*All archives* |  *Admin*

<<01  2017/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>


オーブンレンジを買う
  ブログランキングに参加しています


オーブンレンジの一部ボタンが連打しないと反応しないため買い替えを決意
調理家電には詳しくない
まず、価格.comアマゾンの売れ筋をチェック
2万円台が多くランキングしてるので価格設定は3万円以内

メーカーのHPを見る前にまずは調理家電(仮)@2ch掲示板で大衆のご意見を
匿名掲示板を使いこなす方々とオーブンレンジを使いこなす方々はあまり一致しないようで情報量は少なめ
ここで得た情報は
・フラグシップ以外の性能は各社似たようなモノ
・30Lクラスじゃないとオーブンにコンベクション機能がない
・パナのビストロが全てにおいて平均点で後悔しない確率が高い

通販で買う気だったけど冷蔵庫を買ったときにビックカメラの方が通販より安かった名古屋駅のビックカメラとヤマダ電機へ見学に
大きさとか見てみたかったしね
ビックカメラでは収穫は無かったけどヤマダは商品入れ替えで旧モデルが処分価格で販売されていて予算内の商品も多かった
めぼしい商品の型名を控え性能やサイズを自宅で調査

よく考えたら通販で買った場合は古いオーブンレンジを処分しなきゃいかん訳で名古屋市は粗大ゴミ扱いになり処分費は1000円
実店舗で処分費0円で交渉してもよさそうと思い旧モデル処分品だったシャープのRE-SS10Cを買うかとヤマダに行ったら売り切れだった

ふりだしに戻る

元修理屋が選ぶおすすめ家電ってサイトを見つけ、読んでみたら更に迷うことに
「グリル機能を重視するならパナソニック、オーブン機能を重視するなら東芝、投げ売りをしているなら日立」って書いてった

日立?ノーマークだぞ??
16112901.jpg


そう言えばヤマダの旧モデル処分品に日立があったのを思い出した
日立のヘルシーシェフMRO-RV100・・・コンベクション機能・加熱水蒸気・2段オーブンと全部付きだぞ?
これでいいや
もう一度、ヤマダに行ったらまだ残ってました

ヤマダの表示価格は税別なので予算からチョイとオーバー
オーバー分を少しでも小さくしようと価格交渉するも処分価格なので値段は端数も切れないしポイントもつかないとのご回答
配送料は?って聞いたら500円だけど無料にしますと
古いオーブンレンジの引き取り価格を聞いたら店舗の持ち込んでもられば無料で引き取ります

で、手を打ちました

現金特価って書いてあったのでクレジットカードは使えんよね?って聞いたらあっさりカードでいいですよと

会計時に引き取りが下取りになるんで2000円引きますね
特別商品で60日間限定ポイントが1000ポイント付きます
と、値引き交渉の時に言えよ的な値引き&ポイントがあり実質予算内に(笑)

念のため1080円払って2年の延長保障を追加しました


この機種にはオートメニューがあるのだが
16112902.jpg

動物どら焼き・・・謎である






あけましておめでとうございます
  ブログランキングに参加しています


あけましておめでとうございます

14010101.jpg


さて、今年もバナカス案内所はどんな方向に進むのでしょうか?・・・自分でも謎です。




テーマ : ご挨拶
ジャンル : ブログ

キーワードは「お久しぶりです」
  ブログランキングに参加しています


ゴールデンウィークは明けましておめでとうございます状態な方々へご挨拶


まずはよぞらさんでつくね
13050401.jpg

ハジメテお話した肉ビストロのマネージャーさんと新メニューの提案で盛り上がりました



美人姉妹のワインショップ&ワインバー カーヴ・ド・ラ・ポステさん のイベント「大人の日」へ
13050402_20130504191333.jpg

昼からシャンパーニュ
アテはきゅうりの肉巻きです


美人女将の日本ワインのお店Magokuraさん
13050403_20130504191334.jpg

サッポロ・ケルナー、都農ワイン・シャルドネ・アンウッディド、シャトージュン・種をまく人と日本ワインがすすむ!


アンティークマーケット吹上のイベントで美人ソムリエさんが開設してる特設ワインバーへ
13050404_20130504191335.jpg

グラスワインリストにバロン ド エルがある♪
いつ呑むの?今でしょう!



オーストリアのシャルドネのハルプトロッケンなんてマニアックなモノも
13050405_20130504191336.jpg

同じトコで出品してる美人デサートの達人のコーヒー&ウイスキーのパウンドケーキと合わせてみました
自画自賛のマリアージュだぜ!



翌日のイベントに来名していた奥野田葡萄酒の中村ご夫妻が会場に!
13050406_20130504191337.jpg

奥野田葡萄酒さんは私が最初に訪問させて頂いたワイナリーさんです
イロイロとお話をさせて頂く


丸栄さんの美人ワインアドバーザーさんからワインの引き取り
13050407_20130504191338.jpg

ちょうどグレイスさんが試飲販売をしておりました



お酒売り場の向かいはチーズ売り場
美人ピーズプロフェッショナルさんから9月のイベントのチラシを頂く
13050408_20130504191341.jpg

みなさん!2013年9月1日はなごやチーズ博です!!
売り切れになる前に前売りをゲットして下さい
前売りはチープロ協会まで


シメは名古屋三越 栄店蛸怪獣ガイロスの原案者オーストリアワイン大使に試飲のイタリアワインを注いでもらいました


皆様、お久しぶりでした(大汗)



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

新年会×新年会×新年会
  ブログランキングに参加しています


新年らしく新年会ネタで


今年最初の新年会は大阪の某酒屋さんで新年会


到着するとカニと大阪のレストランのおせちが待ち構えておりました
13010901.jpg


乾杯!
13010902.jpg

写真を見直したら乾杯写真がイッパイでした・・・・この宴は何回乾杯したのだろうか(笑)


現さんお誕生日おめでとうございます!
13010903.jpg

今年はお手伝いに行きますのでよろしくお願いします


ロングランの新年会は楽しすぎて・・・・途中から記憶が飛び飛び・・・・粗相や失言とか無かったかな(汗)



翌日は大阪駅構内のエキマルシェ大阪に最近オープンしたパンデュースでパンを仕入れてからうるうる&Mio様 邸の新年会へ


少々遅れて到着すると持ち寄りの食べ物がずら~っと並んでおりました
13010904.jpg


主催者さんラガーさんfuyutoさんレジーさんめぐちゃんのブロガーさんたちを始めとする総勢12名の手料理や特選のアテ&酒の数々が
13010905.jpg

全種類制覇できたかな?


前日のお疲れがあったのが写真をほとんど写してなかったので会の詳細はラガーさんのトコをご参照下さい(丸投げ)


うるうるシェフが大車輪の活躍・・・・美味しく楽しい宴席でした
大勢で大騒ぎと大変申し訳なかったですが続編もお願いします♪


翌々日は恒例の美酒鍋会!今年は肉を減らしてタマネギを増やしました
13010810.jpg


2年前の熱燗鍋からスタートして今年で3回目なので美味しく出来るコツはちゃんとつかめるようになりました(画像は去年のです)
13010811.jpg


去年のシメはカレーうどんでしたが今年はカレー煮込みにしてみました
13010812.jpg

うどんのより味噌煮込み系の固いうどんの方がgood!でした


本日も1人1本以上(笑)
13010814.jpg



みなさまありがとうございました!
今年も美味しく楽しい良い出会いがたくさん出来ますように!!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

謹賀新年
  ブログランキングに参加しています


あけましておめでとうございます


13010101.png



さて、今年もバナカス案内所はどんな方向に進むのでしょうか?・・・自分でも謎です。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TAG HEUER 電池交換
  ブログランキングに参加しています


TAG HEUERが電池切れで停止中

さてドコで電池交換をするか?

webで時計修理工房ってトコを見つけた


時計はピックアップサービスで店舗に搬送


帰ってきたら結果を掲載したいと思います



テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

謹賀新年
  ブログランキングに参加しています


大晦日は年賀状&大掃除でバタバタ

2011年も残りわずかな時間に「炭火やきとり よぞら」さんへ駆け込んで日本酒&蕎麦
12010102.jpg

そんなコンナで気付けば2012年


あけましておめでとうございます

12010101.jpg

※今年の年賀状の宛名欄を変えただけです(汗)


さて、今年もバナカス案内所はどんな方向に進むのでしょうか?・・・自分でも謎です。




テーマ : 新年
ジャンル : 日記

大阪の旅 その5 最終会
  ブログランキングに参加しています


2日めの午前中の足あと


路面電車に乗ってみたくって天王寺から阪堺電車!
11110810.jpg

併用軌道(線路と道路が一体のヤツね)を進みます

運転手の機械の操作のマニュアル感がたまらないです


でも、道中半ば以降は専用軌道(普通の線路)になってしまい興味半減
11110811.jpg

急カーブや急勾配、時速50キロを超えると始まる激しい揺れとかスリルも味わえました



その後は難波のクロスホテル大阪にあるワインショップへ


パピーユ・ジャポネーズ
11110812.jpg

2坪だけの小さなワインショップです

ホテルの通路の壁面にショーケースが張り付いてるような感じです


ジャポネーズって名前なので品揃えの7割くらいが日本ワイン
11110813.jpg

ハギィーさん、ツジッチさん、かざまさんのワインが並んで置いてあるのは何かの陰謀なのでしょうか??

※あ!コレ欲しいってワインは無かったです


【パピーユ・ジャポネーズ】

大阪市中央区心斎橋筋2丁目5番15号
クロスホテル大阪1F

06-6211-8141

12:00~22:00

年中無休(1/1~3お休み)





テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大人の修学旅行3(新穂高ロープウェイと高山)
  ブログランキングに参加しています


バームクーヘン兄さん効果なのか妙にアクセス数が増えてます(笑)
人気ブログランキングへ
今度はシットリしたバームクーヘンを焼きたいです


みずかがみさん主催の大人の修学旅行~北飛騨の森と温泉で、ココロとカラダのデトックス! に行ってきました

みずかがみの松田さんのご実家がある神岡周辺の奥飛騨を巡る旅


その3は新穂高ロープウェイと高山 これにて最終回です


2日めの当初の予定は高山市街散策


みずかがみの松田さんは超スーパーウルトラ雨女と言われるヒト(冬の大人の遠足は今年一番の記録的な大雪の日でした)
なのに、1日めが好天なのに2日めも朝から絶好の天気
11072600.jpg
なので、予定を変更して新穂高ロープウェイに乗る事に


夏休み前だったので駐車場はガラガラ
でも、団体客が居たので1本目は乗れず
(夏のシーズン中は2本目で乗れるってなんて甘いコトは無いらしい)
次の便で上を目指すコトに


山頂の模様はスライドショーでどうぞ!

今回もBGMは万博ネタ


その後は高山市街へ


昼食は大黒屋
11072601.jpg


ざる蕎麦を食す
11072602.jpg
素朴な味わいでした


ココで目をひいたのはコレ
11072603.jpg
たぶんオーダーメードでは無いかと思われる籐の枠組みの浄水器

お土産でペットボトルに詰めた水を頂きました


その後はナルセパン!!
11072604.jpg
小売はしてないようだ


違った・・トランブルーへ
11072605.jpg


予備知識が無く何を買ったら良いかわからなかったので鮨ブロガーくんパンマニアくんトコのブログをその場で見る・・・スマホにかえて良かったと思った


帰りは運転手では無いので車内で食えます


クロワッサン
11072606.jpg
さっくり♪美味しいわ!
バターが多そうだけどクドく無い
でも、時間が経ったら美味しくないだろうなぁ


オレンジのデニッシュ
11072607.jpg
教科書どおりの買い方だな(汗)
クロワッサンは「さっくり」とひらがな的な感じでデニッシュは「サックリ」とカタカナ的な感じ
オレンジも良い感じ
サックリが命!クロワッサン以上に短期決戦かな?

あ、教科書どおりにバゲットも買いました(大汗)


その後は、蒸し暑い名古屋に向かう「大人の修学旅行」ご一行であった

次は「大人の研修旅行」かな? 



みずかがみの松田さん いろいろとご手配ありがとうございました


【プライベート・ヒーリング みずかがみ】

名古屋市中村区名駅5丁目

詳細はHPで



で、今日から松坂屋名古屋店飛騨・高山大物産展が開催されます

私のバースディケーキだったChiffonさんも出店されるそうです



テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

大人の修学旅行2(宿と蛍)
  ブログランキングに参加しています


みずかがみさん主催の大人の修学旅行~北飛騨の森と温泉で、ココロとカラダのデトックス! に行ってきました

みずかがみの松田さんのご実家がある神岡周辺の奥飛騨を巡る旅


その2は宿と蛍

トレッキングの後に向かった先は新平湯温泉の「おやど 甚九郎」
11071911.jpg


軽く露天風呂に入浴してから夕食


ぢゃん
11071912.jpg
コレに川魚の塩焼きとゴマ豆腐&山菜天ぷらがやってきます

満腹


満腹・・・ですが

何か運ばれてきました


翌日は前田敦子の誕生日私の誕生日
11071913.jpg
高山のChiffonさんのすくなかぼちゃのシフォンケーキを手配して頂いてました






涙も乾かず、満腹感も残る中、車で5分ほどの場所にある蛍の出没スポットへ


蛍です!
11071914.jpg
液晶のドット欠けみたいだなぁ(汗)


動画だともうチョット雰囲気があるかな??



その後は宿に戻り、バースデーケーキカット&大座談会


翌朝もガッツリ食べましたぜ!
11071915.jpg


【おやど 甚九郎】

高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根1112 

0578-89-2534


人気ブログランキングへ







テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

大人の修学旅行1(深洞湿原・原生林遊歩道)
  ブログランキングに参加しています


みずかがみさん主催の大人の修学旅行~北飛騨の森と温泉で、ココロとカラダのデトックス! に行ってきました

みずかがみの松田さんのご実家がある神岡周辺の奥飛騨を巡る旅


その1は深洞(ふかど)湿原・原生林遊歩道トレッキング

名古屋を出発した車は奥飛騨山之村牧場

ここから、地元のヒトが運転する1BOXカーに乗り換えて入場許可が要る山道へ
RVカーじゃないと辛いんじゃないのって未舗装のデコボコ道を上下左右に揺られてコト30分程で約500mの山登り


昇りきった展望台はナカナカの絶景です
11071901.jpg


トレッキング前にお弁当
11071902.jpg
お弁当は松田家手作りの特製の朴葉寿司♪


この周辺ではポルチーニ類のキノコが生息してるそうです
11071903.jpg
スゴイ!・・・が、香りは無い(笑)
味は・・・食べてないので不明!


原生林遊歩道の入口にはこんな看板も
11071904.jpg
事実、トレッキング中に先週はこの木倒れて無かったよねぇ?なんて会話も


カイドさんの説明とともに約2時間のトレッキング


樹齢200~300年のブナ、300~400年ミズナラの原生林

巨大な水芭蕉

一夜花のニッコウキスゲ

雪の重みで折れてしまった大木や下向きになってしまった枝

クマにかじられた看板や幹


写真をイッパイ写したのでスライドショーにしてみました

クリックするとyoutubeに飛んで大きな画像で楽しめます


スライドに説明文を入れなきゃイカンなぁ(汗)


地元のヒトもこんな暑い日は無い!と言っていた日(暑さに慣れてる名古屋組みは快適でした)
11071905.jpg
長時間のガイドありがとうございました


人気ブログランキングへ






テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

大人の遠足
  ブログランキングに参加しています


みずかがみ松田旬古さん主催のココロとカラダが元気になる!「大人の遠足」 ~飛騨・高山 酒蔵めぐりとうまいもん~に参戦


雪の予報の朝8時に名古屋駅からバスへ高山へ

出発と同時にビールが配られない普通のバス旅行は久々だな(笑)


バスの車内では2講座

名古屋セラピストオフィスアロマ鍼灸師・柴田俊生先生のツボ講座

CHIE’S KITCHEN・廣瀬ちえ先生の発酵食講座

SAでひるがの高原シュークリームなんぞを買い食いし
11013101.jpg


無事に2つのお笑い講座が終わった後に最初の目的地オークヴィレッジに到着


高山市内ですが清見は市街地より雪深いです
11013103.jpg

稲本正社長の木の枝葉から抽出した「木のアロマ」の熱いお話
11013102.jpg

アロマの抽出場見学 ここでも北川賢次さんの熱いお話
11013104.jpg


道中で五平餅の配給
11013107.jpg
コレ旨かったです


次の見学地の平瀬酒造さんへ
11013105.jpg

精米から熟成までの工程のご説明をして頂く
11013106.jpg


日本全国のアレのファンの方へ
11013108.jpg
平瀬酒造のアレです
原田酒造のアレの方が趣があるな(笑)


さて、お食事タイム

飛騨高山の郷土料理 京やで在郷料理(郷土料理)
11013109.jpg

もちろんお酒付き

11013110.jpg
お酒が進む料理が多くって


食事の後はフリータイムなのですが・・・・そのまま飲み続け組に合流しました


集合時間のチョイと遅れた飲み続け組ご一行
11013111.jpg


飛騨・世界生活文化センターの 飛騨の冬の風物詩 幻想のイルミネーションに立ち寄る
11013112.jpg
写真だと伝わり辛いですが肉眼だともっとキレイです


岐路は渋滞とかありましたが楽しい「大人の遠足」でした




ねこ
  ブログランキングに参加しています


今日の日記は休日なので某所の猫の写真でごまかそう
10102200.jpg
10102201.jpg
10102203.jpg
10102204.jpg
10102205.jpg
10102206.jpg
10102207.jpg
10102208.jpg
10102209.jpg
出演料は不要だと思うけど・・・今度会うときは好物の海苔でも買っていくかぁ



ティータイム
  ブログランキングに参加しています


普通のお茶です
10102100.jpg
マグカップの出所はココでは無いです



バナナカステラ
  ブログランキングに参加しています



来月でバナナカステラ案内所が独自ドメインになって1年となります






で、独自ドメインの効果は!


アクセス数が減った



旧アドレスのみの時はYahooやGoogleでバナナカステラって検索するとTOPに出てきたのですが、今では新旧分散してしまってTOPに出てこないんだよなぁ・・・特にYahooの下落が激しい



ついでに「何で、バナナカステラなんですか?」ってよく聞かれるのでその由来を

ホームページを作ろうと急に思い立ったのが1996年の暮れ

名前はスグに【NOW one HaLL】って決まった
※NOW one HaLLは単語を和訳するとイマ・イチ・館となりますので続けて呼んでください(笑)

内容は日々の適当なコトでも書こうかと(今で言うところのブログですね)

ただ、メインコンテンツが欲しい


ふと、バナナカステラを思いつく・・確かアレって何種類かあるよなぁ?

イロイロな検索エンジンでバナナカステラで検索すると出てこない

コレってホームページで扱ったら日本唯一のバナナカステラのホームページぢゃん!
日本唯一ってコトは日本一!、だぶんに外国にも無いから世界一!!、うりゃ宇宙一だぜ!!!
で、バナカス採用!

で、1997年1月1日オープン! (結構古くからやってんだぁ・・自分でもビックリした)

恥ずかしい過去はコチラから


数種類しか無いと思っていたバナナカステラは思った以上に多種類でしてイロイロと載せてるウチにいくつかのバナカス業界の方からメールを頂きイロイロな情報を教えてもらったりシキシマパンの公式HPからリンクされるという暴挙と思われるようなコトもありました(知らないウチにリンクは消えた)



時は流れてブログ時代へ

【NOW one HaLL】は世界初!バナナカステラのホームページ「街のバナナカステラ」のコンテンツのみ継承して【バナナカステラ案内所】として生まれ変わりました!


恥ずかしい過去その2はコチラから


で、ほぼ放置状態の現在に至る

放置状態の世界初はコチラから



バナナカステラ案内所の世間への貢献度
・Yahoo知恵袋のバナナカステラの質問になるとたまに回答として直リンされる
・2chでバナナカステラのネタになるとたまに直リンされる




Reebok 履くだけのジム
  ブログランキングに参加しています


Reebok 履くだけのジム
10092601.jpg
EASYTONE(イージートーン)

ソールに使われているバランスポッドにより、歩くたびに自然にバランスをとろうとして足の筋肉を鍛えられるのだそうで・・・
ヒップの筋肉は28%、太ももの筋肉は11%、ふくらはぎの筋肉は11%の力が余分に必要になって歩くだけでエクササイズ効果があるってうたい文句
10092602.jpg
ソールが平らでは無く丸く柔らかです


で、10分程歩いてみた

シューズの裏のつま先とかかとの部分に付いている空気の入った二つのバランスポッドが原因で足の力が地面に伝わり難く歩くのに普通の靴より負荷がかかる!

10分だけでも腹筋&ケツの下が若干筋肉痛・・・こりゃ効果が有りそうだぜ!



懐かしい看板
  ブログランキングに参加しています


色はハゲてますが
10091301.jpg

今見るとウナギイヌみたいだなぁ


何の看板だって?



コレです
10091302.jpg
場所は円頓寺商店街
普通に現役で使われてます


wikiで調べたら

パナマ帽を被った黒人男性がストローでグラス入りのカルピスを飲んでいる様子だそうです
k2018419476.jpg




盗品?
  ブログランキングに参加しています



お土産でもらったTシャツを着ようと思ったらこんなのが付いてた


盗品か?(笑)


しかし、どうやって外すんだ?




誕生会
  ブログランキングに参加しています


ワイン会で出会った頃は素人だったのにフードコーディネータ&ワインアドバイザー&中華外食チェーンの偉いヒトになってしまったヒトの誕生会
10082801.jpg
このメンバーの誕生会は誕生月のヒトが料理を作るのが決まりです

10082802.jpg
10082803.jpg
10082804.jpg

料理の詳細はコッチに詳しく書いてあるので省略


暑い日だったのでハートランドが旨かった
10082805.jpg
Mちゃんお誕生日おめでとうございます




新狼牙風風拳! in名古屋 2010
  ブログランキングに参加しています


DDTの新狼牙風風拳! in名古屋 2010へ

シングル中心で全7試合とナカナカの内容
10081513.jpg

写真は一眼で無いと辛いな

試合の詳細はココのサイトを見てください

本日から始まったDDT総選挙
10081511.jpg


国民の義務として投票してきました
10081512.jpg
生徒会の選挙みたいな投票所だな

シメはHARASHIMAの「鍛えているからだー!」
10081514.jpg









岡崎
  ブログランキングに参加しています



これから、呑んで岡崎から名古屋に帰る


名古屋で呑んでJRや名鉄や近鉄で帰るヒトはスゴいと思ふ


おやすみなさい




フードプロセッサー
  ブログランキングに参加しています


手打ちパスタ会用に発注したけど間に合わなかったフードプロセッサー
DCF00038.jpg

とりあえず使ってみました

豚のリエット
DCF00057.jpg

フープロは楽だぁ♪



明日から
  ブログランキングに参加しています



名古屋の桜は明日くらいから見頃かな




離脱
  ブログランキングに参加しています


名古屋市が住基ネットを離脱するらしい


住基カードを発行済み団体の離脱って初では無いのか?

離脱すると発行済みの住基カードは使えなく

と言うコトは住基カードの公的個人認証も使えなくなるなぁ


名古屋市さま

住基カードと公的個人認証は市の都合で使えなくなるので発行手数料と利用料は返却されるってコトでよろしいか?



業務用食品スーパー
  ブログランキングに参加しています


近所に業務用食品スーパーがあるコトを最近知った

居酒屋メニュー、喫茶店メニューのオンパレード♪
業務用食品は外食店の秘密を見るみたいで楽しすぎる

フライーヤーと電子レンジがあればちょっとした飲食屋が出来そう


しかも、安いし普通のスーパーより営業時間が長い♪


ちょっとクセになりそうな店だな



新車
  ブログランキングに参加しています


自転車のタイヤとかの消耗品か交換次期に来たのと痛みも激しくなったので思い切って新車購入

新車はクロスバイク!・・・では無くクロスバイク風自転車♪
1386644993_205.jpg
オートライト・ローラーブレーキ・前カゴと快適シティサイクルだけど太フレームとタイヤはクロスバイク的な良く言えばクロスオーバーな自転車

以前の自転車より軽く走れます


買ってから知ったけど最近はミニベロって小径自転車が流行だそうで

カッコいいな



休肝日
  ブログランキングに参加しています


ここ数日の日記が酒の銘柄しか書いてない気がする

今日は今年初の休肝日



今年も
  ブログランキングに参加しています


今年も1年間テニススクールに行くことが出来た
1261808346-F1000879.jpg

週1だけどちゃんと運動してるよ



石鹸デコパージュ
  ブログランキングに参加しています


石鹸デコパージュ
F1000663.jpg

ひなごん師匠から頂きました

石鹸の片面に紙(今回のは紙ナプキン)を張って固めたもの
絵の面は使わずに片面使用で普通に使えば紙ははがれないはず!だそうです
※はがれた場合は作者の修行が足らないらしい

薄手の紙さえあればイロイロなパターンが出来そう




ご不在でしたので、お預かりしております。
  ブログランキングに参加しています


午前指定だったけどまだ来ないのでWebを見たら

「2009年08月19日 10:16 ご不在でしたので、お預かりしております。」

朝から居ますが・・・

と、不在票も入っておりませんが・・・佐川急便さま


佐川は全国的に配達したふりってヤツが多いみたいなので時間指定は無意味みたい





ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示