*All archives* |  *Admin*

<<01  2017/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>


ホルモン丼
  ブログランキングに参加しています


たまに食べたくなる日喜屋のホルモン丼

甘辛いタレで炒めたホルモンとモヤシ→キャベツ→ご飯 

毎回、オプションで卵をトッピング

今日のは卵のつぶれ方が素敵すぎる♪
12100323.jpg

ホルモン丼(400円)と卵(30円)とお値段も素敵!


生姜焼き丼↓よりホルモン丼の方が好きです
12100324.jpg


日喜屋@円頓寺商店街



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

ペヤング 激辛カレーやきそば
  ブログランキングに参加しています


コンビニでコイツが平積みされてた
12082801.jpg

ペヤング激辛カレーやきそば


「油断ならない辛さ!」とか「辛味が強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分にご注意して下さい」とか脅し文句が書いてある


コンビニで売ってる激辛カレーパンとかそんなに激しく無いので軽い気持ちで買ってみた


【実食】
カレーの香りか軽め
一口食べるとやや辛めかな?・・・・その後に痛辛い
食べられない辛さではないけど唐辛子と胡椒を足して2で割ったような痛辛のが結構来ます(笑)
ごめんなさい ナメてました
と言うかお子様には無理だろ
食後は口の中に刺激感が残ります


前作のペヤング激辛やきそばはコレ以上の衝撃度だったらしい





テーマ : 焼そば
ジャンル : グルメ

サントリー「エスプレッソーダ」
  ブログランキングに参加しています


コーヒー系の炭酸飲料って一度チャレンジしたいと思ってましたが過去の商品は全てが不発で気づくと終売


7月31日新発売なのに早くも半額近くで売られていたサントリー「エスプレッソーダ」をゲット
12080601.jpg


ブラックかと思ったら砂糖が入ってるわ(ラベルを良く見ましょう♪)

エスプレットの苦味と炭酸の苦味のダブルの苦味とサントリーのコーヒーって甘味が強いって法則どおりの甘さ

炭酸のおかげで甘さの余韻は短めだど・・・基本的に濃いから爽快じゃないしね(笑)



ペプシの変な味のヤツと同じでネットでネタにされるのが目的かのか??











テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

名古屋甘太郎本舗
  ブログランキングに参加しています


円頓寺商店街の甘太郎は100円お好み焼きで有名なお店(今は値上がりしちゃったけどね)

お好み焼きと言えばヤキソバもあります

ヤキソバ(豚玉子)200円と食パンを買ってきてヤキソバサンドにして食べる事が多いです
12013013.jpg

トーストしたパンに挟むのでマヨネーズとどろソースで味にエッジを効かせます(笑)

玉子は単体でパンに挟めば味の変化も楽しめます♪


C級グルメ万歳!


【名古屋甘太郎本舗 】

名古屋市西区那古野2-19-24

052-541-4034

10:30~19:00

定休日 水曜日





テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

旨辛ネギたま牛めし
  ブログランキングに参加しています


サクっと食べたいときが続いたので吉野家と松屋で食事

今回は松家編

旨辛ネギたま牛めしってヤツをオーダー

お値段は味噌汁付きで380円

メニューの画像はこんな感じ
12020604.jpg


吉野家の違って不安は特になし


出てきました
12020602.jpg


ほぼ一緒・・・と言うか量が多くないか?


松屋の牛めしってこんなに肉の量が多かったけ?ってくらい肉が多い・・・でも肉自体に味が無いんだよなぁ
味は濃い目に軽く辛いエッセンス

卵はいらんから薄味にしてネギを増量しておくれ


牛丼しかなかった頃の吉野家にで最初に食べた時の牛丼は並で400円だった
ネギと温泉卵がのってそれより安いって値段競争の結果だな
アノ頃の牛丼はもっと美味しかった気がする



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

焼味豚丼 十勝仕立て
  ブログランキングに参加しています


サクっと食べたいときが続いたので吉野家と松屋で食事

今回は吉野家編

吉野家にのぼりが出てる「焼味豚丼 十勝仕立て」ってヤツをオーダー

お値段は380円


メニューの画像はこんな感じ
12020603.jpg

不安はちゃんとメニューどおりの量の肉がのってるよな?ってコト


出てきました
12020601.jpg

見た目の肉の量は、ほぼ合格かな

だが、しかし・・・・メニュー画像をよく見ると気づくのだが・・・実は肉が薄い


薄い豚肉を焼いて蒲焼のタレをあわせた感じ
肉が薄いのでタレの味が勝ちすぎな味わい
付け合せのコールスローは謎だけど味の濃さを押させるには適してるのかな?

甘辛系大好きな方にお勧めします(笑)


松屋編に続く






テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

本屋さんでお漬物
  ブログランキングに参加しています


徳山鮓(後日UPします)へ行った帰りに木ノ本をブラブラしてたら

にしんと大根のこうじ漬けの看板発見!
12021201.jpg


でも、見上げると
12021202.jpg


本屋・・・隣じゃないよね?


本屋の入口に
12021203.jpg


間違えでは無い


本屋さんの自家製でこんな感じで販売されてました
12021204.jpg


実食
12021205.jpg

にしんがタクサン入ってます

素朴な感じですが大根にほんのりと魚系の味が移って止まらない味わい
もう少し塩味が強いとお酒のアテに最適かと


【いわね書店】

長浜市木之本町木之本1115

0749-82-2226





テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

変化球おにぎり2題
  ブログランキングに参加しています


ミニストップで見つけた変化球おにぎり2題

まんまる かつ丼
12012610.jpg

まるいご飯に卵でとじた感じの同サイズの丸い煮かつがトッピングされてます
なんとなくかつ丼を食べてるイメージがします


まごろろむすび 黒毛和牛すき焼き
12012611.jpg

海苔を巻いた普通のおにぎりで具がすき焼き風の甘辛く煮た牛肉&卵黄
12012612.jpg

肉に比べて卵黄の比率が高いのが残念・・・なので余韻に卵黄味が強く残る
これでは、リアル「たまごかけ風ごはん おにぎり」だな(笑)

卵黄を減らして肉を増やせばもっとすき焼き感が出ると思う





テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

あさりしぐれ
  ブログランキングに参加しています


ミニストップで買ったあさりしぐれのおにぎり
11122802.jpg

貝新のあさりしぐれを使った東海地域限定品だぜ!貝新と言うとご進物ってイメージなので味に期待してしまう!!とウキウキして写真をfacebookに掲載したら


桑名の人間としては、貝新物産は違う気がする

とツッコミが


貝新でググってみたら・・・こんなに種類があるのかってくらい貝新って文字が入ったしぐれ屋が多数・・・貝新って一つじゃないのね(笑)


ドレが本物でドレが美味しいのでしょうか??



テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

ビッギーマンゴー
  ブログランキングに参加しています


日本ルナのビッギーマンゴー




生きて腸まで届くHSK210菌(謎)

105円で480mlと呑み応えアリ

チョイ甘でチョイとろり

この夏のお気に入り



酒舗倶楽部日本橋
  ブログランキングに参加しています


酒舗倶楽部日本橋は前居酒屋でしたが今はお昼のお弁当のみ営業

さんまフライ弁当 300円
11062202.jpg
弁当は店内調理 さんまのフライってナカナカ渋いな

店内で食べると味噌汁がサービスで付きます

弁当は300円から400円で6種類ほど



【酒舗倶楽部日本橋】

名古屋市西区新道2-14-5

営業時間 お昼のみ(11;30-)

定休日 土曜日曜




テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

メガマック
  ブログランキングに参加しています


前回、食べ損なったので
11051305.jpg
縦にデカイ

食べにくいわ

肉食ってるって感じだな

あ、レタスこぼれた

ウ~ン、満腹



セットのポテトが減らん
11051306.jpg


テキサスには勝てんがアイダホよりはイイな



納豆細巻寿司
  ブログランキングに参加しています


去年の暮れに納豆デビュー

家とかで常時食わないので久々に納豆注入


コンビニで一番美味しいらしいファミマの納豆寿司
11022501.jpg


まだ、納豆の違いがわかるレベルにまで達してないな



テキサスバーガー
  ブログランキングに参加しています


マクドナルドの期間限定メニューのテキサスバーガー
q_bigamericatx_l.jpg
BIG AMERICA第一弾「テキサスバーガー」が期間限定で登場!テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。


今日ハジメテCMを見たけど・・・テキサスってコトはCMキャラは

このヒトか
hansen.jpg

このヒトたちにやって欲しかった
fs1.jpg





金沢名物?
  ブログランキングに参加しています


1258277951-20091115120701.jpg

金沢名物らしいチャンピオンカレー

名古屋進出していたから行きたいと思いつつ本日が初食


ここはスプーンでは無くホークで食います

なので、カレールーはかなり固い(ライスも固い)

カツは旨い
カレーは塩味がやや強いかな

平たく盛ったライス一面に固めのルーを敷きその上にカツを載せたカツカレー丼的な感じ


普通のカレーとはちょいと趣が違うがコレもアリかな?



満足ミックス弁当
  ブログランキングに参加しています


満足ミックス弁当
1267596903_115.jpg
ハンバーグ、エビフライ、白身魚フライ、ヒレカツ、ソーセージ、卵焼き、ポテトサラダ、ご飯は海苔弁


近所のスーパーでお値段なんと298円


一番美味しかったオカズはソーセージだった(涙)


ヒレカツ弁当も298円だったけどソッチは更に地雷度が高い気がする



揚げ物
  ブログランキングに参加しています


今日は弁当は打ち止めで外食の予定だったが整理していたら賞味期限をチョイと過ぎたレンジご飯が発掘された

仕方なく肉の丸子へコロッケ(70円)とミンチカツ(130円)を買いに走る
F1000615.jpg
丸子のコロッケ&メンチカツはやっぱり旨い!

去年の七夕は揚げたてのコロッケ買ってビール飲みながら歩いたけど今年はメンチカツにしたいと思う



弁当ざんまい
  ブログランキングに参加しています


週明けから昼飯は弁当

近所の弁当屋のパフォーマンス比べ

火曜日はナゼか海菜が弁当300円均一
F1000610.jpg
大将のきまぐれ弁当(メインはナスの味噌炒め)
値段は安くなってますが定価どおりの内容です
お惣菜やらしく数多くのおいしい手作り惣菜がつまってます

水曜日は福まる屋の290円弁当(おおろしかつ弁当)
F1000613.jpg
250円弁当は税抜きだけどここは税込みなのでその差30円弱とは思えないグレードアップ感
ベントマンの意地かのか?

木曜日は日本橋で豪華に400円のひれかつ弁当
F1000614.jpg
海菜とちがってメインのオカズと少々の副菜の構成ですが元居酒屋だけあって質・量とも一番!
デカイひれかつ3つは下手なとんかつ屋よりウマイぞ


オフィス街のワンコイン弁当やコンビニ弁当に比べると福まる屋と日本橋はなかなかのスゴいコストパフォーマンスかと思う



商店街で弁当とオプション
  ブログランキングに参加しています


伏見を出たのが12時チョイ過ぎ

外食は一番混んでる時間帯

縁の横の弁当屋で250円弁当を買い事務所で食って名古屋駅に向かうコトにした

250円弁当だけではさみしいだろうと思い円頓寺商店街の「肉の丸子」でコロッケとメンチカツを買う">20090210124937

ここは自家製をオーダーしてから揚げてくれるので美味♪
事務所が商店街の近くで良かったと実感!

250円弁当は肉類を避けて鮭弁当をチョイス
20090210124942

鮭の他に唐揚げ3コ入ってました(笑)

買ってから単品で厚切り鮭だけを単品100円で売っていた


厚切り???・・・・鮭弁当も厚いのか????


20090210124945

確かに激しく厚い!!





チェリオ
  ブログランキングに参加しています


好友軒でラーメンを食おうと思ったが駐車場が満車だった
まぁ、あのあたりなら路駐OKなのだが・・・

気分を変えてキッチントーキョ(大須じゃなくって浅間町の方)へ

日替わりランチをオーダー

今日の日替わりは「魚フライ&若鶏唐揚げ」

ここのランチはボリュームあります(画像無し)

魚フライなんて旨いって思ったコト無いけど・・・ここのは旨い
トンカツがメインな店なので揚げ油が違うのか?

若鶏唐揚げも大きくて旨い
中華系とは違うのは揚げ油が違うのか?


満足満足♪


揚げ物系だったのでコーヒーが呑みたくなった

目の前に現れたのは・・・全部100円のチェリオの自販機
F1000371.jpg

隣にはコカコーラの自販機


安さに負けて「安い・大きい・パクリ」がキャッチフレーズのチェリオでブラック無糖をチョイス
F1000386.jpg

薄い・・・



噂の
  ブログランキングに参加しています


今日は健康診断でバリウムを飲んだ

直後に下剤

どうせ出てしまうので近くにある噂の250円(税別)弁当を試してみた

20080808122112



心配だったのでオプションでコロッケ2個(税別50円)も付けた

20080808122113


総額300円(税別) 安い♪

お味は?ハンバーグはマルシンみたいな感じ、米は覚悟してたかそんなに不味くない、コロッケはコロッケパンの具みたいな感じ

昼飯なら十分です。

コロッケは1つで良かった



絶品チーズバーガー
  ブログランキングに参加しています


絶品チーズバーガー by ロッテリア

F1000211.jpg


胡椒味が強いけどちゃんと肉の味がします。

それなりに美味だと思う。



ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示