きたくなった。

が、急に私がZARDの曲で一番好きな「君に逢いたくなったら 」が急に聞きたくなった。

君に逢いたくなったら・・・その日までガンバル自分でいたい

このフレーズがトッテモ好きです。



「大丈夫だよ」という君の言葉が一番大丈夫じゃない

大丈夫じゃ無かったね。





銀の砂 - まほろば遊
  ブログランキングに参加しています


第4回名古屋シュガークラフトコンペティションの会場でみずき愛さんからまほろば遊をご紹介していただきました。

お話してるとライブをやっていてCDも出しましたってお話だったのでamazonでポチっとしました。

銀の砂 - まほろば遊
B000M7FNMG_01__SCLZZZZZZZ_V44535977_SS500_.jpg

まほろば遊さんはジャケット写真どおりのソフトな感じのヒトです。
なので、ふんわりした楽曲かなって予想してました。

聞いてみると楽曲はポップな感でヴォーカルはで柔らかいけど重量感がある不思議な感覚でした。


アルバムのエピソードはこちら



ユートピア(松田聖子)
  ブログランキングに参加しています


残暑の季節になると松田聖子のユートピアが聞きたくなる。

032.jpg

財津和夫、細野晴臣、杉真理、来生たかお、甲斐祥弘、松任谷由美と超豪華なラインナップが並ぶ贅沢品な曲目を暑い時期に聞くと爽やかな気分になれます。

このアルバムの最後の曲の「メディテイション」が一番好きです。






あっ超ー(つボイノリオ)
  ブログランキングに参加しています


「あっ超ー」はつボイノリオ先生の唯一のCDアルバムです。
在庫限りって噂もあるので無理して買いました。
tuboi.jpg

「名古屋はええよ!やっとかめ」はFLASH無しで音だけだと寂しい!

その昔、ラジオで聞けた名曲、一瞬だけラジオで聞けた名曲、全くラジオで聞くことが出来なかった名曲の数々がたっぷりです。

しかし、家で大音量では聞けないなぁ・・



映画のようにはいかないの(大本友子)
  ブログランキングに参加しています


2日続きのお気に入りの曲です。

今日は大本友子の「映画のようにはいかないの」から「あなたのままで」です。
eigacd.jpg

10年程前にフィリップモリスのCMで使われたので覚えているヒトも居るのでは?

まったりと癒し系でぼ~っとしたい時にベストマッチです。



A LOGN VACATION(大滝詠一)
  ブログランキングに参加しています


2月はお気に入りの曲強化月間にしようと思ふ。

で、強化1回目は寒い2月ですが夏になると聞きたくなる大滝詠一の「A LOGN VACATION」です。
(CDケースの収納順なのであしからず)

私が若者だったこと名古屋の若者?の師であるつボイノリオ先生のラジオで大滝詠一はコミックソングを歌っていたのに!って嘆いておられましたのを記憶してますが大滝詠一のコミックソングは聞いたこと無いです。

高校卒業してグループ企業が集められた新人研修へ蒲田へ3ヶ月ほど出向いた時に私よりも一回り以上年上の新卒のヒト(30歳オーバーの新卒)と同じグループで彼が「薄く切ったオレンジを・・♪」って口ずさんでいたのを思い出します。今でも覚えてるってコトは強烈な印象だったのでしょうね。

蒸し暑いときに清涼感が欲しくなると聞きたくなる大滝詠一がスゴイのか作詞の松本隆がスゴイのか謎ですが今でも色あせないアルバムです。

ootaki.jpg






当山ひとみ OUR LOVELY DAYS
  ブログランキングに参加しています



確か20年近く前の日立のCMソングです。
出来たばかりの名古屋のハートランドへ何度かライブを見に行きました。
ダンスフルな曲からバラードまでこなす歌唱力は今も聞き応え十分です。
画像は「THE BEST COLLECTION」
車を運転しながら聞くとスピードアップは間違え無い!!







SEAGULLS 海を見にいこうよ
  ブログランキングに参加しています


potage2005-02-14
10年くらい前に仕事でほぼ毎日車で1時間ほど距離の客先へ通っていました。
車中でFMを聞いてました。特に小椋弘恵がお気に入りで帰道は彼女が毎日担当していたFM三重のイブニングクル?ズでした。金曜日だけは朝のFM愛知の番組を持っていたので金曜日は往復で声を楽しんでいた気がする。
その当時、SEAGULLSもFM愛知で番組を持っていて良く曲が流れました。
SEAGULLSの曲の中でも黒川あつ子がボーカルをしてる曲が好きで特に「海を見にいこうよ」は伸びやかな声に一番マッチしている曲だと思う。
お気に入りの曲ってカテゴリーですが、古くってマイナーな曲ばかりなる予定です。







ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
34位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示