*All archives* |  *Admin*

<<02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>


Organic Aloha Chicken & Pork SEASONING & RUB
  ブログランキングに参加しています


ハワイのお土産で頂きました

Organic Aloha Chicken & Pork SEASONING & RUB
12020625.jpg


鶏や豚用のミックススパイスっぽい
12020626.jpg


説明が書きを読むのも面倒だったので豚に軽く塩をしてから一面にふりかけて200℃のオーブンで20分ほど焼いてみました
12020627.jpg


焼きあがりました
12020628.jpg

繊細な味では無いですが豚の脂とトッテモ合います
ビールでも白飯でもいける味わい!

鶏は試して無いけど豚の方が旨いだろうな



テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

フランス土産
  ブログランキングに参加しています


フランス土産で頂きました

Les Moments Gourmets Velours de cèpes des bois aux petits oignons et pointe de balsamique
12013011.jpg


セップ茸 (ポルチー二茸)のセップ茸のクリームスープ

乾燥セップ茸も入っていてなかなか旨いぞ!



お土産ありがと♪









テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

ブログでは無い
  ブログランキングに参加しています


ホームページを立ち上げたのが1997年1月1日

ブログなんて便利なモノは無い時代でhtmlのタグを手打ちしておりました

そんな頃からホームページを立ち上げ、今でもブロク化することなくホームページの形式で更新を頑張っているみなさまのページで私が見てるページをご紹介


安ワイン道場 おそらく1997年5月25日開設
ワインを買うのはココの記事を参考にしてた時期もありました


Extreme Party おそらく1993年頃開設
FIGHTING TV サムライを契約する前はココは唯一の情報源だったよなぁ


いとうまい子ホームページ  おそらく1996年頃開設
芸能人が開設したHPの草分け的な存在(しかも自作らしい)
20世紀にメール送ったら返事を頂けました(汗)




前フリはココまで

バナナカステラ案内所を更新しました

なんと、1年半ぶりだな



花見
  ブログランキングに参加しています



晴れてるけど風がつおいのでちょっと寒い

持参のモロッコヨーグルトは手応えアリ




頂き物
  ブログランキングに参加しています


【その1】
本乾シシャモ
F1000921.jpg

イメージ的にはタツクリのデカイの
チョイとオーブントースターで暖める
日本酒が止まりませぬ


【その2】
玉子かけ専用ふりかけ
F1000920.jpg

試そうと思ったらマサカの我が家に玉子無し
白飯にふりかけるとゴマの風味豊な味わいで旨い

で、翌日
念願の玉子かけご飯にトッピング
旨い・・・が、食べたことある味??
あ、丸美屋の「のりたま」!
のりたまを凄く贅沢にした味わい
のりたまのルーツって玉子かけwithゴマなのか??



ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
26位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示