*All archives* |  *Admin*

<<02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>


夜グナグナ
  ブログランキングに参加しています


初めての夜訪問

パクチーきゅうり
14102601.jpg

魚醤とパクチーとカイエンヌペッパー+αかな?
やめられないとまらない味わい


ガイヤーン
14102602.jpg

ジューシー!


魚のスパイシーグリル
14102603.jpg

魚は鰯です
鰯の良いトコを残してスパイシー!


キチンキーマ
14102604.jpg

優しいです


秋野菜のカレー
14102605.jpg

スープは辛めだけど野菜が甘いので後味には辛さが残らない味わい


ココで宴席したいな






グナグナカリー
  ブログランキングに参加しています


ノリタケの森と産業技術記念館とCBCハウジング名駅北のちょうど中間の場所に出来たグナグナカリー

スパイスの補充にやってきました
14042701.jpg

奥・奥・ブナムルガカリー(ペパーミントとチキン)、手前・ローストトマトのキーマカリー
の2種盛り

ブナムルガカリーは濃厚だけど食べ飽きる感じかな
キーマの方が軽いけどずっと食べ続けられる旨さ


夜は軽く飲めるみたいですが平日の夜にチョイと街外れのココまで来るヒトいるのかな?


近所なので夜に再訪問しようっよ



グナグナカリー@名古屋市西区西藪下



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

東桜パクチー
  ブログランキングに参加しています


店舗名から「パクチーがガッツリ食えるのか?」と少々気になっていたお店

友人が先行で飲んでる席に合流しました


看板もパクチー
13060910.jpg

東南アジア系の飲食店の雰囲気の店内は満席


鳥のサラダ、エビの揚げ物、プーパッポンカリー等々を頂く
13060911.jpg

13060912.jpg

13060913.jpg


暑かったので日本の生ビールを飲んじゃったけど・・・タイビールにしとけば(笑)


次は合流じゃなく最初っからですね


東桜パクチー@名古屋市東区東桜





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

ミールス会
  ブログランキングに参加しています


カルナータカーさんで総勢16人のミールス会


会場入りするとテーブルにセットされてました
13032001.jpg


完成予想図はコレ
13032002.jpg


次々とカレーが運ばれてきて完成
13032003.jpg


空撮
13032004.jpg

ありゃ?サンバールとロビアの位置が違ってるぞ(汗)


カレーにはビールだよな
13032005.jpg

今回はインド旅行経験者さんと同席だったのでご指導のもとで手食にチャレンジ
手食でカレーを食べるとうまいですねぇ
リーデルのワイングラスの理論と同じで顔が上を向くからだろうか?
が、手食だと一度に口に運べる量はスプーンより少ないのが難点


別皿のドーサが運ばれてきました
13032006.jpg


笑うしかない迫力
13032008.jpg
 
16人分です・・・・で、おかわり可(笑)


遅れてきたエビカレー
13032009.jpg

南インドカレーなので基本がベシカレーですがこの品は濃厚さがあって趣きが違う感じで食のアクセントに


満腹状態のトコに運ばれてきたパコラ
13032010.jpg


と、追加のドーサ
13032011.jpg


カルナータカーさんのカレーは辛さも控えめで脂感も無いのでたくさん食べられるのですが過去最高の品数のカレーに撃沈


最後にデザート
13032012.jpg


店を出ることは腹がはちきれそうだったけど約1時間後に家に付いた頃には腹具合が軽くなってた・・・・しまった二次会いけたな(笑)


写真はNEX-F3+SIGMA 30mm F2.8 EX DNの初出陣画像です
RX100のつもりで露出補正を+2/3にしたけど少々明るすぎた感じ
と、コントラストをもう少し下げる設定でも良いかな?





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

激辛カレー会
  ブログランキングに参加しています


激辛カレー料理の競演
13020830.jpg


レッドカレー
13020831.jpg

本日の一番辛い品です
激辛度を控えめにしちゃったみたいでホドボドの辛さの爽やかなお味


北インドチキンカレー
13020832.jpg

リッチな味わいです


ポテトサラダ
13020836.jpg

辛いモノの間に箸がドンドン進んでしまい・・・あっという間に完売(笑)


高級バスマティライスと超高級トルコサフラン
13020837.jpg

たくさん炊いたはずなのに・・・・食欲旺盛でした


レバーマサラ
13020833.jpg

レバーと香辛料って合いますねぇ


牛スネカレー
13020834.jpg

欧風に仕上がっております
ジャポニカ米の方が合うかな?


ここまでは参加者のみなさんの力作


私は自作から逃亡して某フレンチのまかないカレー持参
13020835.jpg

カレーの製造も覚えなきゃね


最後にデザートでシメ
13020838.jpg

辛いモノ続きだからホッとします


みんなレベル高いわ





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

酔喰処 亜鹿猪〜珍
  ブログランキングに参加しています


激辛&盛り盛りパクチーの宴です


わさび味の枝豆
12112810.jpg

わさび風味くらいかな
普通の枝豆よりビールに合いそう


猪肉入り生春巻き
12112811.jpg

パクチーたっぷり♪
つけるソースが激辛仕様だけど旨い!


酒盗ポテト
12112812.jpg

ポテトはもうちょっと太めで柔らかめがお好みだけど・・・これはいけません・・・酒が進みすぎます!!


ニョームスペークダオ
12112813.jpg

カンボジア風キャベツのサラダ
これにも猪肉が入っていたと思う
爽やかな辛さですね


鮪骨付き中おち
12112814.jpg

某所で食べて以来です(あの鮪は旨かったなぁ)
写真だと大きさが伝わらないけど全長1m弱くらいのサイズだったと思う


ネギトロ納豆をのりまき
12112815.jpg

黒豆納豆旨いです!



塩釜焼きがやってきました
12112816.jpg


叩け! 塩が飛び散る(笑)
12112817.jpg


中味は丸鶏
12112818.jpg

お店のご説明だとガイヤーン
そのまま食べても美味しいのですが


トムヤムクンみたいな味のするソースとキャベツやチシャに包んで食べると二重丸
12112819.jpg


イノシシの舌と心臓と睾丸の鉄板焼き
12112820.jpg

アレはレバーっぽい感じかな


猪肉内臓入りのタイスープカレー激辛バージョン
12112821.jpg

鍋でやってきます


ご飯のうえにかけるとこんな感じ
12112822.jpg

激辛バージョンだけあって結構辛いですが辛旨でした
激辛唐辛子のプリッキーヌーをかじってしまいフリーズしてしまったヒトを笑ってたら、自分も注意してたのについうっかりかじってしまい・・・しばしフリーズ(汗)
犠牲者は私を含めて4名でした


カレーに使われた猪肉スープ
12112823.jpg

猪の頭とか脳みそとか


紅芋アイス カエルの卵バジルシード添え
12112824.jpg


フンランドの紅茶
12112825.jpg

アロマティーです


初訪問でしたが何か見覚えのある料理・・・・コノ記事を見たからだったのか(笑)


楽しくって美味しいアジア系料理のお店です!
今回は猪でしたが基本は鶏で肉の入荷具合で猪だったり鹿とかだったりに変化するそうです



酔喰処 亜鹿猪〜珍@名古屋市中区 女子大小路








テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

ベトナム屋台食堂サイゴン2
  ブログランキングに参加しています


円頓寺銀座街に新店オープン
12110822.jpg

この辺りでは貴重なエスニック料理店です


と言うことでランチへ
12110821.jpg


フォーが売物っぽいのでフォーとベトナムご飯のランチをオーダー
12110823.jpg


小鉢っぽいモノ
12110824.jpg

牛蒡を煮た感じ
レモンはフォーに使ってくださいってコトです



ベトナムご飯
12110825.jpg

豚肉とニンニクの茎の炒め丼
フォーとご飯は日替みたいです
少しアジア系の調味料を使ってるかな?って感じの味わい


フォー
12110826.jpg

牛肉のフォー
透明感があるスープで上品な感じ
調味料で変化させて下さいってお話でしたのでクルワンプルーンからナンプラー、唐辛子を少し投入させて頂きました


割とアッサリめの気持ちベトナムなお味でした
Cランチだとベトナム感が強いのかな?
取り急ぎ夜も行ってみないとね


と、オーダーの時に「香菜大丈夫ですか?」って聞かれたけどNGだったらこの手の店に行かないと思うぞ(笑)


ベトナム屋台食堂サイゴン2@名古屋市西区円頓寺銀座



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

ショナ・ルパ
  ブログランキングに参加しています


神戸市三ノ宮のショナ・ルパ
12052721.jpg

最初に店の看板を入れるとブログっぽいな


料理長がベンガル料理の本を出してるお店
12052722.jpg


まずはインドビール
12052723.jpg

日本のビールに若干コクを足した感じ


ムラグレシミカバブ(ヨーグルトとチーズでマリネーションしたチキンの串焼き)
12052724.jpg

スパイスの香りが食欲をそそる
鶏肉はジューシーで辛さはホドホドな感じで美味
メニューには何個(カレーだとメインの具の数)出てくるか書いてあります


ナン
12052725.jpg


辛口カレー(チキン) (右)
ベジタブル シャジャハニ(サフラン入りホワイトソースにインドのチーズを加えたカリー) (左)
12052726.jpg

辛口カレーは尖った部分が無くまろやかな一体感 いやな脂感がなくいつまでも食べ続けられる感じ
シャジャハニはクリーム的なコクが豊か


ブリンジャル チャナ マサラ(ナスビとチャナ豆のスパイシーカリー)
12052727.jpg

どれも美味しかったけどコレが一番!
ナスビの油感がもう少し弱いと完璧な感じ


ビリヤニ(マトン)
12052728.jpg

さらっとしたビリヤニ
これも上々♪



スパイス感は豊富で辛さはマイルド&一体感ある味わい
一般的なカレー店よりは高めの価格設定
満席になってる理由がわかる気がする



【ショナルパ】

神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス3F

078-322-0252

11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)

定休日 水曜日(祝日の場合は営業)





テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

インド&ネパール料理店 サプナ 今池店
  ブログランキングに参加しています


打ち合わせを続きみたいな感じでランチ

カレーか中華って選択だったのでカレーのサプナ


ランチメニューからFsetをチョイス
12032215.jpg

野菜カレー、キンカレー、ナン、サラダ、インドのせんべい、チキンティア、ネパールの漬物、ドリンクで1000円

と、辛さが5段階(甘口、普通、中辛、辛口、激辛)から選べます

辛さは中辛にしてみました


お子様セットってのがあるんだぁ・・・インド系の店なのに子供連れが多い理由がわかったわ


サラダは食べちゃったけどこんな感じ
12032216.jpg

ナンはやや甘めかな?

野菜カレーはアッサリめで辛さは思ったより辛い
チキンカレーは肉の分だけ味に厚みがあってコッチの方が好み

ナンはおかわり出来たと思ったけど1つで十分でした

中辛がソコソコ辛いってコトは激辛ってヤツは痛いくらいでは無いかと思う
誰かチャレンジして下さい


カレーマニア向けでは無く家族連れで食べるお店って感じ


【インド&ネパール料理店 今池店】

名古屋市千種区今池3-12-13 
シャルムいまいけ1F

052-732-6056

11:00 ~ 14:30 (L.O 14:30)
17:30 ~ 22:30 (L.O 22:30)

定休日 年中無休






テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

カフェ・パハナ
  ブログランキングに参加しています


新しいデジカメを買ってウキウキさんの幹事で男子会

会場は金山のスリランカ料理店カフェ・パハナ


メンバーはこんな写真によく登場する男子10人
11102302.jpg

ますはビールで乾杯


料理は2000円のコース


会話が楽しくって料理名なんて覚えてないわ(笑)

信頼できる情報スジから料理名をコピペ(汗)


スリランカ風春巻とスパイシーチキン
11102301.jpg

辛いモノが出てるかと身構えていたら、予想外にマイルド



調味料も
11102303.jpg

青いのは辛いですがイロイロと使える万能選手でした


ドーサプレート(えびカレー、サンバル、青唐辛子とココナツのチャツネ、ワダ、ドーサ、ライス)
11102304.jpg

今見ると、なんとなく炭水化物っぽいモノが多いな



ここからは追加料理


カレーピザ
11102305.jpg

ちょいと辛めのナン生地のピザ


イカ野菜炒め、
11102306.jpg

通常版と激辛版の2種
激辛版(本場仕様)は目が覚める辛さ



参会者一同のブログの記事を見ると料理の描写が軽く書かれてるのは会話が激しかった楽しかったから

会話の内容から何人かのヒトに新しい称号が与えられました

次回開催は個室だよな(笑)



【カフェ・パハナ】

名古屋市熱田区金山町1-8-13

052-253-7681

11:30~24:00

定休日 日曜

備考 ソコソコ激しい男子会可(笑)



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

サイアムガーデン
  ブログランキングに参加しています


アニメ画の実写映画化ってイマイチなのが多いですが

人気ブログランキングへ

「ゴルゴ13」の実写映画化って大丈夫なのか?


さて、タイ料理レストランのサイアムガーデン


土日ランチのオーキッドコース ¥2000

前菜盛り合わせ
11091802.jpg
前菜はクン・マナオ(茹で海老のスパイシーレモンソース)、トーフ・トード(タイ風揚げ豆腐)、プーニン・トード・ソース・ナム・ジェオ(ソフトシェルクラブのフライ スパイシータマリンドソース)

辛さはどれもマイルド
ソフトシェルクラブのフライが旨かった!
ビールがススム君です!


プラー・トード・ソース・ルイ・スワン(白身魚のフライ タイハーブソース)
11091801.jpg
アッサリとしたフライなのでハーブ感が楽しめます


ムー・パット・ナンプリックパオ(豚肉のソテー チリソース)
11091803.jpg
スパイスが効いてちょっと辛め


パンダンリーフアイスクリーム
11091804.jpg
ココナッツのシャーベットみたい


同行者さんがお誕生日だったのでお願いしてケーキを
11091805.jpg


同行者さんがクーポン利用で予約だったのでお土産付き 
11091806.jpg
特製タイカレー(¥400相当)


店内も味わいもキレイな感じのタイ料理


【サイアムガーデン】

名古屋市中区錦1丁目15-17

052-222-8600

11:30~14:00
17:30~22:00(21:30L.O.)

定休日 第1・第3日曜日



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

第5回 フレンチなのにエスニック
  ブログランキングに参加しています


さて9月です

 人気ブログランキングへ 9月も応援よろしくお願いします

9月はリコーのGRⅢの後継機、フジのX100の廉価版、ニコンのレンズ交換式とか高級コンパクトデジカメが複数発表されるみたいですね



夏の恒例行事になったフレンチのシェ・シュシュさんのエスニック会

今回でもう5回目になりました


今回も激辛女王が参加
11083101.jpg
女王に辛さを合わせると大部分のヒトが白旗を揚げてしまうのでと辛さを足せるように激辛ソースを別に用意してもらいました
また、激辛女王はパクチー女王でも兼ねてるのでパクチーも別盛です(笑)


1品目 ゴイ クン(生春巻き)
11083102.jpg
野菜のみの優しい味


2品目 ソム タム(パパイヤのサラダ)
11083103.jpg
蟹入りで旨みが強い・・・が、辛味も相当強い
過半数が白旗の辛さ
激辛女王は特に変化無し


3品目 ボータイ チェン(牛肉のタタキ)
11083104.jpg
ソムタムの辛さでどうなるコトかと思いましたが3品目はセーフ


4品目 クン パッ パパッ ブ-ン(青菜と海老の炒め物)
11083105.jpg
取分配分が悪くって青菜しか食べられなかった
海老風味の青菜炒め


5品目 トム ヤム クン
11083106.jpg
女王からパクチーを奪ってトッピング
ここのトムヤムクンはフレンチレストランにしておくのはもったいないくらい旨い!


6品目 ヤム ウン セン(春雨のサラダ)
11083107.jpg
普段はほとんど春雨ってヤツだから具が多いと戸惑う(笑)


7品目 ガイ ヤーン(焼鳥)
11083108.jpg
串には刺さってません(笑)


8品目 パット ペット プリックタイオン(魚と野菜のカレー炒め)
11083109.jpg


9品目 割包(蒸しパン)
11083110.jpg
ふんわりして美味しい あっさり系のモノが無かったので一気に食べてしまった
次とその次と料理で挟んで食べると美味しいって情報を食べ終わってから伝えていただいた(汗)
1人あたり1個じゃなかったのでセーフ!


10品目 カーパオ ヌア(牛肉と野菜の炒め物)
11083111.jpg
そのまま食べるよりも割包で挟んで食べたほうが旨い


11品目 ルンダン ダギン(牛肉のココナッツ煮)
11083112.jpg
割包でルンダンダギンバーガー!!


パッタイも用意されてましたが満腹のため満場一致で回避となりました


12品目 富士の鶏 唐揚げ
11083113.jpg
シェフが自信を持って旨いと豪語する唐揚げ
本当に旨いです 
満腹のためパッタイを満場一致で回避したのに全員が「唐揚げは別腹」って叫んでました


シメを製作するシェフ
11083114.jpg


13品目 ドライカレー
11083115.jpg
自称「炭水化物大王」さんのリクエストのカレーチャーハン
カレー味は満腹でも食べられてしまう


13品かぁ・・今回もハズレ無く美味しくたくさん食べました


本日のお酒(持込です)
11083116.jpg
インドのFourSeasonsワインとか珍しいモノも

管理人の持参品はドメーヌQの青デラ2008
日本一速いヌーボーをなんと3年熟成させて持参
辛いモノにはやや甘いモノが良いです
3年経ってもフレッシュな味わいはあまり変わってなかった

他にはルバイヤート デラウェア 2004とか(笑)
こちらもフレッシュ・・う~ン、デラは熟成しないのか??



今回のお料理は貸切で特別に作って頂いたお料理です

通常メニューにはありませんのでご注意下さい


【Chez Chouchou シェ シュシュ 】

愛知県小牧市中央4-161サンヴィレッジS・TⅡ
TEL/FAX 0568・71・8444

ランチ
 11:30~14:30(L.O)
ディナー
 平日 17:30~21:00(L.O)
 日曜 17:00~20:00(L.O)

定休日 月曜日




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

吉野家「旨辛カレー」
  ブログランキングに参加しています


吉野家「旨辛カレー」にチャレンジ

牛丼カレーにしてみました
11081102.jpg
カレーは玉葱の甘さと油脂な感じ
喫茶店で良く味わうような業務用カレーの味わい
旨辛と言っても特に辛い訳ではないです

それに牛丼の具が載っております


ご飯が牛丼用に最適化されてるのでカレーだとちょっと柔らかい


リピートは無いな



アジアンダイニング ワルンプアン
  ブログランキングに参加しています


お花見&辛いモノ会

お花見は雨天中止となってしまいました

辛いモノ会はアジアンダイニング ワルンプアン


まずは、スパークリングで乾杯
11041611.jpg
今回のセッテングはshouさん ありがとうございます


生春巻き
11041612.jpg
ケンカしないように1人1本づつ
透け具合がキレイで美味しい


トムヤムクン
11041613.jpg
複雑味を感じる旨さ
辛さは青唐辛子を踏まなければそんなに辛くない


ソムタム
11041614.jpg
シャキシャキと


エビパン
11041615.jpg
なんとなく懐かしい味 ちょっと油分が強いかな?


パクチーオムレツ
11041616.jpg
もっとパクチーが欲しかったな
後から店のヒトに聞いたらパクチー中毒の方も多いそうでパクチーの持込はOKだそうです(笑)


グリーンカレー
11041617.jpg
ココナツミルクがシッカリ感じられるくらいの優しい辛さ


パッ・ガパオ・カイダオ
11041618.jpg
しっかりと混ぜて頂きました
コレ美味しいです


タイビール2種
11041619.jpg
どちらもライトな味わいのビール


オリジナル・カオソーイ
11041620.jpg
茹でた麺と揚げた麺の2種が入って2つの食感が楽しめます
スープがなかなかの美味


ヤムウンセン
11041621.jpg
辛めで!ってオーダーしつづけた結果「辛いの大丈夫そうみたいなので辛くしてみました」とお店の方から
はい・・・辛かったです
酸味も旨みもあるので美味しかった


ヤムプラームック
11041622.jpg
当店で一番辛いって書いてあるメニューです
「辛いの大丈夫そうみたいなので辛くしてみました」の第2弾
痛いですわ(笑)
韓国料理でもあるようにイカって辛いのって合いますね


チャイプリン
11041623.jpg
チャイプリンで辛いのを消火・・・・出来ず(笑)


メニューは辛い料理だけでは無く各種のアジア料理が揃っている丁寧なサービスなお店です


本日の激辛2好きトップはコノヒトコノヒト


【アジアンダイニング ワルンプアン】

名古屋市千種区内山3丁目20-19

052-733-2173

18:00~24:00(L.O.23:00) 月~金曜日
18:00~23:00(L.O.22:00) 土曜日
定休日 日曜日・第一月曜日・祝祭日にあたる月曜日




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

第4回 フレンチなのにエスニック
  ブログランキングに参加しています


第4回 フレンチなのにエスニック

前回は新年会だったのでブログ的には第4回ですがオフィシャル的には第3回
10082200.jpg

今回からサムネイル画像を更に大きくしてみました


ヤム ヌア(牛肉のサラダ)
10082221.jpg
爽やかな辛さ


バンセオ(米粉のクレープ 野菜包み焼き)
10082222.jpg
甘めのタレを付けて
平たいフライドポテトのような感じ


トム ヤム クン
10082223.jpg
クリアで酸味と辛さが絶妙で美味
ミュスカデが有ったので即行で抜栓してもらいました


コベス インディ ウダン(小海老のロールキャベツ、ココナッツミルク煮)
10082224.jpg
日本語の副題どおりのお味


タンドゥリー チキン
10082205.jpg
バーベキューでやりたくなった

バブイ アボド(豚の醤油煮・夏バージョン)
10082206.jpg
シェフが醤油とポン酢を間違えて出来上がった爽やかな酸味の夏バージョン
サッパリしてコレはアリかと


クッティオ バッタイ(焼きビーフン)
10082207.jpg
焼きビーフンってケンミンの春雨みたいなヤツしかイメージが無かったけど太麺で美味でした


ここで、仕事の電話が・・・・外で会話していたら一皿出ていた


プーハット ボンカリー(蟹のカレー炒め)
10082208.jpg
蟹とカレーって何でこんなに合うのだろう?


ガイ トート(からあげ)
10082209.jpg
普段のからあげよりほんの少しだけエスニック
相変わらず一瞬で皿から消えた


ケーン カイ(ココナッツカレー・緑)
10082210.jpg

ケーン キャアン カイ(ココナッツカレー・赤)
10082211.jpg

2色カレーライスにしてみました
10082212.jpg
スパイシーで美味


本日のワイン等 シャトー・ド・ルーイはタイ産のワイン
10082213.jpg
・甲州きいろ香 2008 メルシャン
・百 甲州 2009 マルサン葡萄酒
・テール・ダルザス 2008 ドメーヌ・シュルンバジェ  
・深山菊 大吟醸 船坂酒造
・カヴァ・ブリュット・グランレゼルヴァ モン・マルサル 
・フランス産のシラーのロゼ
・ミュスカデ セーヴル・エ・メーヌ VV 2008 マルセル・マルタン
・シラー レゼルヴ 2003 シャトー・ド・ルーイ





第3回 フレンチなのにエスニック
  ブログランキングに参加しています


一年ぶりにフレンチレストランで「フランス料理を食べずに飲む会」

100109_01.jpg
・ゴイ クン(生春巻き) 
 ます最初はあっさりと

・ローストビーフ
 旨い肉

・パム・プラ・ムック(イカサラダ)
 ニョクマムとイカ&キュウリよく合う
 
・チャ チェン(厚焼き卵)
 見た目は卵焼ですがスパイシーな具が・・・

100109_02.jpg
・渡利ガキのミートグラタン
 牡蠣とミートソースを一緒に食べたのはハジメテ
 あっという間に完色

・プーパット・ボンカリー(蟹のカレー炒め)
 前回も食べましたが蟹とカレーが絶妙 コレは旨い

・カルネ メチャド(牛肉トマト煮)
 肉はとてもやわらかく 

・富士の鶏 唐揚げ
 エスニックではないけど外せない一品♪

100109_03.jpg
・鶏餃子
 鶏の味わいがしっかりする餃子
 
・ケーン・カイ(チキン・レッドカレー)
 シメはレッドカレーwithライス
 カレーライスは危険だな・・・もう少し食いたかった

エスニックにはワインよりビールだな


今回はシェフに特別のお願いしたメニューです
通常営業はフレンチメニューのみです

【Chez Chouchou シェ シュシュ 】

愛知県小牧市中央4-161サンヴィレッジS・TⅡ
TEL/FAX 0568・71・8444

ランチ
 11:30~14:30(L.O)
ディナー
 平日 17:30~21:00(L.O)
 日曜 17:00~20:00(L.O)

定休日 月曜日




本格インド料理 ウッタム
  ブログランキングに参加しています


気になっていたけど一人で入る勇気がなかった西円頓寺商店街にある「本格インド料理 ウッタム」
F1000639.jpg


どうやって見ても外観から本格インド感はまったく無いです

勇気をだしてランチで訪問

中に入ると
F1000638.jpg

店は奥深く入り口から想像するより席数が多い

店の内装は万博を思い出す感じ

700円からあるランチメニューからTODAYAS SPECIAL SET(800円)をチョイス
F1000637.jpg
カレー(トマトとチキン)+ナン+チキン(骨なしタンドリーチキン)+サラダ+飲み物(アイスチャイを選んだ)

カレーは辛さ抑え目なマイルドな感じ
(他のブログを見たら「辛さの調節はテーブル備え付けの特性スパイスをお好みでいれるシステム」って書いてあった・・・はい。)

ナンはデカい

で、激しく満腹

ランチでこんな感じだから夜のパーティメニューは食いきれるのか?と思うゾ


コストパフォーマンス高いからリピートしても良いな



【ウッタム】

名古屋市西区名駅2-26-19

052-581-6228

定休日無し

11:00-15:00(LO14:30)
17:00-22:30(LO22:00)



第2回 フレンチなのにエスニック
  ブログランキングに参加しています


夏に続きフレンチレストランで「フランス料理を食べずに飲む会」
DSCF3621.jpg
寒いのでエスニックで宴席

キニウラ(フィリピン) 
DSCF3606.jpg
 タコとホタテのマリネ・・・結構酸っぱ辛い

ヤム・プラ・ガッポン(タイ)
DSCF3607.jpg
 ツナとキャベツのピリ辛サラダ・・・キャベツが有るから辛味が和らぐ

トム・ヤム・クン (タイ)
DSCF3608.jpg
 夏より辛いぞ・・・この時点でかなりの発汗

チャジョー(ベトナム)  
DSCF3609.jpg
 ひき肉の揚げ春巻きで餃子のよう

コーロー(中国)
DSCF3610.jpg
 豚肉の甘蒸し煮

ルンダン・ダギン(インドネシア)
DSCF3612.jpg
 牛肉のココナッツ煮・・・カレーのよう

ナン(インド)
 DSCF3611.jpg
 ルンダン・ダギンと一緒に食うようにと

プーパット ボンカリー(タイ)
DSCF3613.jpg
 蟹のレッドカレーいため・・・

ガイ・パット マムアンヒ マパーン(タイ)
DSCF3614.jpg
 とり胸肉とカシューナッツ炒め・・このあたりで満腹感が

ナシゴレン(インドネシア)
DSCF3615.jpg
 香辛料は少なめだった気がする

渡利ガキのピカタ 味噌風味
DSCF3617.jpg
 立派な牡蠣で牡蠣味がシッカリ

コーチン餃子
DSCF3618.jpg
 コーチンだたんだぁ・・(汗)

富士の鶏から揚げ
DSCF3619.jpg
 リクエストした一品・・・旨い・・・複数食えなかった・・・持ち帰り組の参戦すれば良かった

名前を忘れてしまったデザート
DSCF3620.jpg

辛さと満腹との戦いだった


今回はシェフに特別のお願いしたメニューです
通常営業はフレンチメニューのみです

【Chez Chouchou シェ シュシュ 】

愛知県小牧市中央4-161サンヴィレッジS・TⅡ
TEL/FAX 0568・71・8444

ランチ
 11:30~14:30(L.O)
ディナー
 平日 17:30~21:00(L.O)
 日曜 17:00~20:00(L.O)

定休日 月曜日

店内は全席禁煙です



フレンチなのにエスニック
  ブログランキングに参加しています


フレンチレストランで「フランス料理を食べずに飲む会」

暑いのでエスニックで宴席

タイ料理(パッタイ、トム ヤム クン、ヤム ウン セン、ボータイ チェン)
  080817_01.jpg

タイ料理(トート マンプラー、ナンプリック オーン)
カンボジア料理(チュロル ホーン)
フィリピン料理(バブィ アボド)
  080817_02.jpg

台湾料理(大根餅)
ベトナム料理(ゴイクン)
中国料理(包子、海老焼売)
  080817_03.jpg

その他(ゴーヤチャンプル、金目鯛マース(塩)煮、もずく、穴子寿司)
  080817_04.jpg

デザート(わらび餅)
  080817_05.jpg

水出しミントジュレッブソーダのミントが弱いならと用意してもらった「特製ミントのつおいソーダ」
  080817_06.jpg

フレンチだけじゃなく何でも旨い♪
しかし、私はココのフレンチを食べたコトが無かったりする。

今度はフレンチで行きたい。



ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
26位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示