*All archives* |  *Admin*

<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>


  ブログランキングに参加しています






ペヤングパクチーMAXやきそば
  ブログランキングに参加しています


私、春菊はキライなのですがパクチーは大好きです
で、気になっていたインスタント麺がありまして、その名は「ペヤングパクチーMAXやきそば」

地域限定って噂を聞きましたが地元のコンビニであっさり捕獲(笑)
17020401.jpg


この日が来ることを予想して追いパク用に乾燥パクチーが用意済みだったりします
17020402.jpg


ノーマルの乾燥パクチーの量は3g
17020403.jpg


さて、どれくらい追いパクするか?


170204.jpg


と言うことで
17020404.jpg


お湯を注いで3分待ち湯切りすると!パクチーMAXMAXMAXの出来上がり!!
17020405.jpg


緑・・・が意外と香らない


食べてみると何か物足らないので自家製のコーレーグスを
17020406.jpg


食べてみると何か物足らないのでナンプラーを
17020407.jpg


食べてみると何か物足らないのでコリアンダーパウダーを
17020408.jpg

ここでなんとか及第点

やっぱり3倍でも生パクチーには勝てない



i-dio
  ブログランキングに参加しています


地上アナログテレビの周波数を利用しいた新放送サービスi-dioが7月1日より東海(名古屋・岐阜・三重)地域でプレ放送を開始しました。

受信には専用の機器を購入する必要がありますがモニター募集してたので応募してみました。

申し込みの数日後に商品が届きあっさりモニター当選
16071501.jpg

専用チューナーとスマホをW-iFi接続し、スマホに受信用のアプリを入れ受信するってスタイルです
受信時にWi-Fiを使ってチューナーと接続するってコトは・・・そう、受信時はWi-Fiルータと接続できません(笑)

このチューナーは定価14,800円とソコソコのお値段でモニターでもなければ手は出さないでしょう
販売中のamazonの評価は10人中9人が星1つと安定した低評価だったりします

選局時のレスポンスが非常に悪く、電波が弱いのか感度が低いのか不明ですが設置場所は窓際でないと受信できません

このシステムって1年持つのだろうか?






勝手に関西遺産
  ブログランキングに参加しています


1996年末に何を思ったのかホームページを作りたくなり正月休み中に【情報多目的館 NOW one HaLL】ってホームページを作り1997年1月15日に正式OPENしました

1997年1月はgoogle先生登場以前の出来事でございます

NOW one HaLLってなんじゃい?って思われと思いますが
   ・NOW(今) 
   ・one(一)
   ・HaLL(館) 
     で、イマイチ館と言う意味になっております

その後、コンテンツをバナナカステラに特化してバナナカステラ案内所に名称変更しました

更新は滞ってますが18年公開していれば見てる人もイロイロ居るみたいで6月下旬にホームページの事で取材したいと全国紙の記者さんからメールを頂き1時間ほど電話取材をうけました


全国紙は朝日新聞ですが・・・ええっと夕刊の・・・ええっと大阪版です(汗)

と言う事で8月26日・朝日新聞夕刊大阪版「勝手に関西遺産 バナナカステラ」にコメントが掲載されております
15083001.jpg

電話取材は紙面作成のお手伝いになったかな?
関西遺産に名古屋人がコメ入れて良いのだろうか?(汗)


しかし、ブログのタイトルは「名古屋な日々」ですが大阪の話題が多いぞ




テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

「ヨーグルトでお腹が…」ツイートで企業情報も流出 市職員の処分検討
  ブログランキングに参加しています


yahooトピックスに掲載されていたヤツ

「ヨーグルトでお腹が…」ツイートで企業情報も流出 市職員の処分検討

産経新聞 2月17日(火)11時18分配信

 兵庫県姫路市は16日、同市資産税課の女性職員(19)が短文投稿サイト「ツイッター」上に市内の企業から提出された固定資産税の申告書が含まれる画像を投稿していたと発表した。市は職員に画像の削除を指示、この企業にも謝罪した。

 同市によると、職員は1月27日、庁舎内の机上で飲み物などをスマートフォンで撮影して投稿。その際、整理中だった申告書類のうち、社名や資産取得価格などの一部が判別できる形で撮影されており、「ヨーグルトでお腹がぐるぐるなってますわ」などと書き込んでいた。

 今月16日、市が外部からの指摘を受けて発覚。職員は書類から情報が漏洩(ろうえい)する可能性を認識していなかったといい、「不用意な行動で市民の皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ない」と謝罪しているという。

 職員は昨年4月に採用され、同年10月に同課に配属。辞令や自身の残業申請書類なども投稿していたという。

 市は職員の処分を検討。「インターネット上での情報流出など再発防止のため、研修などで個人情報の管理を徹底する」とコメントした。


最後の行を見るとセキュリティ管理の教育をてしてなかったのかな?
だとすると処分されるのは彼女だけじゃなくって教育を怠っていたヒトたちもだな(笑)

ブログの読者さんも職場で写した写真は社外秘書類や顧客・社員台帳やコンピュータ画面が写っちゃってるコトもあります
SNS等にUPされる時に顔はモザイクやスタンプで隠される方が多いですが上記の内容も気をつけましょう

企業もインターネットを経由した情報流失や記憶媒体を経由した情報流出には凄く神経質になるけどこういった可視(書類やコンピュータ画面のように見られる情報)・可聴(社外秘や機密事項の話)な情報漏えい対策もシッカリしなきゃイカンと思うのです

社員は教育することである程度の効果が見込まれますが保険屋のおばちゃんや銀行員や各種セールスが職場をウロウロ出来る企業ってまだまだありますよね
こういった企業は社外のヒトに可視可聴な情報が取得できてしまう状況を自ら作っちゃってる訳で危機管理意識はダメな部類ですね


たまには食い物以外のお話でした






テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

生七味
  ブログランキングに参加しています


桃屋のさあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味、首都圏限定販売中
14040604.jpg

既に中毒になってる首都圏の方に買ってきて頂きました


まずはオリーブオイルと合わせてからホタルイカと
14040611.jpg

海苔が入ってるので海鮮モノとの相性もよろしい


続いて、マヨ&一味唐辛子の上位バージョンも目指してみました
14040612.jpg

サヤエンドウで・・・味が崩れないな
エイヒレでもやってみたいぞ


ラストは白飯
14040613.jpg

さすが桃屋!白飯が止まらん!!








テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

消費増税
  ブログランキングに参加しています


仕事が遅くなった
23時55分くらいだったので消費税5%の最後の買い物をするかとコンビニへ

前のヤツがイロイロ買ったうえに弁当温めたりしてたのでレジが24時くらい・・・タッチの差で8%じゃぁシャレにならんぞと気持ちが焦る

で、お会計
14040101.jpg


狙った訳では無いけど4月1日0時0分で消費税5%って珍しいお会計に(笑)






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イオンタウン名西 今はこんな感じ
  ブログランキングに参加しています


検索ワードランキングのブッチギリでトップの「イオンタウン名西」


当初の予定では先月オープンでしたけど・・・・今はこんな感じで鋭意建設中
13030203.jpg

北側を中心に工事が進められてます



ココ、一週間でこんな感じから 
13030205.jpg


こんな感じへ
13030204.jpg


オープンは秋ごろって噂です



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

PayPal
  ブログランキングに参加しています


海外通販を利用するコトになった

支払は直接クレジットカードで支払じゃなくってPayPalって決済サービス使えってお話

PayPalのアカウント登録は日本語サイトなのでスイスイと完了


で、購入と思ったら発送先の住所はPayPalのアカウントの住所を使うそうで・・・・おひおひ日本語で登録しちゃったぞ


google先生に聞いて住所を英文に変更

が、氏名が変更できん?・・・・氏名の変更はwebでは不可能でオペレーターに電話して変更してもらう仕組みだぞうで orz

日本人っぽくない感じのオペレータと日本語で会話して氏名を英文に変更してもらってやっと準備完了


今度は通販サイトで決済したらPostal Codeが違うから決済できませんってエラーとなる

郵便番号は合ってるゾ? 念のため再入力したけど結果は同じ??


くじけそうになったけどよ~く調べてみたら英文の住所の入力が正しくないみたい

たとえば 〒460-8508 愛知県果物市バナナ町 1-2-3 だと英文表記は

1-2-3,Bananamachi
Kudamono-shi
AICHI
460-8508
Japan

って表記ですが

1-2-3 Bananamachi
Kudamono-shi
AICHI
460-8508
Japan

1-2-3 Bananamachiと番地と町名の間のカンマなしで入力してました


郵便番号はそのままで1-2-3,Bananamachiとカンマを入れたら無事に決済できました(笑)


プログラムを組んだことがあるヒトの思考だと、住所の文字列の先頭から数字を探して数字とハイフォンで構成されてる空白までの一区切りを郵便番号と見なすってロジックじゃないのか?(笑)
※住所の文字列から1-2-3を郵便番号として取り出されていたような気がします


発注までは完了・・・・さて、無事に商品が届きくのか?





テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

イオンタウン名西 ただいま建築中
  ブログランキングに参加しています


イオンタウン名西でよく検索されてるみたいですので建築中の状況を


地上から見るとこんな感じでクレーンが何機か稼動しています
13011201.jpg


北側の某スポーツクラブからだと塀の中が見られますので会員特権でスポーツクラブからの画像を
13011202.jpg

で、こんな感じで遺跡発掘みたいな感じ(笑)


名古屋市の資料だと竣工予定年月日:平成25年1月、開店予定年月日:平成25年2月なので予定どおり2月に開店するのかな?

でも、2月ってスグだぞ?



イオンタウン名西@名古屋市西区香呑



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

大阪
  ブログランキングに参加しています


ここ数年は県外旅行は山梨!・・・でしたが

今年は山梨=3回、大阪=5回と大阪な年でした


念願の気晴しをしました

がんこナイトにも行きました

関西人からソレってドコなトコにも



次は天満のアノ店とアノ店へ行きたい!!



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ルルド マッサージクッション
  ブログランキングに参加しています


sugarcafeさんがルルドがイイってベタボメしたいた

ルルドってなんじゃい?って調べたら、マッサージチェアのもみ玉の部分とクッションが合体したマッサージ器でした


マッサージチェアみたいにもみ玉が動かないので自分で動けって思想です
マッサージしたい部分に最適になるように本体を椅子の背もたれ部分に立て腰、本体を枕のようにして首、床や布団の上に置いて背中とかイロイロな部分に使えるみたい


ちょうど肩こりがひどくマッサージに行こうかと思っていたトコロに特価でマッサージ1回分くらいのお値段で一番売れセンのAX-HL148が売っていたので買っちゃいました




届いたので早速試運転

こりゃイイわ・・パワフルじゃないけどもみ加減はちょうど良い感じです
もみ玉の裏が厚めのクッションなのでイロイロな部部分に適合できます
これなら続けて同じトコに使わなきゃもみ返しとか出ないじゃないかな?
肩こりは良方に向かいました

ほぐしたいトコってだいたい決まってるからマッサージチェアのように全身動かなくってもほぼ満足できます
お値段もマッサージチェアの消費税以下だと思うし(笑)


知らんかったけどコレってかなり売れてる商品らしいですね










テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

K’s STUDO
  ブログランキングに参加しています


ブログにコメントを入れて頂けるcuminさんのホームページのリニューアルをお手伝いさせて頂きました

ホームページはK’s STUDO
12101801.jpg




内容はシュガーアート・お菓子・パン・料理教室のご案内、シュガーアート作品展示等です


ご興味のある方はご覧下さい



テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

イオンタウン名西
  ブログランキングに参加しています


2005年6月20日に閉店した後、ずっと更地だったダイヤモンドシティ・名西ショッピングセンターの跡地は利用方法が二転三転してイオンタウン名西になるそうで・・・・結局、元どおりって感じですね(笑)

名古屋市のHPに掲載してある出店概要書を見るとダイヤモンドシティと似た感じ

イオンタウン名西はダイヤモンドシティと敷地面積はほぼ同じ
でも、店舗が2階までなので商業施設面積は23,657m2から11,274m2へと半減の予定

2013年2月に開業予定ですが今のところ工事は始まってないみたい


ダイヤモンドシティは、さほど広くない敷地内に食料品売場がジャスコ・ヤマナカ・八百屋と3つもあったり、スガキヤが3店舗あったりと謎な商業施設でした

半年で閉店したケンタッキーフライドチキンの日本1号店もココでしたね


さて、イオンタウン名西はどんな伝説を作ってくれるでしょうか?




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

納涼!利きカレー会
  ブログランキングに参加しています


納涼!利きカレー会

人は味覚だけでレトルトカレーの味を見分けることができ​るのか?
道場六三郎のカレーは、ボンカレーに勝るのか??
という、レトルトカレー食べ比べ企画です。


という事でトルトカレーが集められました
12082321.jpg

百年目のカレー 中辛
よこすか海軍カレー
ボンカレーネオ 中辛
とろうま牛角煮カレー こくの中辛
資生堂パーラービーフカレー
男の贅沢濃旨キーマ

写真外にROYCE(ロイズ)のロイズ ショコラで仕上げたビーフカレーとシークレットが加わって計8種類のカレーが集まりました


8種類のカレーをただ食うだけの会では無く
どのカレーを当てると言うカレーのブラインドテイスティング会
ライスと回答用紙が配られ
12082322.jpg

カレーは会場の都合で皿ではなく紙コップに入れてシェアする形で提供
これが、当てるための重要なファクターの具材が見えないと言う難易度がUPする結果に
カレーは当てにくいようにビーフ中心で集められてます

パッケージの説明書や写真を頼りに探る訳でですが

コレが楽しい



結果は6勝2敗

「牛肉、野菜のタップリ入った懐かしい味」って書かれた「よこすか海軍カレー」より「ボンカレー ネオ」の方が具材ゴロゴロだったのが敗因


シークレットは大名古屋ビルヂングのボンベイでした





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

酒屋の敵
  ブログランキングに参加しています


アルコール飲料ですが酒屋の敵ってヤツです
12080901.jpg


左は、キリンビール株式会社と株式会社セブン&アイ・ホールディングスが共同開発した、一本で満足できる、重厚感ある飲みごたえのセブンイレブン専売のプレミアムビールのグランドキリン

右は、発泡酒にカゴメの完熟トマト果汁20%を使用してつくったコンビニ専売の世界初の缶入りレッドアイ


どちらも酒屋に行っても買えません(なので酒屋の敵)


グランドキリンは濃厚 potage貧乏舌比で普通のビールの2~3倍濃厚な感じ
アルコール度数が6%と高めなのでもったりする感じは無いです
夏にグビっと呑むより冬場にゆったり飲みたい感じ


レッドアイは軽快な飲み口
トマトの味味のバランスが良い感じ
食べ物は選びますが食中酒としても行けますね
トマト果汁20%でアルコール飲んで罪悪感も薄らぎます(笑)
期間限定らしいけど継続して欲しいな



あ、レッドアイは炭酸飲料ですが軽く振れと注意書きが
12080902.jpg

当然、飲んでから気づいた




テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

オクトバーフェスト
  ブログランキングに参加しています


いまさらですがオクトーバーフェスト
12080101.jpg

去年も高いなって思ったけど、今年の方が値段上がってない??(適正価格だったらゴメン)


「ひとっ走り行ってくる」って言って買ってきてもらったソロピッツァナポレターナ
12080102.jpg

おつまみはコレが一番旨かった


野外は暑かったのでCLOSE時間のちょっと前に脱出してカボット


鮎コン&豚足
12080103.jpg

12080104.jpg



今週末はBeerFes名古屋2012
夏はビール系のイベント多いねぇ

オクトバーフェストもビアフェスも何でビールの値段がHPに掲載されてないんだ??




テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

第57回円頓寺七夕まつり
  ブログランキングに参加しています


本日より第57回円頓寺七夕まつり開幕です
12072501.jpg

会期は2012年7月25日(水)から29日(日)まで


今年も著作権を超越した物体にたくさん遭遇できると思います
12072502.jpg


期間中は各種イベント盛り沢山です
12072503.jpg



<7月25日(水)第1日目>
七夕バルーン  10:45~ 二ツ玉交差点
ガンチャンの紙芝居  13:00~19:00 ふれあい館前
おむすび通貨ブース出店 16:00~19:00 ふれあい館前
おさるのパフォーマンス 17:00~ 二ツ玉交差点
名古屋女子大 中学校・高等学校吹奏楽部マーチングバンド部 パレード 17:30~
パフォーマンスフェスタ 18:00~ 西メイン会場
ハワイアンダンス 19:30~20:30 東メイン会場


<7月26日(木)第2日目>
写生大会 10:30~12:30 
ガンチャンの紙芝居 13:00~19:00 ふれあい館前
啓明学館高等学校 吹奏楽部・バトン部 パレード 14:00~ 
啓明学館高等学校茶道部 納涼茶会 16:00~20:00 ふれあい館
津島 美鶴会社中 16:00~ 東メイン会場
おむすび通貨ブース出店 16:00~19:00 ふれあい館前
おさるのパフォーマンス 17:00~ 二ツ玉交差点
日響和太鼓 19:00~ 東メイン会場


<7月27日(金)第3日目>
啓明学館高等学校茶道部 納涼茶会 16:00~20:00 ふれあい館
おむすび通貨ブース出店 16:00~19:00 ふれあい館前
おさるのパフォーマンス 17:00~ 二ツ玉交差点
起震車体験コーナー 18:00~20:00 西メイン会場
津軽三味線 山口晃司 演奏会 18:00~/19:30~ 東メイン会場


<7月28日(土)第4日目>
お化け屋敷 ~こども達が作る呪いの屋敷~ 10:00~20:00 旧「のだ市」店舗内
ちんどん屋 商店街内練り歩き 11:00~15:00
ものづくり文化の館in円頓寺 14:30~19:00 ふれあい館
ショーロライブ 15:00~16:00 東メイン会場
大正琴 澄音会 16:30~17:00 東メイン会場
ベリーダンス 16:30~ 西メイン会場 
おさるのパフォーマンス 17:00~ 二ツ玉交差点
ベリーダンス 17:30~ 東メイン会場 
阿波踊り パレード 18:30~ 
菩須彦ディレクション・アートパフォーマンスP.A.D.s 20:30~ 東メイン会場


<7月29日(日)【千秋楽】>
お化け屋敷 ~こども達が作る呪いの屋敷~ 10:00~20:00 東メイン会場前の店舗内
ちんどん屋 商店街内練り歩き 11:00~15:00
ものづくり文化の館in円頓寺 14:30~19:00 ふれあい館
菩須彦ディレクション・アートパフォーマンスP.A.D.s 14:00~ 東メイン会場
名古屋市消防音楽隊パレード 16:00~
おむすび通貨ブース出店 16:00~19:00 ふれあい館前
おさるのパフォーマンス 17:00~ 二ツ玉交差点
えんどうじ どまつり 18:00~19:15 東メイン会場
郡上踊り練習会 18:30~20:30 西メイン会場
菩須彦ディレクション・アートパフォーマンスP.A.D.s 19:30~ 東メイン会場

最終日は21時過ぎくらいから飾りの解体が始まります


おさるのパフォーマンスは毎日かぁ
猿の夏バテが心配だな



テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

中京競馬場
  ブログランキングに参加しています


改装後の中京競馬場へ

パドックはスッカリ変わってますね
12070101.jpg


コース改修でコースが全体的に移動して1コーナーにポケットが新設
12070102.jpg


直線には坂も
12070105.jpg

肉眼でみると結構な坂です


パノラマカー側にコースが拡張されてます
12070106.jpg

デッキからコースまでの距離が短くなってますので馬券を買うにはちょっと遠いですが宴席しながら観戦できそうです


あたらしいゆるキャラさん
12070104.jpg


きしめんで腹ごしらえ
12070103.jpg

色は濃いですが醤油の味は薄いです・・・出汁の感じも無い(笑)


最終レースはパドックで間近に見学
12070107.jpg

騎乗の武豊も困惑気味なイレコミまくりの1番人気のカフェヒミコ


名前がアレな感じだったので写してみたシゲルドリアン
12070108.jpg

終わってみればコノ馬が約150万馬券の立役者






金環日食
  ブログランキングに参加しています


曇るから見られないと思ってましたが金環日食の前後だけ晴れました

12052103.jpg


おおぅ!


NIKON D7000 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

NDフィルターが無かったのでマニュアルで一番暗い設定(1/8000 f22)にして写しました




テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

連休の中日
  ブログランキングに参加しています


まずは、昨日オープンした南インド家庭料理 カルナータカー

混んでるのでは?と思い早めの時間に行ったら先客が居ました(笑)


メニューは全部のせAとセレクトのB
12050413.jpg

プレオープンに参加された方のブログで予習したので迷わずAをオーダー


テーブルが一気に鮮やかになります・・・贅沢♪
12050414.jpg

辛いカレーでは無いです
口の中や胃にクドさを感じることが無く透明感があるような味わい
食中にほどんど水を飲むことが無かった

サンバールが一番美味しかった

カレーとご飯は追加してくれますので実際に食べた量は画像より多いです(笑)


シメは南インドコーヒー(+100円)
12050415.jpg

雑味無くコクがある感じ


近所に有ればイイのにって思えるお店


【南インド家庭料理 カルナータカー】

名古屋市名東区豊ヶ丘1809

11:00-14:00
17:00-21:30 (L.o.21:00) 夜の営業は5月8日から

定休日 月曜日 第1&3火曜日 イベントのある日



車で来ていた先客さんに栄まで送って頂いて(ありがとうございます)

Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステさんの「大人の日」へ
※「大人の日」は3日&4日のみです
12050411.jpg


バーの開店時間が早いだけ昼の呑み用にお値打ち価格のワイン(グラスワインは500円から)&おつまみが用意されています

開店前に入店したので先客は居ませんでした(笑)


久しぶりとスタッフに言われながらタコヤキでワインを楽しむ
12050412.jpg


【カーヴ・ド・ラ・ポステ Cave de la Poste】

名古屋市中区錦2-12-21
錦カナアンビルB1F

052-202-8055

ワイン・ショップ
13:00~24:00(平日) 
13:00~19:00(祝日)
定休日 日曜・第2&第4月曜定休

ワイン・バー
17:30~24:00
定休日 日曜・月曜・火曜定休 



その後はSalon Du Vin Kaoru Kotoriさんが4日・5日の期間限定でアンティークマーケット吹上で開催してる自然派ワインバーへ

コチラにも先客が・・・しかも、私が到着した時点でブログUP済みだし(笑)

グラスワインとマンデイオフの料理が用意されています(さすがに満腹で料理は食べられなかった)

3種類のワインが楽しめる白セット、赤セット、赤白セットが1000円とコチラもお値打ち

白セットを呑んだ後で、単品モノとして用意されたパカレのヌーボー 2011でシメ

12050410.jpg


【アンティークマーケット吹上 5階 5月4、5日期間限定 自然派ワインバー】

名古屋市千種区千種通7-24 吹上ヒストリービルディング

13:00-19:00


連休中日はカレー食べてクラスワインを2軒で6杯呑んで想定外にイロイロなヒトに出会いました





テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

究極のレストラン ランキング in 名古屋
  ブログランキングに参加しています


出席バーティーに行ってきました

12033101.jpg



ベタですがサインを頂きました

12033102.jpg



パーティも楽しかったけど「お!久しぶり!!」ってヒトにタクサン出会えたのが良かった

そう思うと名古屋は狭いね



テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

バボラ ピュアドライブ 2012
  ブログランキングに参加しています


ソコソコ長期間同じテニスラケットを使っていたので購入を検討してみた

最近、買ったヒトのほとんどはバボラ製品だったりする


運が良いのか悪いのかちょうどピュアドライブがモデルチェンジしたトコ


背中を押されたと思いチョイと試打した結果・・買ってみました(笑)

円高なので現地のネットショップで買えば送料や関税を払っても大変安く買えるみたいですね

まぁ、面倒なので平行輸入モノを買いました


と言うことで、本日初稼動
12021901.jpg

ピュアドライブ使用者が多そうなので自分のがわかりやすいようにオーバーグリップはオレンジにしてみた


軽いスイングでも球にソコソコのスピードがのります

シッカリスイングすると自分の想像以上にスイングスピードがのってしまいボールが捕らえられん・・・キレイに当たると自分の打球とは思えないスピンがかかる


バランスポイントとかも考慮しなきゃイカンですが前のラケットより1割くらい重くなってるのでボレーは遅れちゃう感じ


サービスは飛んで行ってしまう感じなので打ち方を調整しなきゃいかん


衝撃や振動も少ないから肘や手首に優しいかも


テニススクールではコーチに「Pさん楽な方に走ってますね」って言われたとおり、ドコに当たってもボールが前に飛びます・・・それもコート内に入る(笑)・・・バボラ人口が増える理由がわかるわ





テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

森田一夫さん
  ブログランキングに参加しています


とある検索キーワードが急上昇した

NHK中部ローカルの金とく「冬の日本海 すし三昧の旅」で森田一夫さんが放映されたのが原因だからだろう
12021206_20120212233415.jpg

番組では店名は出て無いけどね

大将の着てる服を見ればシッカリと店名が入ってますから「小松弥助」が急上昇したのでしょうね


直近の訪問はこちら



テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

真空断熱ケータイマグ
  ブログランキングに参加しています


最近、ステンレスの水筒を持ってるヒトが多い・・・アレはどうなのだ?

調べてみたら保温性もあって重さもそんなに重くないみたい
お茶を入れて持ち歩けば暖かいのが呑めるしペットボトルのお茶を買うより安いな


で、ちょと市場調査・・・サーモスor象印の戦いみたい


facebookでコレどう?って掲載したらイロイロとご意見をいただけました(みなさんありがとうございます)

サーモスの評価が高く、ワンタッチオープンは開けるのは楽だけど飲む時にフタが邪魔みないなのでコレの赤にしました



★真空断熱構造なので外側は熱くない
★飲み口から直接飲む構造ですが中味が一気に出てこない仕組み
★飲み口が金属製ではないので金属の熱さなし
★鞄の中で横向きにおいても液漏れなし
★朝に詰めたお茶は夕方まで温かい

・・・よく考えれられてるわ





ライトアップ
  ブログランキングに参加しています


「ノリタケの森」でライトアップが始まりました
11111501_20111115211625.jpg


クリスマス前なので、まだサンタは煙突のオブジェに登ってませんね

11111502_20111115211631.jpg




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

彼岸花
  ブログランキングに参加しています


ウチの前の公園にナゼか彼岸花が群生してます

その数が年々増加してます


携帯で激写したら急に強い風が・・・

11100201.jpg


幻想的な写真になってしまった(笑)



人気ブログランキングへ





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

日本シュガーアートコンペティション2011
  ブログランキングに参加しています


第5回 日本シュガーアートコンペティション2011

毎年東京で開催されている、日本シュガーアート協会主催のシュガーアートコンペティションが、今年は震災の影響で名古屋開催となりました。


全国規模のシュガーアートのご鑑賞はいかがですか?


26079.jpg

8月27日(土)、28日(日) 10:00~17:30
(表彰式は28日15:00~、作品展28日は16:00まで)

会場:名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校
愛知県名古屋市中村区名駅2-33-8 (名古屋駅から徒歩5分)

入場料:1,200円(前売り1,000円)
前売り券は、全国のチケットぴあカウンター、セブンイレブンにて発売いたします。



ブログのコメントを入れて頂く白砂朋子さんが8月27日(土)のワークショップ:「ミニマカロンツリー」をご担当されます
シュガーアートのご体験もいかがですか?
詳細は日本シュガーアート協会のHPをご参照下さい



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

ソーダサイフォン
  ブログランキングに参加しています


水に炭酸ガスを注入して炭酸水を作ることができるソーダサイフォン



欲しいけど本体もソコソコなお値段だし炭酸ガスカのカートリッジとか消耗品もソコソコなお値段なので手が出せない


取扱い説明書には”水以外のものは絶対入れないでください”と明記されてるらしいけど、水のかわりにワインを入れたらスパークリングワインになるみたいです


杜氏さん!お一ついかがですか?



タモギタケ
  ブログランキングに参加しています


宴席でお会いした株式会社中部タモギタケの川澄代表取締役にお土産を頂いた
11062301.jpg
噂の熱田区で栽培されているタモギタケです


早速食ってみようってコトで


とりあえず断面図
11062302.jpg
オレンジのまた板に黄色が映えますねぇ


乾燥タモギタケが旨いって言われたのですが乾燥させる時間も無いのでオーブンの醗酵モードで水分を飛ばしてみました(乾燥タモギタケは商品として販売されてます)
11062303.jpg
味が濃いですですねぇ 
栗っぽい感じの味わいを感じるのが他のキノコと違うトコかな?


乾燥タモギタケでは腹がふっくれないのでタモギタケ飯を作ってみた
11062304.jpg
生のタモギタケに塩・胡椒をして自家製ニンニク焼酎と酒少々と胡麻油少々を振りかけ電子レンジで1分30秒
ご飯に混ぜたら出来上がり
思いつき調理ですがキノコの味わいが強いのでナカナカ旨い♪


味噌汁に入れると今井らしいのでス-プにしてみた
11062305.jpg
マグカップに先ほど作った乾燥タモギタケと塩昆布と水を入れて電子レンジで2分
コレもキノコ出汁が強くでて美味


お値段ちょっと高めの高級キノコ(1パック250円)なのでこんな雑な調理ではイカンのでしょうがキノコの旨みが調理の雑さをカバーしてくれます


商品名は熱田の杜の金のキノコで↓のお店で発売中です

ピピッとあいち

ナゴヤ キッチュ エ ビオ

コメル



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

べっぴん食堂
  ブログランキングに参加しています


大人の遠足や関連行事で最近何度かお会いしてる、chie’s KITCHEN主宰廣瀬ちえさんが「べっぴん食堂」って本を出版されました
11061401.jpg


ちえさんは、NHK名古屋の情報フレッシュ便「さらさらサラダ」に出演されているのでテレビで見たこと有る!ってヒトも多いのでは?


なかなか楽しい料理本です。主要取り扱い書店で一度手にとってご欄になられてはいかがでしょうか?


中村区
三省堂書店名古屋高島屋店

中区
丸善 松坂屋店
トキワ園書店 栄地下店
ジュンク堂書店 名古屋ロフト店
旭屋 名古屋店 
リブロ名古屋店

中村区
ザ・リブレット 太閤店
ジュンク堂書店 名古屋店

千種区
くまざわ書店 アピタ千代田橋店
ちくさ正文館ターミナル店
らくだ書店 本店
ザ・リブレット イオン千種店

熱田区
ザ・リブレット イオン熱田店

東区
谷口正文館

北区
らくだ書店 城北店

中川区
ブックスオオトリ名古屋中川店
荒子書店
いまじん 戸田店

港区
未来屋名古屋みなと店 

南区
白水書店

昭和区    
元禄屋 御器所店

西区     
フタバTERAワンダーシティ店

東区     
未来屋ドーム店

緑区     
未来屋大高店
BC名豊 緑店 
夢屋 アピタ鳴海店  

愛知郡
くまざわ書店 長久手店

一宮市
三省堂書店 一宮店

春日井市
安藤書店
いまじん 春日井南店

西春日井郡
紀伊國屋 名古屋空港店

日進市
高原書店

扶桑町
未来屋扶桑店

稲沢市    
夢屋 アピタ稲沢東店

春日井市   
いまじん 春日井南店

岐阜市
三省堂書店 岐阜店


Amazonでも取り扱いがあります


こんどお会いしたらサインしてもらおうっと



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
54位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
